ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロード・ブリティッシュリの宝物庫に関するカルドの調査結果

リカルドの調査結果

第1巻
あの有名なロード・ブリティッシュの宝物庫をあける合言葉についてかいておこう。
調べるのにだいぶてこずったが、どうやら力の言葉が必要らしいことがわかった。
最初の言葉は「An」のはずだ。

第2巻
これは俺がロード・ブリティッシュの宝物庫を開く力の言葉をかくす二番目の場所だ。
あの宝物庫はロード・ブリティッシュの城のどこかにあるはずだぜ。
俺を待っているお宝の山をそうぞうすると、頭がクラクラしてくる。だが、今はそんなことを考えている場合じゃねぇな。
俺の大事な二つ目の言葉、それは「Scnct」だ。

第3巻
ロード・ブリティッシュの宝物庫に眠るどえらいお宝のなかに、ミナックスがもっていたクリスタルがあることがわかった。あのアマはそのクリスタルを使ってフェルッカとトランメルの両方に同時に存在できたそうだ。
こいつはおもしれぇ。そいつを使っていろいろと悪さをできそうじゃねぇか。同時にトランメルの二か所にいたりできたりしねぇかな?楽しみになってきたぜ。
それから、宝物庫のカギとなる、三つ目がわかった「grav」だ。

第4巻
仕くみはわからねぇが、このランプと魔法の場所にはぶったまげたぜ。秘密をかくすにはおあつらえむきの場所だ。俺はこのランプを見つけただけで、作ったわけじゃないんだが、とにかく秘密のかくし場所には最高だ。ランプの持ち主、つまり俺しか見つけられないんだからな!さて、四つ目の言葉を書いておこう。
「vas」だ。

第5巻
宝物庫の場所だが、玉座の間にあると俺はにらんでる。あたりまえだが、城の中で一番けい戒がげん重な場所だからな。探り出してやろうと思う。
それから、俺が調べ上げた五番目の言葉だが、「Ylem」だ。

第6巻
昨夜はさりげなく城をうろついて、例の力の言葉をためしてきた。だが、ダメだった。まだなにかがたりねぇ。こう、なんていうか、あの力の言葉をとなえるときに手に持つようなものが1つか2ついるような気がするんだ。それが何なのかまだわからねぇが、つきとめてやるぜ。
六つ目の力の言葉は、「nes」というんだが、こんな言葉は今まで聞いたことがねぇ。

第7巻
あの二面性のクリスタル(the Cyrstal o'Duplicity)について少しわかったことがある。この情報を買うために、せっかく盗んだ金をだいぶ払わされたからな、ここに書いておくか。
あのクリスタルはミナックスがぶっこわされる前のマジンシアから盗み出したらしい。あのアマが自分で持っていたのかどうかはわからねぇ。
だれかがマジンシアのどこかにかくしたらしい。もう少し情報を集めなければ。
今回が最後の力の言葉だ。七番目の力の言葉は「uus」だ。

第8巻
秘密をあばき、隠された物を見つけ出す天才マスターシーフの俺、すなわちリカルド様は、例のクリスタルにまつわる不穏な物語を見つけ出してきたところだ。
残念なことに、そのクリスタルを使っても俺がトランメルで同時に二か所存在することは無理らしい。
だが、2つのシャードの橋となるんだそうだ。面白くなってきたぞ・・・・・。正しい力の言葉を唱えれば、あるシャードから他のシャードになんでも複製することができるそうだ。
かつてロード・ブリティッシュにつかえていた王宮魔術師ニスタルは、これを使ってシャード内の世界、つまり今でいうフェルッカを他のシャードにコピーした。それが今のトランメルということらしい。
トランメルをコピーされる前にはどんな世界があったんだろうな。
その答えはわからんし、クリスタルを盗むのには関係ないことだが、ニスタルは自分達がにげる世界を作るために、何をぶっこわしたのか知っていたんだろうか?

第9巻
俺の最新の調査によると、ロード・ブリティッシュがあの宝物庫を開くためのアレを持っていて、守ってやがるとかなんとか。
だが、トランメルとフェルッカがあるかぎり、大いなるアーティファクトやら、ほかのアイテムも二つになっちまってるはずだ。これは賭けてもいい勝負だと思えてきたぜ。
そういうアーティファクトなら、ここフェルッカにあってもおかしくないよな。ほかのシーフの皆さんとはしばらくバイバイして、計画がバレないようにしないとな。
あのクリスタルのことを考えれば考えるほどふるえてくるんだぜ。俺の調査についても考えてしまうぜ。こんな良心にさいなまれるなんて俺らしくないぞ。だが、あの力ときた日には、そうも考えたくなるってもんだ。

第10巻
例の必要になるアイテムは、次の3つのうちのどれかだ。ロード・ブリティッシュの王冠、彼のセプター、彼のケープ。
だが、俺はもう調査から手をひくことにした。見つけない方がいい、失われたままの方がいいブツだってあるのさ。
最近、俺はオフディアンが持つお宝のことを知った。そのブツがあれば、足を洗って俺が望んでいたような生活ができるだろうな。金で貴族階級だって手に入るかもしれねぇ!
今は、いやおそらく永遠に、俺の調査結果はこの安全な魔法の場所に眠らせておこう。

二面性のクリスタルに関する情報の要点
・「二面性のクリスタル」はロード・ブリティッシュの宝物庫にあるらしい。
・宝物庫はブリテン城の玉座の間にあると思われる。
・宝物庫の封印を解くには「ある物」を手に持って「力の言葉」を唱える必要がある。
・「ある物」はロード・ブリティッシュの「王冠、セプター、ケープ」のいずれかのようだ。
・「力の言葉」は「An Sanct grav vas Ylem nes uus」のようだ。
   それぞれの意味は次のとおりである。
   An 否定、消散 (Negate, Dispel)
   Sanct 保護、防御 (Protect, Protection)
   grav 場 (Field)
   vas 偉大 (Greate)
   Ylem 事象 (Matter)
   nes ~しなければならない (Must)
   uus 上昇、向上 (Raise, Up)


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


