ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドリブ2件 in EMイベント

今日、実施のイベントで予期せぬ事態になったときのアドリブを2件。

その1 プチ宝探し
パシフィックだったかな?クリスタルケース配布イベントで死ぬはずだった?ドーン女王のエリートガードが2人生き残っていた。

すると、メサンナが登場。
彼女が言うには「私には2つの選択肢がある。1つはこのガードを削除することで、もう1つは私が殺すことだ。」

どうしよう?という話になったが、物欲しそうなみんなの視線を感じたのか(笑)、結局、メサンナが殺して死体をブリテンの西エリアのどこかに置くから、ちょっとした宝探しよろしく探して装備品をルートしてくれという話になった。
2010y08m09d_123053007.jpg

メサンナが「今からどこかに置くからみんな1列に並んで!」と指示を出し、全員が並んだら姿を消しどこかにガードの死体を置きに行った。みんなで一斉に捜索開始!
残念ながら私は死体を1つだけ見つけたがとっくに棺おけは空っぽで、2つ目を探している時にメサンナからの「2つとも発見された!」というシステムメッセージが流れてきて終了。


その2 ゴーレムが壊した?!
オセアニアでのクリスタルケース配布イベントも終了した。
ドーン女王が登場したが、他のシャードは結構豪華な装備が多かったのにオセアニアはNQ品?!
2010y08m09d_200249085.jpg

もちろん装備がNQなことがアドリブではないわけで・・・

ドーン女王の話が一通り終わり、クリスタルケースをダブルクリックしたが「You cannot use it」というメッセージが流れるだけだった。当然、みんながそのことをドーン女王に言うと・・・
2010y08m09d_200554101.jpg
「明日か明後日また来てください。それは修理しないといけないのです。申し訳ありません。」と謝罪。

さらに次の一言が即興で出たと思うけど、
「ゴーレムが壊したに違いありません!」
2010y08m09d_200601414.jpg
ゴーレムに責任転嫁したのがちょっとうけた。

最後の一言は余計だったけど(笑)。
2010y08m09d_200738492.jpg
キャビネットメーカーって?!
確かにそのツールでクリスタルケースをアイテム配布可能な物にするのかもしれないけど、ファンタジーの世界から急に現実の世界に・・・

ちなみに、イベントも終盤になり、いまさらながらいま話題のエリートガードの装備を取ってみようと挑んだが私には難しかった。ガードが死んだ!と思い駆け寄るとまだモンスは生きていて戦闘中だから範囲ダメを受けて死亡の連続だった・・・

最後の最後のオセアニアであった時もやはり同じだったが、抵抗オールマックスの戦士のほうがイベもはれるしいいんじゃ?!といまさら気づいて戦士でやってみた。

すると、棺おけを開いた瞬間は全装備が見えているのがあっという間になくなったものの、なんとか胴部位と武器だけルートできた。
(それまでは抵抗が高くないというのが問題だったと思うがメイジで挑んでいて死体に駆け寄ると棺おけを開く前に範囲ダメで死んでいた・・・)
2010y08m09d_210504023.jpg
そのうちベンダーに着せよう!
色が珍しいだけで性能はしょぼいからそれ以外の用途を思いつかない・・・(汗)
関連記事
オセアニアー
修理されたみたいです。
今朝可動してました。さっき行ったらまだ稼働してた・・・。
海外にしては長いですね^^
[ 2010/08/10 17:51 ] [ 編集 ]
>Lavisさん

おはようございます!
直ってましたね。
私もイベント終了の数時間後の24時くらいになんとなく様子を見にいったらもう直ってました。

実は、配布時間に関してはイベント時にドーン女王に質問したんですよ。

私「配布時間は10分だと思いますが、今回のケースも10分限定ですか?」
ドーン女王「その点は私も心配しています」
(心配してるだけ?と不安になった私は・・・)
私「それでは、配布時間は10分だとして、イベントの流れでもらうなら問題ないですが今回のケースはせめて配布開始時間の告知はしてもらえますよね?」

すると、ドーン女王無言で帰った(汗)

私が言わなくてもオセはトラブルがあったから例外処置をとってくれたと信じていますが、一応、言ったことを考えてくれたかも?
[ 2010/08/11 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


