ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これでこのブログを閲覧可能?

FC2ブログを開設して移行作業当初は非公開(プライベートモード)にしてパスワードをつけていました。
ある程度めどがたってから公開設定に変えましたが、公開設定の場合はパスワードは関係ないと思って、パスワードの欄を空欄にせずそのままにしていました。

FC2の設定画面には確かに「プライベートモード、閲覧パスワードを設定すると、パスワードを入力した場合のみ閲覧可能です」と書いてありました。
しかし、公開、非公開の設定の部分に「※プライベートモードの場合、次項でパスワードを設定して下さい 」と書いてあったので別の場所にあった説明の「プライベートモード、閲覧パスワードを設定すると・・・」というくだりを「プライベートモード (and) 閲覧パスワードを設定すると、」と解釈していました。

実際は「プライベートモード (or) 閲覧パスワードを設定すると、」という意味だったようで、パスワードは非公開設定のときだけだと思ってパスワードを削除しなかったために公開モードに設定してもパスワードを聞かれていたようです。

現在はパスワードを削除してついていない状態しているので、FC2のほうのブログを閲覧可能だと思います。

もし、まだ見れないようであればエキサイトブログのほうへコメントください。
逆にFC2のほうを普通に閲覧できた場合はFC2のほうにコメントくださると、ちゃんと見れることの確認が取れるので助かります。

お手数ですがどなたかご協力をお願いします。
関連記事
[ 2010/07/08 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
最初はPassがかかっててみれませんでした(FC2)が、
現在は普通に閲覧可能です。

私も早くFC2に移行したいのですが、テンプレート選択から先に進めませんw
[ 2010/07/10 12:00 ] [ 編集 ]
> DAOさん
実際、使ってみると記事の投稿とか編集はエキサイトのほうがいいですね。
エキサイトだと例えば記事を見ていて、修正したいと思ったらその記事の上にある編集リンクを押せば編集できますがFC2はいちいち管理画面にいってあらためてその記事を選んで編集ですよね。

まだ下書きだから完成するまでは非公開に・・なんてこともエキサイトならその記事の投稿時にできましたがFC2はできません。
FC2は新規投稿のデフォルト設定とか(この場合、新規投稿はすべて無条件で非公開)いったん投稿後、管理画面からその記事を非公開にするとかいう形態ですね。

まだ使い始めたばかりなのでなんともいえませんが、現段階では記事の管理に関してはエキサイトのほうが優秀だなという気がします。

FC2が優れているのはテンプレートとかプラグインが公式だけではなく個人作成の共有という形でたくさんある点ですかねー

まぁ、いまさらもう変えませんがw

広告に関しては最初の1週間くらいはオフにできないみたいですね。
オフに設定しても私の場合は7/11まで広告がでますとか表示されました。
7/11になって広告がオフにできたとき、イコール、ブログの高速表示オフなので、うちみたいな画像のあるブログが耐えられる速度だといいんですけどね。
[ 2010/07/10 12:57 ] [ 編集 ]
使ってて気づいた
記事の編集などの機能はデフォルト設定だと上に書いた感じですが、編集モードを切り替えることで投稿時に記事個別の設定が可能でした。
となるとエキサイトが便利だったのが記事を見ていて修正したい部分があったとき管理画面とかにいかず手軽に編集できる点だけかもしれません。
[ 2010/07/10 16:18 ] [ 編集 ]
知りたかったことを色々とコメントしていただいてありがとうございます。
個人の方が作成されたテンプレートから選ぼうとは思っているんですが、
数が多すぎて・・・w

高速表示オフだとどれ位重くなるのか、そこが気になりますね。

[ 2010/07/10 18:13 ] [ 編集 ]
意外といけるかも?
DOAさんのブログにもコメントしましたが、ブログ開設した後の広告強制表示が終わったようで広告が表示されなくなりました。

広告表示オフの設定にするとブログの高速表示機能が強制オフなのでブログを閲覧した際の重さを心配していましたが、いまアクセスしてみた感じでは大丈夫そうですね。

あとは、夜とかネットワーク利用者が多い時間帯がどうかということになりますが、たぶん大丈夫ですかね~

[ 2010/07/11 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。