ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳の影 - 失ったもの、見つけたもの (Lost & Found)-Part4

徳の影 - 失ったもの、見つけたもの
(Lost & Found)-Part4


ねずみのシェリー(Sherry the mouse)が玉座の間を横切って慎重に足を進めていくのを、身じろぎもせずに女王のエリートガードが見つめていた。彼らはのどを保護するためのマスクを着用していた。あたりには埃と粉塵がうっすらと漂っているのだから、これは驚くに値しない。しかし城の人々の間ではこういった当たり前の事が、大したことではないと思われているらしい。みんながなんと言おうと、わたしは気にしないわ。あのマスクのどこがあごヒゲに見えるっていうの? それに牙にだって見えないわよ。それにしても、この部屋の散らかりようと言ったら本当にひどいわ。可笑しくなって、思わずほおヒゲがぴくっと動く。人間って、いつもねずみの穴を駄目にしちゃうのよね。

シェリーの報告を聞いたドーン女王(Queen Dawn)は、時間を無駄にすることはなかった。率直にいって、ちゃんと物事を待ってから、あのねずみの穴の場所に人間サイズの穴掘りを決行したことは、ドーンの女王としての経験の現れだとシェリーは思っている。指揮官としてのドーンならば、即座に駆けつけて壁を丸ごと破壊していたことだろう。だが、女王としてのドーンは、座して権威ある賢者たちに口先ばかりのお世辞を述べることを上手くやってのけていた。それでいて、長く待ちすぎていないところも良い。この後ろの壁をそのままにしておくと、尻尾の苦痛と引き換えにして見つけたあれを誰かに持ち去られてしまう可能性がますます高くなっていきそうだったからだ。もっとも、今はそれと異なった一連の問題を抱え込んでしまったわけだが。
ドーン女王の簡潔にして斬新な破壊への試みが生み出した結果は、世間の評判を瞬く間に下げてしまった。あの特別な品を回収し、玉座の間に散乱するがれきを片付けるまで、一般人の立ち入りは制限されている。人々の興味を引き付けたのはエリートガードが配置されたことではなく、そこで実際には何が起きたのかということだったが、女王も、王室顧問も、もちろんシェリーも、飛び交う憶測を止められそうになかった。クリスタル回収作業の完了前に、城壁でトランペットを吹き鳴らして発見を大々的に公表しようとは特に誰も考えていないようだった。これについてはシェリーに意見があった。きっと人々の混乱にもっと拍車をかけてしまっただろうから、真っ先にトランペッター募集をかけなかったのは正解ね。

すべての問題の根本は、獄中のリカルド(Ricardo)から聞いたという全手順の物語を広めている男がいることだった。誰でも彼が話す話を鵜呑みにしそうだった。驚いたことに、この男はリカルドと話したいがためにわざわざ牢に放り込まれたらしい。人間には、そしてねずみにだって独房に監禁されるなんて耐えがたいことのはずなのに! 幸い、この保安上の死角とも言える問題は今後再発することはないだろう。適切な手続きと手順とは何かという、女王直々の痛烈な訓戒がなされたのだからそれは確かだ。北西側の壁にある、人がくぐれそうな大きさの穴を見上げ、シェリーは微笑んだ。ねずみに比べたらまだまだ初心者ね、でもその割にはいい出来の穴じゃないの。縁のあたりがちょっとザラザラしてるけど、悪くないわ。全然駄目ってことはないわよ。さぁ、次は吹き飛んだものを取り出すのよ。
そして、女王の指示を受け、王国お抱えの採掘員が穴へと入っていったのだった。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。