ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Pub68.3] ハロウィーンクエスト (10/30更新)

アンブラムーンゲートのそばにヘルハウンドの餌を売っている商人がいる。
2010y10m27d_115716062.jpg

1切れ1257gpとか値段は結構高い。
2010y10m27d_132511875.jpg

【以下、ネタバレ】

チラっと聞いた話ではこの商人からヘルハウンドの餌を買って、その餌でヘルハウンドを手なずけるとかなんとか・・・・

とりあえず餌を買ったが、ここでまず失敗した。
(というか、バグのような気もしないでもないが・・・)
何が起きたかというと普通の生肉を持った状態で買ったらそれにみごとにスタックして名前も「ヘルハウンドの餌」から普通の生肉に変わった・・・・(買ってから普通の生肉にドラッグして重ねてもはじかれてスタックはしなかった。買うときだけの問題のようだ。)

なので、買うときは普通の生肉を第一階層に置かないように注意しよう!

ヘルハウンドが生息している場所はいくつかあるが、なんとなくファイアダンジョンへ行ってみた。
とりあえずヘルハウンドに「ヘルハウンドの餌」をドラッグするも普通にだめだった。
2010y10m27d_133315718.jpg

弱らせてから?と思い試したがだめだった。
UOSSを見てみたら普通じゃない名前のヘルハウンドがいてそれを手なずけるのかな?という気がしたのでそれを探した(その後、わかったが実際はそうではないようだ)。

野生の火馬発見!
2010y10m27d_133645750.jpg

2頭目を発見!(インビジしようとしたらマナを吸われているw)
2010y10m27d_134107937.jpg

火馬も登場当初は人気者でテイム合戦だった気がするがいまは・・・

火馬を探しに来たわけではないので先に進むがそれらしきものがなかなか見つからず、ダンジョン内をくまなく探したら普通じゃないヘルハウンドを発見!
2010y10m27d_134316781.jpg

とりあえず特攻して「ヘルハウンドの餌」をドラッグしてみたが反応なし。
いま思えば攻撃を受けずに餌をドラッグできたのは幸運だったようで、本来、普通に攻撃してくる。

しかも、私は抵抗オールマックスだったのにブレスを吐かれて1発のブレスでダメージが60はいった。
餌をドラッグしてもだめだったのでEVでHPを削ってみようとしたがEVではHPはほとんど(というか、まったく)減らなかった。
EVが消されたので再度出したら引き寄せ&落馬&噛み付きを食らって瀕死に・・・
なんとか1回グレートヒールはかけられたがHPを1桁にされた時にスタミナも激減していたので走って逃げるとかできずに(落馬も食らっていたし)、あっさり追加の噛み付きを食らって灰色の世界に・・・
ちなみに、去年の巨大ターキーも使ってきた武器の振り速度や魔法の詠唱を遅くする効果音とメッセージも出た。
2010y10m27d_134547500.jpg

確認した攻撃
引き寄せ(魔法の直接攻撃でも引き寄せあり)
落馬
行動速度低下(武器の振り速度と魔法詠唱速度低下も低下)
ブレス攻撃(装備の抵抗がオールマックスでブレス一発で最大60ダメージ受けた)
ブリードアタック
範囲攻撃
ハイドなどを暴く(攻撃ではないけど)

「ヘルハウンドの餌」をなんとなくダブルクリックしたら「どのヘルハウンドに与えますか?」というメッセージとターゲットカーソルが出た。
2010y10m27d_152130109.jpg

まずは普通のヘルハウンドで試そうとターゲットカーソルでヘルハウンドをターゲットすると・・・
Ancient Hellhoundになった!

2010y10m27d_152137250.jpg

上の画像はヘルハウンドに近づいて餌をやったのでブリードアタックを食らって出血しているが、下の画像のように距離をとって餌のターゲットに指定してもOKだった。
2010y10m27d_154937421.jpg


これをなんとか倒すと何かあるのか、最初に与えるヘルハウンドが普通のやつではだめなのかはまだ不明。ある程度の時間(長さは不明)で消えるようだ。その場合はまた餌を買ってヘルハウンドをAncient Hellhoundに変身させろということか?
レザーウルフが召喚した仲間のレザーウルフは戦闘状態でない時間がある程度あると消える。Ancient Hellhoundが消える時間もこれと同じような気がする。つまり、戦闘状態である限りはずっと消えないのではないだろうか?

死にまくり・・・
2010y10m27d_155306109.jpg

イメージとしては去年の巨大ターキーにブレス攻撃を加えたような感じだ。EVやコロッサスを出すと引き寄せられて死ねるし、ターキーと違って強烈なブレス攻撃もあるので(足もターキーより速い気がするし)メイジで倒せるのだろうか?
少なくも孤独民がひとりでやるのはきびしい気がする・・・


結局、このクエストの内容は以下のとおりみたいだ。

・アンブラの商人からヘルハウンドの餌を買う。
・野生のヘルハウンドに餌をやる。
(餌をダブルクリックすると出るターゲットカーソルでターゲットする)
・ヘルハウンドがAncient Hellhound(古代ヘルハウンド)に変身する。

あとはこの古代ヘルハンドを倒すとランダムで倒した人の誰かのバックパックに直接「血まみれのサッシュ」が入ることがある。
サッシュはガーゴイルで倒した場合はガーゴイル専用のサッシュがでるみたいだ。

エルフ・人間用
2010y10m30d_014748687.jpg

ガーゴイル用
2010y10m30d_014748687a.jpg


サッシュには何のプロパもないが装備すると狼男?に変身する。
変身には条件があるようで装備したらすぐ変身するというものではない。
いまわかっている条件は「狼男」に変身ということだからかUO時間の夜じゃないと変身しない。
あと、バンプ変身などすでに変身系の魔法をかけている場合は変身出来ないと聞いたが未確認。

サッシュで変身した状態。
変身すると徒歩状態になるが騎乗速度並みで走れる気がした。
2010y10m30d_011235328.jpg

関連記事
[ 2010/10/30 02:10 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


