ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の海外イベントで思ったけど、EAJは死にイベントばっかし?!

Lake Superiorのクリスタルケース配布イベント
戦いが終わりドーン女王がブリティッシュ城の玉座の間で話を始めていたら、大勢の冒険者が話を聞いているど真ん中にデーモンが沸いた。死者多数!
もうエンディングと思っていたプレイヤーの集団の中央に当然デーモンが沸いて、ドーン女王も冒険者に混じって戦ってはいたが完全に虚をつかれた感じだった。
2010y08m09d_103250945.jpg


先日のパシフィックのイベント
デーモニック クライシス
イベントが終わりEMホールで感想会を開いた時のこと。
EMがふたりいたが、ひとりがもうひとりに「あなたが(プレイヤーを)殺しまくったんだよね!」と聞いて、そう言われたEM(デーモンを操作したEM)は「いやいや、殺したのはデーモンだよ!」と返事をしていた。その後、「hahaha」と笑っていたけど。

あるプレイヤーが「まだ手が震えているよ(笑)」と発言すると、その場にいたプレイヤーやEMは笑って、その後、そのEMは(たぶんもう一人のEMに)「死にローブは7049枚だっけ?」と聞いたり、
2010y08m08d_123911812.jpg
さらにそのEMは「幽霊が1列になってヒーラーに向かう光景が滑稽で面白かった」と発言してその場にいたプレイヤーも笑っていた。(笑)
2010y08m08d_123931609.jpg
また、あるプレイヤーが「私もPCの画面の端から端まで幽霊が列をなしていておかしかった」と言うと、それを聞いたEMは笑っていた。
2010y08m08d_123944078.jpg


Bajaのスカベンジャーイベント
イベントが終わってからのEMホールでの会話でEMが、
「今日誰も死ななかったでしょ!」とプレイヤーと談笑していた。


メサンナの死のルーレット
イベントの時にメサンナが突然始めた出来事でプレイヤーがサイコロを振って、出た目がメサンナがそのとき思っていた数字と同じなら当たりで違ったらハズレでその場で即死というやつ。「思っていた数字」だからプレイヤーが5を出して、その時メサンナが本当は5と思っていても「ああ、残念!6でした!」と言ってもわからない(笑)。
蘇生したら「メサンナとルーレットをやって殺された!」みたいな銘がはいったエプロンがバックパックに入っている。つまりは、ハズレを引いて死なないと報酬はもらえないわけである。

-----------------------------------------------------------------

ここ最近の海外シャードでの出来事をいくつか紹介したが、これを読んで「EAJだけが死にイベントばっかし!?」かどうかということと、海外でも死にまくることは多いがそれに対して「海外の人は騒いでいるか?!そもそも騒ぐようなことなのか?!」は各自で判断を!
本当はいろいろ私見を書いたけど載せるのをやめて削除した。

ただ、一言だけ言わせてもらうと・・・


EAJに対して「また死にイベントかよ!!」とか「フィードバックした!!」とか騒ぐのは人そろぞれ考えが違うだろうから自由だと思う。ただ、そういうのを書いた人は書くことで自分はストレス解消になるのかもしれないけど、私の様に「死ぬことも含めイベントとして」楽しんでいるプレイヤーを嫌な気分にさせるだけのことなので、パラリシャンとかで騒がずにEAJなりEAなりにフィードバックするだけにして欲しいと思う。。。

「フィードバックすることを知らない人もいるだろうから!」というのであれば自分の意見は書かずに「今回のイベントはどう思いました?苦情や意見があればEAやEAJにフィードバックするといいですよ!」と書けばいいだけのこと。
関連記事
[ 2010/08/09 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。