ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chesapeakeレアフェスタ イベント Icy迷路 (+新悪魔沸き)

Chesapeakeレアフェスタ2日目のイベント
Icy迷路

日本時間 7/18 5:00開始だった。
参加費無料で5着までが以下の賞品をもらえる。
1等賞品の氷色スペルブックにつられて参加。

1着: Glacial Spellbook(氷色のスペルブック)
2着: Deed To A Guildstone: Minions Of Honor [MOH](パッチレアのギルド石Deed)
3着: 6 Easter Eggs Set From Europa(Europaシャードのイースターエッグ6個セット)
4着: A Tattered, Adeptly Drawn Treasure Map: For Somewhere In Ilshenar
  イルシェナー導入当初入手できたトレハン地図でファセット表記がイルシェナー。
  地図スキルで解読するとファセット表記がトランメルに変わるのが注意点。
5着: Christmas Angel Food Cake

まず隣のSHEオークションハウスにICY MAZEという名前のベンダーがいるのでルール本を購入(無料)。
2010y07m18d_045615515.jpg
2010y07m18d_045626828.jpg

細かいルールはいまさら記載しないがいくつか簡単に書くと次のような感じだった。
・魔法禁止
・変身状態での入場禁止
・ペット持込禁止
・Icy Patchで滑ったときに逆行禁止
 1回目は家から出されるが2回目が見つかると家からバンされて強制退場
・最上階のゴールに着いた先着5人はブランク本を渡されるので名前などを書いて返す

Icy迷路の家の出来(仕掛け)がすばらしかった。
2010y07m18d_050906375.jpg

上の画像は1階でさほど入り組んだ感じはしないかもしれないが、他のフロアは突き進んでいくと行き止まりとか、その謎を解決して先に進めてもテレポータがいくつかあってはずれにのると鉄格子に囲まれた部屋に飛んでしまうとかあった。
私も最初は滑りまくりつつ突き進んでいっても2階までは行くものの行き止まりにしかいかず悩んでいたが、何回目かで2階の家の中間くらいのIcy Patchで滑ったときに1階の迷路の中心サイドに落ちて先に進めた。
この2階の中間のIcy Patchで真下に落ちるというのが最初のポイントだったようだ。
これをクリアしても上記した偽テレポーターがあるけどw

最上階のゴールへ到着!
私としてはがんばったほうだが残念ながら6着だったようで入賞できず。
2010y07m18d_051331250.jpg

このイベントはアイデアもだけどそれを具体化した家の設定がすごいと思った。

ここ数日、ほとんどChesapeakeレアフェスタ会場にいるだけだったのでひさびさに新悪魔沸き。

2010y07m18d_060734609.jpg

特に問題もなくボス登場。
2010y07m18d_064232703.jpg

一発殴られたらいきなり飛ばされた。今日は殴って飛ばされて(ひどいとまた一発殴ったとき)また5回前後殴ったら飛ばされて・・・というパターンがえらく多かった。
このボスは弱いんだけど私にとってはある意味最強のボスだ。一発殴って戻って一発目でまたすぐ飛ばされるとか多くて受ける精神的ダメージ(ようはイライラするw)が多いから。
2010y07m18d_064300812.jpg

とにかくひたすらLS連打し、たまにSPMを使う(Rシミなのでランダムだけど)。
2010y07m18d_065352390.jpg

ボス討伐完了。
AFなし、レプリカなし、PSも全部110で惨敗だった。
2010y07m18d_065438687.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


