ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Napa Valley] イベントストーリー「天使とペンダント」

Fiction: The Angel and the Pendant
ストーリー: 天使とペンダント
(管理人注)前回のイベント(9/19のPrelude to a Trap「罠の前触れ」)でレッド・エセリアル・ウォーリアは捕縛されユーの牢獄に入れられた。このストーリーは次のイベントへのバックストーリーとなるものだと思う。

Delilah Crowはレッド・エセリアル・ウォーリアの捕縛の後、玉座の間から退出し、その「ゲスト」を調べるために刑務所へ戻った。彼女がいくつもの独房がある部屋への大きな金属のドアを開け始めた時、床に赤く金色にきらめく物が目にはいった。彼女はよく見ようと身をかがめ、それが繊細なチェーンの壊れたペンダントであることに気づいた。それは磨き上げられた金のケースに合うようにカットされた美しい深紅色宝石だったが、その場にはそぐわない物だった。彼女は注意深く拾って、見えないようにポケットに入れた。

彼女は立ち上がると、ほんの数時間前に捕縛したレッド・エセリアル・ウォーリアの入っている独房へ向かって歩いた。彼女が鉄格子越しに見ると、ウォーリアは独房の中央で哀れな状態でくしゃくしゃな塊りとなって座っていた。逃亡を空しく試みたのか、羽が彼の周り中に散乱していた。

「もう話ができますか?」Delilahはドア越しに尋ねた。

ウォーリアは彼女の方を凝視し暗い目を彼を見つめる彼女の顔へ向けた。しかし、彼はまだ無言だった。

「よろしい」彼女は言った。彼女はポケットからペンダントを取り出すと彼が見えるように持ち上げた。「これが何かわかりますか?」

そのペンダントを見ると、ウォーリアは激怒し、腸がねじれるような叫び声を出しながらドアに自分の体をぶつけた。Delilahが立ち去り独房の前の廊下からネックレスが見えなくなるまでウォーリアはその行動を繰り返した。

Delilahは廊下で一度壁にもたれて深呼吸をした。彼女はイルシェナーの砦でウォーリアの高貴で霊妙な姿を見慣れていたので、この混乱した様子は彼女を少し驚かせた。彼女は平静さを取り戻すと、ブリティッシュ城の自分のオフィスへ戻るためにリコールの呪文を唱えた。オフィスに着くとポケットからペンダントを取り出しそれを金庫に入れた。彼女は鍵がきちんとかかっていることを確認してデスクに座った。

牢獄での一件に関して何の可能性も見出せず彼女は一晩中考えに苦しんだ。彼女はオフィスから帰ろうとせず、深夜で他に何もすることがない間に文書業務の遅れを取り戻そうとした。文字を書くのに使っていた羽ペンですらエセリアル・ウォーリアの件を思い出させたので、結局、彼女はロウソクの揺らめきを見つめ、ただ机に座って身を委ねた。

彼女は考えがまとまってきたような気がした。明日、牢獄へ行き、ウォーリアが十分落ち着くまで毎日でも待つ?そして、ロイヤルガードの質問へ彼が返答するのを期待する?Delilahは心の奥で、堕落したブラッドストーン・カルトの中にまだ徳のある戦士がいることも期待していた。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。