ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メサンナのグローバルイベント情報 (書き忘れを追加 10/25 18:00)

Pacificでのハロウィーンイベントの最後のほうでEMホールにメサンナが来た。

ひさびさにマントを装備していた。
2010y10m25d_132404015a.jpg


メサンナはいくつかの情報を話していった。

新アイテム、新モンスを追加する。新モンスはいままで見たことがないようなもので、みんな気に入ってくれると思う。
2010y10m25d_131137125a.jpg

来週、13周年記念アイテムの配布を開始する。例年どおりキャラ作成後30日経過していないともらえない。
2010y10m25d_131147578a.jpg

11/4 木曜日にハロウィーンイベントを開始する(日本時間では11/5 金曜日かな)。
2010y10m25d_134540687a.jpg

ハロウィーンは11/15まで実施する(日本時間では11/16まで)。
2010y10m25d_134621890a.jpg

現在、ハロウィーンのランタンかぼちゃを染めてまわっているが染める色は2パターンある。染める前の元の物がMesanna銘のかぼちゃの場合だけ画像の上の目が赤い色に染めて、Mesanna銘じゃない場合は下の目が黄色の状態に染める(黒い部分もオリジナルがMesanna銘のものを染めた場合とそうじゃない場合では違う)。
2010y10m25d_134540687aa.jpg


画像をとっていないがその他の情報

感謝祭イベントも実施するとは言っていたが開始、終了日時が読み取れなかった・・・
例年通り、Trick and Treatも実施すると言っていた。

今年のハロウィーンのランタンかぼちゃにはメサンナその他スタッフの名前は入らない。
今回はそれを入手したプレイヤーのキャラクター名が入る。
かぼちゃは決まったエリアがありそのエリアに入ると沸く。

アカウント暦13年報酬の追加で、13年以外にも1年、5年、10年にアイテムを追加する。

(具体的な内容は言わなかったが)MIB(Message In Bottleの略でSOSボトルのこと)に変更を加える。

プレイヤーの質問:
釣りPS105以上はどうやったらでますか?
メサンナの回答:
開発から聞いた話では、釣りクエストの注文が魚、カニ、ロブスターなど6種類の依頼だった場合に、その報酬としてPS105が「出るチャンスがある」。
(PS105は3種類注文とかでも出ているようなのでメサンナの返事は確かに105と言ってはいたが、110の言い間違いかも?)

なお、UO13周年記念アイテムやハロウィーンクエストはTC(テストセンター)ではなく、オリジン(Origin)にまず導入すると言っていた。
関連記事
[ 2010/10/25 14:40 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(7)
釣りPSは果てしなく遠いですね.........
まぁでも105しか出なくて
あとはスクロールシートでどうにかしろと言われなくて良かった。

ちなみに私は依頼3回目で2度目のsnow crabが出て心が折れてますw
[ 2010/10/25 15:41 ] [ 編集 ]
>黒曜さん
ロブスター釣りはつらいですよね。
私は注文にカニ系があったら放置して他の港で受けていたらカニ系注文が5つになって、しかたなくロブスター釣りをやってますw

あと運でしょうが、たとえばあるシャードでKing Crabを要求されているけどそれ以外しか獲れなくて、別のシャードではKing Crabは結構獲れてるのに要求されているのは獲れなくてもう1つのシャードで獲れているとかないですか?w
[ 2010/10/25 18:02 ] [ 編集 ]
PS110は注文クエストで出るとのこと、ほっとしました。

クエストは330回超えました!ですが、PS10は出ず(とほほ・・・)、PS5は5枚出ました。何となくバンド(8枚?)する方が早い気がしてきました。スキル106以上にしてダンジョン魚がクエストに入ってくると格段にポイントが上がるので、110は出やすくなるんでしょうか。そうなると、誰かElderレベルになった人から買った方が労力は低そうですね。PS20は遥か彼方ですな。

関係ないですが、この前注文項目の5つが蟹・ロブスター系のことがありました。ログオフして寝ました。
[ 2010/10/26 04:44 ] [ 編集 ]
>Hatsukiさん

ポイントが増えてくると注文の品数が増えるでしょうから、結果、PS110がでる可能性の注文も増えるってことでしょうね。

>この前注文項目の5つが蟹・ロブスター系のことがありました。ログオフして寝ました。

その気持ち、すごくよくわかります・・・
もっとも私はまだそんなにこなしていないので注文の品数は3種類が最高ですけどね・・・
[ 2010/10/26 06:33 ] [ 編集 ]
釣りPS10はクエストで本当にでるのかどうか。6種類の注文クエストを結構やりましたが、PSがでても+5でした。まだクエストで出たという話を聞いていないので、とてつもなく低確率なのかもしれません。
結局、+5を8枚バインドさせて+10を作りました。これは修正入る予感。
その後の報告でした。

報酬の餌、スタックしてくれるとうれしいのですが。。。
[ 2010/10/28 01:51 ] [ 編集 ]
結局のところは現地時間の10月28日(木)にサッシュを取るだけのイベントが導入されて今年のハロウィンはお終いということでいいんですかね?
[ 2010/11/04 07:53 ] [ 編集 ]
>Kさん
ハロウィーンクエストはあれ以上の話が出てこないし、どうやらそうみたいですね。
[ 2010/11/04 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


