ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレハンチャンピオンチーム決定戦実施!!

トレハンチャンピオンチーム決定戦実施!

Pub67のトレハンへの仕様変更を記念して、トレハンのチャンピオンチームを決定する大会
「Captain Bloodrum's challenge」が開催される。

まず、日本時間の8月15日前後にいろんなシャードで予選大会が実施されるようだ。
各シャードの上位2チームは8月下旬にSonomaで実施されるシャードトーナメントへの出場資格を得る。

Sonomaでのシャード代表チーム同士の戦いであるシャードトーナメントに優勝すると非常に特別なトロフィーを自分のシャードに持ち帰ることができる。トロフィーは(管理人注: おそらく優勝チームメンバーの名前が刻まれリワードホールに)飾られ、他のシャードに挑戦されその戦いに敗れる日まで栄誉を称えられることになる。
(トレハンのワールドカップといった感じかな)


参加要件
2人から最大5人までのチームを組む。
(5人までの範囲で可能な限りメンバーは多いほうが有利)
メンバーの中にはトレハンキャラ(鍵開けGMおよび地図GM)が1人は必要。
(採掘GMは必須ではないが今回のトレハン地図の変更を考えるとあったほうが有利)
大会当日は1ページ目にチームキャプテンの名前を一番上にしてメンバー全員の名前を書いた本を用意する。


ルール
レベル2からレベル6までの5枚の地図を使用する。
まず最初はレベル2の地図を渡される。
宝箱を掘り出し箱の中のアイテムを全て取り出す。
沸いたガーディアンモンスは全て殺さなければならない。
終わってもチェストは壊さないように!!
作業を終えたら大会会場へ戻りチームメンバーは全員所定のベンチに座る。

EMがチェストをチェックしてOKであれば1つ上のレベルの地図を渡される。
これをレベル6地図まで繰り返し、最も速く終えることができたチームが優勝となる。

大会開催時は下のような会場が設置され参加チーム毎に決められた色のベンチに座る
Captainbloodroomchallenge.gif

--------------------------------------------------------------------

初沸きガーディアンモンスの数や種類などの運要素もあるのでなかなか楽しそうだが、たぶん海外シャードだけで日本シャードは対象外だと思う・・・

このイベントのアイデア自体はプレイヤーイベント(ギルドや各種祭りなど)でも使えそうな気がする。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。