ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NPC本図書館&トレハンステーション(北斗トランメル)

NPC本図書館&トレハンステーション
場所はトランメルのブリ三叉路をベスパー方面へ向かった街道沿いで、慈悲の神殿の東かつコーブの街の北くらいの位置。既に紹介したルナ南のバグボール競技場隣のベンダーハウスにリコールルーンを設置してある。

NPC本の原書と和訳本が置いてある。
ここは何年も前に建築されたがSAのNPC本は現在置かれていない。
また、入口のNPCはバーキーパーでベンダーはいない。
house2.jpg


1階部分
1階はUOでの有名人とハルドゥーン探検隊のフロア。

当初は大工製の本棚に本を納めていたので刻印ツールで本棚に書名を刻印していた。
その後、本のグラフィックのついたacademic bookcase(専門書の本棚)や11th記念アイテムの本棚に変えたら、それらは刻印することができなかったため上に書名を記入したリコールルーンを置いてある。

置いてある本は、ハルドゥーン探検隊の日誌(探検隊のメンバー3人がそれぞれ何冊か書いている)全巻とUOでの有名人の著書(ロード・ブリティッシュ、ロード・ブラクソーン、ねずみのシェリーなど)。
house2-1.jpg

2階部分
その他の様々な本とトレハンルーンステーション。

置いてある本は、「オーク語の文法」、「ウィスプと話す」といった本、ブリタニアのギルドの説明、鳥類や植物の百科事典的な本、ちょっとした悲恋物語、戦闘に関する本、その他幅広いジャンルの本がある。

フロアの右上のルーンブックの棚がトレハンルーンブックステーション。
ルーンブックの中にはポイントの番号のルーンが入っている。番号はMDS Treasure Huntingの地図番号。
ルーンはトレハンポイントの真上で焼いてあるので、先客がトレハン中だった場合は掘り出したメタル箱でリコールブロックされるのでわかるようになっている。
ルーンブックの右の3つのセキュアはトレハンをした人が戦利品を整理する際に使うことを考えてアクセス設定は無制限になっている。
house2-2.jpg

3階部分

広いテーブルと椅子があるくらいであとは何もない。
以前はレプリカの陳列および整理用のセキュアが並んでいたが別の場所へ移したため現在の状態になっている。
house2-3.jpg

フロアの右にある小切手の山は下の画像のとおり(笑)。
2010y07m20d_183901239.jpg
この0gp小切手は意図せず出来たものである。はっきりとは覚えていないが何年も前にカスタマした家を土台に戻してさらに解体しようとした時に引越しコンテナの中にはいっていたか、解体後に地面に落ちていたかどっちかだと思う。
カスタマはパーツ数が減ると返金されるがパーツ数が同じであればパーツ変更してもお金の移動はない。当時、そういうお金の移動のないパーツ変更をした際に返金処理が発生して0gp小切手が生成されたのではないかと想像したがいまだ謎。したがって、これが何らかのバグで現在は修正されているとして、当時、意図的に0gp小切手を作れと言われてもできなかったと思う(いまだに何をしたときに何故そうなったのか全然わかっていないから)。

屋上もあるが屋上はプライベートフロアなので割愛。
関連記事
[ 2010/07/20 21:20 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/22 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。