ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンダーハウス(北斗マラス ルナ南バグボール競技場隣り)

最初に
ここ最近、補充がおろそかになっています。この記事を見て「お前だったのか!ちゃんと補充しろよ!」と言っているあなた・・すみませんでした!!!
UOはやってますがもうかれこれ1年くらいは北斗にはイベントのときしか入らなくて、入るとしたらベンダーの補充のみでそれ以外は別のシャードで活動しているもので、つい忘れるというか・・正直、面倒というか・・
あ、、、すみませんでした!!

階段に近い位置に一人いるベンダーはショップルーン&髪型変更券ベンダー。
あとの4人のうち3人は商品固定で1人がたまに売るものが変わる。
固定ベンダーは、
・各種修理券および変性券4gp均一ベンダー
・ドラ鎧ベンダー
  現在はN鉄HQ鎧のみ販売(6666gp)
・レアベンダー
  沸きレアのレア度の低い物を格安で販売(レア5 1980gp、レア6 19800gpなど)
  フルーツバスケット、Rocks、藁、フルジャーその他和鯖はGMロック品を格安販売
  (1980gp~)
変動ベンダーは現在は音楽ギアを販売

ルーンブックの棚はプチルーンステーション。置いてあるのは、

トランメル全都市の銀行および種類ごと(宿屋、裁縫屋、厩舎などなど)のルーンブック
トランメルの神殿とトクノの社のルーンブック
トランメルのダンジョンごとのルーンブック
MLボス、原人洞窟、サンクチュアリのルーンブック(フェルッカは含まず)
トランメルの孤島のみのルーンブック
トランメルのちょっと変わった場所のルーンブック
テルマーの銀行、NPCの店、および狩場のルーンブック
マラスの銀行および名所のルーンブック
トクノ各地のルーンブック
Doomのルーンブック
エルフ転生および人間転生ルーンブック

トレハンルーンブックはNPC本図書館にあるので割愛してNPC本図書館へのルーンだけ階段にロックダウンしてある。また、フェルッカは一切ない。上記のルーンブックは今回新たに仲間と数日かけてルーンを焼いて回って作ったが、思った以上に大変でフェルッカまで焼く元気がなかった(汗)。

あと、ルーンステーションにも用意してあるが、ニューヘイブン、アンブラ、スカラブレイ、ゼントの銀行のルーンと紹介したNPC図書館とスタチュー&アンロックハウスのルーンを階段部分にロックダウンしてある。

ルーンブックの棚の前には転送クリスタルが設置してある。
階段そばの染めタブはTMAFの色に設定してある(通常の染めタブ)。

house-shop.jpg

過去記事を見たらベンダーを始めた頃の記事を見つけた。
下の画像が当時の物でこのシンプルさが気に入っていたはずなのにいつのまにかいまのごちゃごちゃ状態になった。記事を見たら2009/6/11だった。ベンダーを初めてもう1年経つのかと思うと感慨深い。

関連記事
[ 2010/07/20 21:18 ] [UO]ベンダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。