ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Origin]イベント「オーティスは問題をかかえている」

--------------------------------------------------------------------
[Originシャード]
Otis Has a Problem
オーティスは問題をかかえている
酒の目利きである私たちの親しい隣人には問題があるように思えます。10月7日木曜日の夜の始まりにオーティス(Otis)と話して何が起きたのか、そしてどうやったら彼を助けられるのか見つけ出してください。オーティスはトリンシックの町のどこかにいます。彼の舌を滑らかにするか、または彼がやけ酒を飲まずにするためには素晴らしいお酒を持っていくのは名案かもしれません。

日時:2010/10/8(金)から開始(すでにオーティスは配置されている)
場所:トリンシックの町のどこか
--------------------------------------------------------------------

(少なくとも私は初めての)面白いタイプのイベントがあるので掲載。
何が面白いかというとイベントの日時をサイトなどで告知せず、イベントの日時を知ること自体をイベント(というかクエスト?)にしている点だ。
すでにオーティス(Otis)というNPCが配置されているので、彼を見つけていろいろ聞き出してイベント本番の日時を聞きだすことになる。

ネタバレにならない程度でオーティスの話を載せる。
オーティスとのやり取りは実際は英語だが、酔っ払っていることを表現するために意図的な単語のスペルミスや勝手な造語などを使っていたのが楽しかった。
(ただ、本来のスペルじゃなかったり存在しない単語だったりするので、翻訳ソフトにかける人は少しだけ大変かな?)
なお、下の話の概要は載せていない話もあるし、○の部分は実際は人名、日時、場所をちゃんと言っているので、イベントに行く人は是非自分でオーティスに会って情報を聞き出して欲しい。
2010y10m08d_193622234.jpg

オーティスの話の概要
--------------------------------------------------------------------
オーティスは何か問題をかかえているようだ。
彼に会いに言って話を聞くと、資材やラバを集め場所も決めて何か建てるつもりのようだった。これは初めてではないようで、○○がまた別のものを建てようとしたら邪魔すると言っているらしい。
オーティスはさらにどこかに忍び込むつもりのようだが、○○の子分たちが追ってくると思うといったようなことも言っていた。
オーティスは、私たちが手伝ってくれて人数が大勢になれば○○は邪魔ができないんじゃないか?と言っていた。
そして、手伝ってくれるなら○月○日の○時に○○○に来てくれと言っていた。
--------------------------------------------------------------------
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。