FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

すごくどうでもいい話

UOメモ帳@YMTさんのブログを見ていたらベイン選民を倒した時、ベイン選民への忠誠度がさがっていた。これは当然のことだが「あれ?!」と思ったのが、ベイン選民を倒すとミーアへの忠誠度だけではなく同時にオフディアンへの忠誠度もあがるみたいだった。

-------------------------------------------------------------------
(突然の出来事でスクリーンショットソフトなんて起動していなかったので画像なし)

今日の朝、新悪魔沸きをやってボスを倒してボスの棺おけを開いたくらいのタイミングでMinax派閥タグのGドラテイマーが現れた。
アタックがくるんだろうなぁ~と思いつつ、「hi」と話しかけたら予想通りGドラにキル命令を出しアタックしてきた。
一応、リーフやボンハベ、フォークくらいは持っている(戦うためというより戦うふりをして相手が慎重になった隙に逃げるために持っているw)が装備していた沸き用のRシミターのランダムSPMで飼い主のテイマーを殴ってみた。エフェクトからするとイグノアが発動した感じだったが相手のHPを見たら8割くらい減っていたので、RシミターのランダムSPMで2発目をいれたら相手は死んだ。

以前、新リッチ沸きを進めている時、知り合いから「頻繁にきてはステハイでアンロックを掠め取るやつがいる」と聞かされていた人がきた。ステハイ移動していたと思うが姿が出て気づいた。姿を見た瞬間、こっちから速攻アタックした。
その時も装備していたRシミターのランダムSPMで殴ったがパラブロウが発動したようで、相手は姿が出たままその場を動かなかったのでさらにランダムSPMの2発目を打ち込んだら死んだ(棺おけを見たらAPBとか持ってなかったし)。
ちなみに、相手は青ネームだったが殺人報告しなかったみたいで(シーフギルド所属でできなかった?)殺人カウントは入らなかった。

何が言いたいかというと、対人なんて大昔、派閥システム導入時に友達と参戦(当時は包帯書写メイジで参加)して少しやったくらいで完全に素人なのでわからないことが・・・

対人の場合は与ダメに上限があると思うけど、上の2例はどっちも2発殴ったら死んだんだけどどうしてなんだろう?
(↑殺しておいて聞くのも変だがこれはステハイを殺した時から実はずっと謎だった)

今朝、襲われた時はテイマーを殺してつきまとってくるGドラとは少し戦ったが、ドラ特効武器を新悪魔沸きに持ってきてるはずもないので結局遠くに捨ててきて、テイマーの死体を漁ったら転送バッグがあったのでそれだけルートした。
すると、今度は同じ派閥のフェンサーが現れてアタックされD毒を入れられた。もともと対人のPスキルなんて0の上に新悪魔沸きにはPOTすら持っていっていないので速攻逃げた!
バンプでD毒は解毒できない上にバンプ化のせいでGCPも飲めないから大ピンチだし!
そもそもPOT持ってないけど(笑)

というか、以前、新悪魔でPKに襲われたときもPOTとか持っていなかったが応戦したら、がんばって相手のHPをミリらせても包帯を巻きながら大逃げされて回復されまた戦闘・・の繰り返しできりがなかった。もともと対人をしたいなんて思っていないし、それ以来時間の無駄だし(どうせ倒せないし!)逃げるようにしてる。

戦士を自宅に戻して戦闘フラグがきえてから別キャラのステハイで様子を見に戻ったら、さすがにボスの死体は消えていたがGPは残っていた。全部拾ったが170Kgp弱だった。本来は300Kgpくらいあるはずなので襲ってきた二人が持てる分だけ持っていったという感じかなぁ。テイマーを殺して転送バッグをルートしていなかったらたぶん全部なかったんだろうな(笑)。

いずれにしろ襲われた場合、POTとか持っていないけどPスキルも持っていないので逃げます!(新リッチでアンロックを掠め取るステハイだけは殺すけど)
関連記事
[ 2010/07/30 09:58 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR