ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Hokuto] レア満載+5億GPもある城の腐り(続報)(10/23最終更新)

先日、北斗トランメルにあるレア満載+5億GPの小切手もある城の腐りがあったが、結局その時はレンタルベンダーが残っていてOSI接収になるという結末になった。
この記事を参照)
前回、城の持ち主が祭りにしたくてレンタルベンダーを置いている仲間に撤去を頼んだのに、結局レンタルベンダーが残っていてOSI接収になったのは、そのレンタルベンダーが家の持ち主の別アカウントのベンダーで、家の持ち主は全アカウントをバンされたのでログインしてベンダーの撤去ができなかったせいだと聞いた。

今日、いまどうなっているか見てきたのでそのレポートを載せる。
(以下は10/22 23:30段階の画像)

看板の表示は腐りの最終段階の「Danger
2010y10m22d_232617703.jpg

レンタルベンダーはまだいる。
レンタルベンダーにはすでに商品はなにもない。
2010y10m22d_232642796.jpg

前回、「Danger」になった日時は「10/16 19:10
OSI接収になった日時は「10/17 2:25

家の腐敗が始まってからの各段階の持続時間は次のような感じ。

This Structure Is Like New新品同様70分
This Structure Is Sligthly Wornわずかに傷んでいる約38時間~38時間10分
This Structure Is Somewhat Worn少し傷んでいる37時間30分~38時間
This Structure Is Fairly Worn傷んでいる36時間
This Structure Is Greatly Worn非常に傷んでいる28時間50分
This Structure Is In Danger Of Collapsing崩壊寸前6時間55分

私は腐りのことは詳しくないので勝手な想像だが、腐るタイミング自体は上のサイクルの時間どおりで、あとはレンタルベンダーが消えたらそのサイクルのDangerの後に腐るか次のサイクルのDangerの後に腐ると思えばいいのだろうか?

私みたいに詳しくない人は今日の「Danger」を含めて腐るまで「Danger」になったら現地待機でいいのかな?もしそうなら、そんなに長い期間のことじゃないしずっと現地に張り付くとかせずに「Danger」になってから行けばいいと思うし。
ただ、聞いた話では腐り落ちるのは上の表の時間どおりだったが、看板の表記は「Greatly」のままだったという話もあるので、待機するなら看板だけを信じずに上の表の時間も参考にしたほうがいいのかもしれない。

上の表の第一段階からの持続時間を大雑把に、1+38+37+36+29+7とすると148時間(6日+4時間)なので、前回のOSIになった時間にそれを加算した日時は10/23 6:25になる。

現段階すでに結構な人が集まっている。
(仲間の話によると前回の腐りからずっと張り付いている人もいるとか!?)
2010y10m23d_000050640.jpg

腐りの専門家だけのものにせずにみんなで祭りにするために(笑)
詳しい人の情報を求む!

10/23 5:49
どんな様子か見に来たらすごい人の数だった。
いまの状態は看板表示は「Danger」、レンタルベンダーはまだいる。
すごい数の人が待機しているけど(本当に腐りのことはよく知らないのでわからないけど)この状態だと腐るのは早くても次のサイクルの「Danger」の後じゃないんだろうか?


10/23 5:54
上の追記を書いてから看板を見たら「like New」になっているのを確認。
正確な時間はわからないが「5/23 5:50」としておこう。
すると次の予定はあくまで通常の腐りパターンで「Danger」までいって腐るとすると10/29(金)9:50くらい?
なお、ベンダーはまだ消えていない。

気になっていることがある。
レンタルベンダーがあった場合は「契約期間終了後9日間」の猶予期間の後、通常の腐りの進行で腐るとなっている。ここでいう契約期間というのがいまいちわからない。
例えば「契約期間1週間」でも契約が「自動更新」になっている場合はベンダー給料が払えなくならない限りベンダーは消滅しない。
ベンダーがある場合の腐りでいう「契約期間」というのは基本契約期間(デフォルトは1週間かな?)のことなんだろうか?
契約が「自動更新」の場合は、ベンダー給料が払えなくなってベンダーが消滅することを指しているとしたら、ベンダーに多額のお金を持たせていると家が腐るのはかなり先になると思うが・・・
しかし、契約が自動更新でない場合は契約期間が終了したらその段階でベンダーは消滅するはずだから、「契約期間終了後9日間」の商品回収のための猶予期間は契約が自動更新の場合の話としか思えなくもない。

まぁ、難しく考えずにベンダーが消滅したら、そのサイクルの「Danger」期間終了時と最悪でも次のサイクルの「Danger」期間終了時に注意していればいいということかな?
(ただし、レンタルベンダーが消滅してから5日後で腐る場合と9日後に腐る場合もあったらしいので、とにかくベンダーがいつ消滅したかが重要なようだ。)


祭り終了!
10/23のメンテ開けに腐ったらしい。
2010y10m23d_191645437.jpg

今回のケースでレンタルベンダーがいた場合の腐りを復習してみる。
最初のOSI接収は10/17 2:25だった。
腐ったのが10/23 9:00だったとする。
レンタルベンダーの契約が切れて9日間は商品回収期間があるので、ベンダー契約が切れたのは10/14 9:00だったという認識でいいのだろうか?
この場合は10/23 9:00にベンダーの商品回収期間の9日が終わってベンダーが消滅すると同時に家が腐るのだろうか?
レンタルベンダーがいた場合の腐りは難しい・・・
(もっともそもそも腐りは滅多にいかないし、今回も2、3回様子を見にいってすぐ帰ったけど・・・)
関連記事
[ 2010/10/23 00:09 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(8)
2周目以降は@@;;;
2周目以降はベンダー契約期間が切れた瞬間に
1段階であろうが3段階であろうが
腐り期間が満了しているため突然腐ると聞いております

ですから@@;;この城の場合今朝は2周目の2/6ですから
ベンダー契約期間の最終確認的な期間が終わると同時に
億万長者が誕生するもようです
[ 2010/10/23 07:50 ] [ 編集 ]
確信部分が抜けていた@@
契約期間1週間終了後の9日間の後腐ります

その時の家の看板表示は当てになりません、

看板の腐り表示は通常の腐り進行です。

あくまでも腐り看板とベンダーは連動していません。

今後は、契約期間1週間終了後の9日間の後のリアルタイム

計算になります
[ 2010/10/23 07:59 ] [ 編集 ]
追記
契約期間終了はOSI接収になった時がスタートです

ベンダーに所持金があろうが期間は同じだったと聞いております

[ 2010/10/23 08:03 ] [ 編集 ]
>まみさん
いろいろ情報ありがとうございます。

>契約期間1週間終了後の9日間の後腐ります
やはり自動更新は関係なく契約の基本期間なんですね。

>契約期間終了はOSI接収になった時がスタートです
ここがよくわからないのですが・・・
OSI接収はDangerの期間がすぎて家が腐るはず時間になったけどレンタルベンダーがいた場合にOSI接収になると思っていました。
(ベンダー契約が切れたときではなく)

例えば、10/10に腐る予定の家があるとします。
家の腐敗開始から腐り落ちるまでを6日間とします。
つまり、腐敗開始が10/4だったとします。
レンタルベンダーの基本契約1週間が切れるのが一番遅いパターンだったとして自動更新で10/3に更新されているとします。
すると、ベンダー契約が切れるのは10/10なのでちょうど今回のケースはこのようにDanger期間がすぎて腐る予定だったときと同じになり「契約期間終了はOSI接収になった時がスタート」と言えるので、これは理解できます。

しかし、レンタルベンダーの基本契約1週間が自動更新で10/1に更新されているとします。ベンダー契約が切れるのは10/8になります。
家の腐敗進行に従うとDanger期間をすぎて腐る予定は10/10だとします。
「契約期間終了はOSI接収になった時がスタート」だとすると家の状態は10/10を待たずにまだDangerになっていない10/8にOSI接収になって、腐敗の状態はLike Newに戻るとかではなくそのまま継続するのでしょうか?
また、この場合だと単純にOSI接収になってから9日後に腐るということになりますよね?

それともあくまで「OSI接収になるのはDanger期間をすぎて腐るはずだったときにベンダーがいた場合」で、ベンダーの契約はこのケースでは10/8に切れて、OSI接収になるのはあくまで10/10で、ベンダー契約が切れた10/8の9日後の10/17に腐るということでしょうか?
この場合だとベンダー契約がいつ切れたかわからないと腐る日はわかりませんよね?
[ 2010/10/23 19:18 ] [ 編集 ]
終わっていたみたい><
腐り終わっていたみたいですね。

億万長者はだれになったのでしょうね><
[ 2010/10/24 07:12 ] [ 編集 ]
>まみさん

みんなが待っていた時の数時間後のメンテ開けに腐るとは・・・という感じでしたね(汗
[ 2010/10/24 11:50 ] [ 編集 ]
参加者
今回の腐り不可解ですね。
接収になってから一週間で腐りましたからねぇ。
回収期間九日を考慮すれば、ほぼありえないタイミンクでした。
考えられることを書いて見ます。

1. レンタルベンダーの回収期間が九日というのが間違いだった。
   例えば契約切れと同時に腐った、回収期間無しで。
2. オーナーのレンタルベンダーが残ってたというのが間違いだった。
  アクセス可能な第三者がベンダーを回収して崩壊した。

さすがに1も2も考えにくいですよねぇ。

[ 2010/10/24 18:06 ] [ 編集 ]
>参加者さん
今回はOSI接収が10/17でした。
腐ったのが10/23でした。

腐りのことはよくわからないのですが、例えば次のようはことはないのでしょうか?

10/14にレンタルベンダーの契約が切れて回収期間開始。
しかし、看板は普通の腐り進行表示。
(つまり、OSI接収になるのはレンタルベンダーが回収期間になったときではなく、Danger期間が過ぎて腐るはずのときに回収期間中のレンタルベンダーがあった場合)

10/17にDangerの期間が経過し本来腐るはずがレンタルベンダーの回収期間中だったのでOSI接収に。

10/23にDangerの期間が経過するもまだレンタルベンダーの回収期間が数時間残っていたためLike Newに戻る。

10/23 数時間後、レンタルベンダーの回収期間の9日が経過して腐る。
[ 2010/10/24 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


