ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vista/7でUOCを使う場合の注意点

Windows 7でUOの2Dクライアントを使用している環境でUOCを起動すると、UOCの環境設定のUO2Dクライアントのパス指定は間違っていないのにUOCの画面が真っ黒になるという症状を何名かの方から質問されました。

私がWindows Vista/7を使っていれば確認できるのですがWindows XPを使っているので確認のしようもなく、改めてUOSSのUOCのスレッドをざっと見てみたら次の内容を発見しました。(特に見て欲しいのは青い文字にした部分です)

Installer Problems: As said, running the installer as admin on vista/7 should help. Don't run UOC itself as admin though or it will have problems talking to UOAssist.

青い文字の部分の内容は・・・

Vista/7でUOCをインストールする場合、UOCのインストーラーは管理者として実行。
UOAとの通信において問題が発生するのでUOC自体は管理者として実行してはいけない。

次の内容はVistaでUOCを起動するとUOCの画面が真っ黒になるという質問への回答の中にあった文章です。

Double and triple check the client paths are correct. Manually verify that the client actually lives where it is pointing as it is possible to have multiple older 2D clients in different places over the years.

If that's not it, make sure you are running UOAssist (launch 2D via UOA) and don't run UOC as admin.

前半の文章はUOCで指定したUOの2Dクライアントのパスが正しいことを確認して欲しいという内容で、青い文字の部分の内容は一番最初の文章に書かれていることと同じで、

UOAが起動していて(つまりUOAからUOの2Dクライアントが起動いる状態)、UOCは管理者として実行していないこと。

ということで、Vista/7を使っていてUOCの画面が真っ黒になる人はUOCは管理者権限ではない状態で起動してみてください。


関連記事
[ 2010/08/16 03:14 ] [UO]トレハン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。