ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月度EMイベント情報 (11/30更新)

イベントに参加する際は最低限のモラルとして、決められたルールは守りましょう!
ゲーム内だけではなくリアル社会でもルールを守らない一部の人のせいで法が作られたり取締りが始まったりするものです。自分だけは!と思っている人がいるとしたら、もしみんながそう思って同じことをしたら運営側がどう考えるか考えてみましょう。 立場を変えて自分が運営側の人間でルール違反の行動を取る人がたくさん出てきたらどうしますか?自分ひとりくらいは!という自分中心な行動がまじめにやっている他の人に迷惑をかけることもあるということを忘れずに!

「だめだ!」と言っていることを「だめですか?」としつこくならない程度にまず聞くだけならまだしも、聞きもせずに無理に頼むのは論外だと思います。運営側の自主的な判断で例外を認めるとそれはサプライズになっていいものですが、プレイヤー側から強要するのはサプライズとはいいません。

また、その時点ではまだ無関係なのにガーディアンタグのモンスやイベントモンスらしきものが見えたからといって、EMが扮したイベントキャラの指示や話は無視して違う場所にいるガーディアンモンスに向かっていくのもどうかと思います。
先日、パシフィックのイベントでもこういった例があり、EMのイベントキャラがチャットチャンネルで必死に「そこは間違ってる!○○(場所を言っていた)に来るように!」と連呼していましたが、それでもなかなかこない人もいました。
(正直言ってそういうEMアイテムだけを必死に狙って、せっかくのイベントストーリーをぶち壊す人には来て欲しくない

イベントには参加資格制限はありません。
(細工イベント、盗みイベントなどスキル系イベントは該当スキルが必要
ロールプレイイベントの場合に多いですが、ルールを決めている場合があります。
ただし、ルールは誰でも守れるような内容で、これはルールであって資格制限ではありません。
ルールを決められたイベントでは決められたルールを守れない人に参加する資格はない
これは例えると「今日のイベントはサッカーをやるのでサッカーのルールを守れない人は参加しないでください!」ということと同じです。
事前申請が必要なイベントもありこの場合は事前申請していないと参加できませんが、参加申請は誰でもできるのでこれも参加ルールであって資格制限ではありません。


--------------------------------------------------------------------


(すべて終了しています)


[Europa]
Meeting with Nathan Hawke
Sunday, 31 October 2010, 20:00 - 21:00

Sunday 8pm UK Time Counsellors' Hall Britain Trammel.

It's Halloween and the link with the Spiritworld is at its strongest - come and hear a brief cautionary tale from Nathan Hawke and be prepared for a twist in the tale!


[Chesapeak]
Catch of the Week
キャッチ・オブ・ザ・ウィーク
毎週実施されるイベント

こんにちは!

このイベントのルールは簡単です。単純にトリンシックのSons of the Sea guildに来てその週の魚が何か確認します。そして、その魚を釣ったら、毎週日曜日の午後8時半から午後9時(EDT)に計量を行ないます。
魚は指定された種類でその週の日付がついた魚でなければなりません!
Enjoy!

今週の課題魚:グレートバラクーダ(Great Barracuda)フェルッカで釣れるレアフィッシュ
(2010/10/25~2010/10/31の日付のついた魚)
計量日時:2010/11/1(月)9:30から10:00(日本時間)
場所:トリンシック港そばのSons of the Sea guild


[Chesapeake]
HoC Meeting
HoC Meeting
日時:2010/11/1(月)10:00(日本時間)
場所:Hall of Commons


[Sonoma]
Maze of Death Part 1
死の迷路 パート1
10/31(日本時間)に実施された第1回目の際、イベント場所がフェルッカだったためPK対策で赤ネームが来れないようにトランメルのブリティッシュ城からイベントゲートでイベント用ダンジョンへ移動した。しかし、現地でプレイヤーを殺し赤ネームになって暴れるプレイヤーが出てイベントをめちゃくちゃにされて中断となった。EMは11/1(日本時間)予定だったこの第2回目はキャンセルに決定した。

10/31(日)午後7時(PST)にブリティッシュ城の玉座の間に集合。

*注意*
- もし遅刻するとイベントに参加できないでしょう
- ペット禁止
- 失くしたくない物は保険をかけてください
(死んだ場合に回収することは難しいと思います)

日時:2010/11/1(月)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城 玉座の間


[Drachenfels]
Halloween Happenings
ハロウィーンの出来事
11/1(月)午後8時(CET)(6pm GTM; 1pm EST; 10am PST)にブリテンのカウンセラーホールでバルサザール(Balthazar)に会ってください。彼は墓場での不思議な出来事についてみなさんと話したがっています。

日時:2010/11/2(火)3:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Atlantic]
Knights of the Crux Ansata, a beginning.
クラックス・アンセータの騎士「始まり」
クラックス・アンセータの騎士の昇格ミーティング(ロールプレイ)とダンジョン探索(戦闘)は2010/10/28(木)午後6時(EST)からです。
これらに興味のある人は編成された後、午後6時1分(EST)には戦闘に向かいます。

イベントストーリーはこの記事を参照。

日時:2010/11/2(火)8:00(日本時間)
場所:クラックス・アンセータの騎士 ジェローム本部?
(EMサイトに場所の記載なし)


[Atlantic]
A forgotten evil returns to Britannia...
忘れられし邪悪なもののブリタニアへの帰還

奇妙な喋るインプがブリタニアの町を徘徊しているのが目撃されています。そのインプは話を聞く人すべてにダークマスター(Dark Master)がついにアビスの深淵から這い上がってきたと話しています。そして、ダークマスターの行動の促進を願っている者たちが11/2(火)午後7時(EST)にニュジェルム墓地の大きな地下室に集合するに違いないと話しています。

日時:2010/11/3(水)8:00(日本時間)
場所:ニュジェルム墓地の大地下室


[Great Lakes]
Magnus Grey Mission
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/11/3(水)10:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Lake Austin]
Strange Sightings II
奇妙な目撃例Ⅱ
日時:2010/11/3(水)10:30(日本時間)
場所:マラス フェアーグランド/リワードホール
(EMホールの外に現地直通のボルテックス・テレポータあり)


[Catskills]
Story Night around the campfire
Story Night around the campfire
The theme will be scary/horror stories, so prepare your most terrifying and we'll see you at the Reward Hall campfire.

日時:2010/11/3(水)11:30(日本時間)
場所:リワードホールのキャンプファイア


[drachenfels]
Meet & Greet
Meet & Greet
Our next Meet & Greet will take place on Wednesday, November 3rd, at 8pm CEST (8pm GMT; 3pm EDT; 12am PDT). Please meet us at the Conselor’s Hall in Britain, Trammel. See you there!

日時:2010/11/4(木)4:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Catskills]
Foot Race!
Foot Race!
Meet at the fairgrounds.
日時:2010/11/4(木)9:00(日本時間)
場所:フェアーグランド


[Sonoma]
An Overheard Conversation
立ち聞き
よろしい!そう、それは本当に「立ち聞き」ではなかった。なんていうか・・その・・大損害を与える全てのことから王国を救うべく重要情報を聞いていたということだ。そのほうがちょっと聞こえがいいな。

ボブ中尉(Lt. Bob)はそれを見た時から十分とは言えないが「トラブル」のことがよくわかっていた。そしていま、「トラブル」は「メアリー(Mary)」のことであるとわかった。そこで、ボブ中尉は宿屋のメアリーの部屋の中にコミュニケーションクリスタルを置いた。

ロイヤルガードは木曜日 (11/04)午後6時(PST)にブリティッシュ城に集合してください。

日時:2010/11/5(金)10:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Pacific]
王宮捜査官イベント
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出して、その評価でポイントが与えられます。最終的な報酬はそのポイントに応じた物になると思われます。詳細はこの記事を参照。
EMもサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと書いていますし、きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------
さて、ハロウィーニィとファントムライダーの件は全て過去のものとなりました。ハロウィーニィとファントムライダーに関して何が起こったかについてレポートを提出してください。

今週は新たな任務の備えをして来てください。任務の詳細はすべて当日あかされます。

イベントのルールなどの詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

日時:2010/11/5(金)12:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Catskills]
PvM contest
Battle against the fiercest monsters Britannia has to offer in a PvM contest. Teams of four - any template compositions. The teams who defeat the monsters in the best times, win.

日時:2010/11/6(土)9:30(日本時間) (来週に延期)
場所:


[Lake Superior]
Yet another Meet and Greet
追加Meet and Greet
明日の金曜の夜、私たちが11月に企画している内容を説明するためにMeet and Greetを開催する予定です。また、染めてもらうために私たちに預けたランタンかぼちゃでまだ返していないかぼちゃを返す機会にもしたいと思います。以前のMeet and Greetでランタンかぼちゃを私たちに預けた人はそれを返しますが、渡した時と同じアカウントの同じキャラクタでなければなりません。

日時:2010/11/6(土)10:00(日本時間)
場所:西ブリテン カウンセラーホール


[Great Lakes]
(Felucca) Pumpkin Smashing!
(フェルッカ)かぼちゃ粉砕!
人生で最高のことは何ですか?
敵をつぶすために、相手のかぼちゃが砕かれて相手の七面鳥の悲嘆の声を聞いてください。

各陣営は守るべきかぼちゃの場所へゲートで行きます。そして、相手陣営の場所を告げられます。かぼちゃは七面鳥が持っています。あなたは自分の七面鳥とかぼちゃを守るために留まってもいいし、相手陣営の七面鳥を殺しに行って彼らのかぼちゃが爆発するのを見守ってもいいでしょう!

赤か青の人目をひく服を着てください。ブリテンとバッカニアーズデンのムーンゲートのそばに開く送迎ゲートで中立地帯へ入っていけます。

報酬:勝利チームのメンバーの名前が額に入れられてフェルッカのブリテン銀行に飾られます。

日時:2010/11/6(土)11:00(日本時間)
場所:ブリテンムーンゲートとバッカニアーズデンムーンゲートのそばに送迎ゲート
   (フェルッカ)


[Yamato]
大和撫子の失踪 – Part 1.
親愛なる咲耶姫(さくやひめ)さま

姫さまがここ勇島の皇族に嫁いで来られた日のことを昨日のように思い出します。

このばばが宮廷で乳母として姫さまのご子息さまにお仕えし、やがてお暇をいただきましてからも、
姫さまは海を隔てた遠い都の地へたびたびお出かけになっては、ご多忙を極めながらもこのばばに
めずらしい当地の品などを送ってくださるのでした。

聞けば海を隔てた「ぶりたにあ」の地には姫さまの幼馴染みでいらっしゃいます、
日出ずる処の女王陛下がお住まいなのですね。
そして、その女王陛下はたくさんの冒険者たちを率いていらっしゃると伺っております。

どうぞ、姫さま、このばばの願いを聞いてください。

私の娘のナデシコ(なでしこ)が、おろち(大蛇)にさらわれたのでございます。
そしていいなずけのタケルもナデシコを追って勇島のあの恐ろしい火山に分け入り、
もうひと月以上も戻らないのでございます。

どうぞ、日出ずる処の女王陛下に、一人でも多くの冒険者の皆さまを、この勇島の地に差し向けて
くださるよう、頼んでほしいのでございます。

ナデシコがさらわれたあの夜以来、私の家のまわりには、夜な夜な物の怪たちが現れて、
この世のものとは思えない叫び声をあげながら徘徊するのでございます。

どうぞ、姫さま、どうぞ、この手紙があなたさまに届きますように。

—————————————————-

日時:11月6日(土)夜9時スタート
場所:勇島(六分儀座標75o 51N’ 2o 2′E)シテデル入口周辺
注意事項:
・当日は戦闘準備のうえお越しください。
・貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いいたします。
・イベント開始時にばばの周りを3マス程度空けるようにしておいてね!


[Catskills]
PvP contest
PvP contest
This will be a solo contest, one on one. Details and rules will come soon.
日時:2010/11/7(日)8:00(日本時間)(来週に延期)
場所:?


[Baja]
Blackrock smuggling - 1 (Felucca)
ブラックロック密輸 - 1
November 07th (Sunday) 3:00 PM PST / 6:00 PM EST

Intercepting the blackrock caravan
ブラックロックキャラバンの阻止

キャプテン ジェンキンスへ
約束通り私はお伝えします!あなたが密輸業者と指摘している人々から連絡があり昨晩会いました。彼は11/6土曜日午後3時(PST)頃に彼の仲間たちが4頭から5頭の荷馬のキャラバンで輸送するという話をしました。いつものように、彼らは荷馬に休息と食事を与えるために厩舎に立ち寄ると思います。
この情報が私の女王への忠誠度を立証することを期待します。
Zenya,
ミノック厩舎員

市民のみなさん、フェルッカのミノック厩舎に集合してブラックロックキャラバンを阻止してください。私は将校の1人を軍隊を指揮させるために派遣します。

- キャプテン ジェンキンス

注意:簡単にするために、キャラバンは実際はT2Aのキャンプから移動することはないでしょう。厩舎で待機して話し合い、将校の話を聞くことをお勧めします。
November 06th (Saturday) 3:00 PM PST / 6:00 PM EST

関連ストーリはここをクリック

日時:2010/11/7(日)7:00(日本時間)
場所:フェルッカ ミノック厩舎


[Baja]
Blackrock smuggling - 2 (Trammel)
ブラックロック密輸 - 2
November 07th (Sunday) 3:00 PM PST / 6:00 PM EST

関連ストーリはここをクリック

日時:2010/11/8(月)8:00(日本時間)
場所:後で発表


[Chesapeak]
Catch of the Week
キャッチ・オブ・ザ・ウィーク
毎週実施されるイベント

こんにちは!

このイベントのルールは簡単です。単純にトリンシックのSons of the Sea guildに来てその週の魚が何か確認します。そして、その魚を釣ったら、毎週日曜日の午後8時半から午後9時(EDT)に計量を行ないます。
魚は指定された種類でその週の日付がついた魚でなければなりません!
Enjoy!

今週の課題魚:キングフィッシュ(KingFish)
(2010/11/1~2010/11/7の日付のついた魚)
計量日時:2010/11/8(月)10:30から11:00(日本時間)
場所:トリンシック港そばのSons of the Sea guild


[Lake Superior]
Stealth race!
ステルスレース!
今度の日曜日、初めてのステルスレースを実施します!Equestrian Weekの馬の跳躍競技(生垣を飛び越す)に非常に似ていますが、みなさんは徒歩でステルスモードでやらなければなりません。レースの目的は「シャドウジャンプ」でハードルを越えつつレースコースを一番速い時間で完走することです。2人または3人で同時に競争します。敗者は後方の席に移動させられます。タイムは記録されません。出場者は通常の姿でなければなりません(アニマルフォーム禁止)。また、自分のレースはハイド状態のままでなければなりません。他のプレイヤーをリビールなどで暴くと参加資格を剥奪します。

最速のステルサーが決まるのを楽しみにしています!

When: Sunday November 7 at 7pm CST / 8pm EST
Where: Meet at the Luna Fairgrounds' stage

時間:2010/11/8(月)10:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド


[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
Hall of Commons Meeting
Sunday, November 7th @ 9pm ET
日時:2010/11/8(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Atlantic]
Late Night Special!
深夜特別イベント!
こんばんは!

今夜、Atlanticの深夜プレイヤーのためにちょっとした深夜イベントを行ないます。イベントの詳細はチャットチャンネル(General、 Atlantic RP、CruxAnsata)で告知します。さらに、ルナのイベントクライアでも告知します。

追加情報:このイベントは30分ほど遅れる可能性が少しだけですがあります。非常に少ない可能性ですが、念のために告知しておきます。

Tuesday November 9th 2010 @ 2am EST.
日時:2010/11/9(火)16:00(日本時間)
場所:チャットチャンネルとイベントクライアで告知


[Great Lakes]
Magnus Grey Mission
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/11/10(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Chesapeake]
Hot on the Trail
Hot on the Trail
Wednesday, November 10th @ 8pm ET
日時:2010/11/11(木)10:00(日本時間)
場所:ロイヤルガードバラック


[Sonoma]
Moria Steals a Key (fel event)
モリアが鍵を盗む
フェルッカに勤務するガードおよび勇気ある市民は11/11(木)に盗まれた鍵を見つける手助けに来てください。ブリティッシュ城で午後6時(PST)に会いましょう。

Thursday November 11, 6 PT (7 MT,8 CT,9 ET)
日時:11/12(金)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Pacific]
王宮捜査官イベント
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出して、その評価でポイントが与えられます。最終的な報酬はそのポイントに応じた物になると思われます。詳細はこの記事を参照。
EMもサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと書いていますし、きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------
王宮捜査官たちよ!

私たちはJohannsonとZukusの捜査を継続するつもりです。現在、私たちはMaxitas the Wizardの所在の発見に努めており、彼が発見されたらJohannsonの呪いを解くために彼の助手を私たちに参加させるつもりです。

私は今夜は危険に満ちている予感がしているので、適切な準備をした上で集まってください。

イベントのルールなどの詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

Thursday Nov. 11th at 8pm PST
日時:2010/11/12(金)13:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Catskills]
Meeting: Kinship Tavern
Meeting: Kinship Tavern
今度の金曜日12日午後7時(EST)にブリテンのEMホールでミーティングを開きます。ミーティングは短時間で終わりKinsip Tavernでの時間がメインになるでしょう。興味のある人はこのミーティングへ出席してください。

Friday (the 12th) at 7pm EST
日時:11/13(土)9:00(日本時間)
場所:ブリテン EMホール


[Lake Superior]
Confederate Caravan
Confederate Caravan
The Guard has been receiving reports of diplomacy taking hold between Egil's Confederacy for a Unified Sosaria and a rising radical faction from the Solen hive. A group of Confederates will be escorting several beasts of burden laden with goods to appease the Solen splinter group in the lands of Felucca.

Those that choose to aid the Confederacy caravan in Felucca will be considered by Egil as loyalists. Guardsmen should beware giving aid to the Confederacy, however, as they may find themselves demoted or expelled.

Those wishing to provide aid to the Confederates will be able to find the leader of the caravan in Cove, Felucca.

Loyal Guardsmen, however, should meet in Minoc (Felucca) just west of the bank (by the statues).

Friday, November 12 at 9pm CST / 10pm EST
日時:2010/11/13(土)12:00(日本時間)
場所:フェルッカ ミノック銀行の西にある像のある場所
経路は下の地図を参照
CaravanRoute1.jpg


[Pacific]
(Role-playing event)
The Contamination continues
汚染(ロールプレイ・イベント)
このイベントは9月に1回目が実施されたシリーズ物の3回目になります。
1回目に参加希望者はEMにメールを出すように要求されているので、それをやっていない人はいまからでもEMに参加申請メールを送ればいいのではないかと思います(アドレスは kaz@uoem.net )。
なお、EMが「重要」とタイトルをつけ太字にして強調している注意書きを書いているのでよく読んで、参加者はEMキャラがロールプレイしてるのなんか無視でアイテム狙いでモンスにいくのではなく、EMが書いているようにストーリー自体を楽しみましょう。

11/11のチェサのイベントで、EMキャラがロールプレイしている最中にフィールド魔法をイベントキャラ上に撃ったり、会話しているイベントキャラの上に重なって無関係な発言をする人がいました。その時は、突然イベントを中断してイベントキャラが消え、EMが登場して次のような厳しい注意をしました。
「イベントキャラの上にフィールド魔法は撃たないでください。また、ロールプレイする気のない人がいるのは構いませんが、そういう人は来ないでください。わかりましたか?わかってもらえたのならイベントを続行します。」


------------------------------------------------------------------
ハロウィーンによる一ヶ月という長い中断がありましたが「汚染」シリーズの続きです。前回のイベントで、冒険者たちはマスカレーダー(The Masquerader)を追ってデシートダンジョンへ行き、最終的には捕らえられていた錬金術師アグノン(Aganon the Alchemist)を発見しました。救出後、彼はブリタニア全土に渡って生物を汚染している毒性物質の生成をマスカレーダーに強要されたと説明しました。アガノンはその物質が寒さに弱いということを知り、マスカレーダーはその弱点を打ち消す方法を考えるように依頼していました。

無視することができないのは、ヴァルソス指揮官(Commander Valthos)が行方不明になりマスカレーダーが犯行声明を出したことです。マスカレーダーとその毒性物質を打ち負かす上で次に取るべき行動は何でしょうか?

*重要*
このイベントは「汚染」シリーズで、ロールプレイに興味を持っている人のためにデザインされています。モンスタとの戦闘も適度にありますが、イベントの焦点はイベントキャラクタのやり取りとストーリーそのものにあります。


Friday Nov. 12th at 8pm PST
日時:2010/11/13(土)13:00(日本時間)
場所:EMホール


[Yamato]
Event Fiction
大和撫子の失踪 – Part 2.
親愛なる咲耶姫さま

姫さまと女王陛下のお力添えで、ばばは多くの勇者の皆さまとともに、勇島の山の奥深く分け入り、そこに潜む血の色をした魔物を倒すことができたのでございます。

けれどああ、なんということでしょう!
タケルは魔物に生き血を吸われ、変わり果てた姿で山のいただきに現れました。
ばばの必死の呼びかけにも応えず、ただ、ただ、ばばに虚ろな目を向けるばかりだったのでございます。
そして私の最愛の娘のナデシコは、その姿をどこにも現すことなく、気付けばタケルも山のいただきからこつぜんとその姿を消してしまったのです。こうしてはおれませぬ。
ばばはあの二人の居場所を、なんとしても突き止めなければなりませぬ。

ばばはトクノのあらゆる地を訪ね歩き、霊験あらたかな赤い魔女のもとへ参りました。
赤い魔女は「二人は雲のうえに囚われている。」と申しました。
次にばばはその名声も名高い黄色い呪術師のもとへと参りました。
黄色い呪術師は「二人は地底の奥深くに囚われている。」と申しました。
最後にばばは出藍(しゅつらん)の誉高き青い錬金術師の弟子のもとへ参りました。
青い弟子は「二人は結界のなかに囚われている。」と申すのです!

そしていずれの者たちも、かの地へ赴くためには、あるものが必要だとばばに告げました。
それはなんと、「伝説の針箱」だと言うではありませぬか!
それは清らかな大和撫子たちだけが使うことが許された、トクノの地に太古よりその存在を語り継がれる神聖な針箱でございます。
大和撫子たちによってその針箱で刺繍を施された着物は、あらゆるもののけの放つ邪気からその身を守ると今日に伝えられているのでございます。

姫さまどうぞ、もう一度ばばのわがままを聞いてください。
ばばはついにかの三つの地をつきとめたのでございます!
けれど、そこでは魑魅魍魎のもののけたちが「伝説の針箱」を守っており、ばば一人ではとても立ち入ることなどできないのでございます。
姫さま、どうぞ、この手紙があなたさまに届きますように。
そしてどうぞ、ナデシコとタケルに女王陛下のお慈悲がありますように。

日時:11月13日(土)夜9時スタート
場所:誠島(六分儀座標59 46N 54 21W)禅都北の砂漠の小さな家周辺
注意事項:
・当日は戦闘準備のうえお越しください。
・貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いいたします。
・当日はラグ軽減のため、複数個所(3か所)での戦闘を予定しています。
 各自の判断による場所の移動は自由です。
 プレーヤーの皆さまのご協力をお願いいたします。
・イベント開始時にはばばの周りを空けておいてね!


[Atlantic]
Atlantic Llama Festival
The Herd Mentality
Atlanticラマフェスティバル
牧羊精神(牧羊イベント)

(全ての参加者は親愛なる生物であるラマへの愛情を示すために、この週末のイベント時には、またはイベント日の前の週から!ラマにのみ騎乗するように強くお願いします。)
(エセリアルラマは不可)

大変だ!テラの聖地のかわいそうなラマたちがディアウルフに襲われている!
手遅れになる前にブリタニアの羊飼いのみなさんはその群れを救ってくれませんか?
3:00 PM EST Saturday, November 13th

日時:2010/11/14(日)5:00(日本時間)
場所:Llama Festivalチャットチャンネルで告知(Generalチャットは使いません)
(告知は開始30分前、15分前、5分前に行なう)


[Atlantic]
Atlantic Llama Festival
Storytelling
Atlanticラマフェスティバル
語りべ大会

(全ての参加者は親愛なる生物であるラマへの愛情を示すために、この週末のイベント時には、またはイベント日の前の週から!ラマにのみ騎乗するように強くお願いします。)
(エセリアルラマは不可)

ラルフは話を聞きたがっています!

しかし、どんな話でもいいというわけではありません。出場者にはランダムなアイテムが2つ入ったバッグが渡されます。バッグの中の2つのアイテムを30秒見て話を考えて、それから3分以内に話を始めなければなりません。

ルール:話の内容はなんらかの形で2つのアイテムに関連していて、ラマをテーマとしていなければなりません。そして、話は家族への愛情を示すようなものでなければなりません。
6:00 PM EST Saturday, November 13th

日時:2010/11/14(日)8:00(日本時間)
場所:Llama Festivalチャットチャンネルで告知(Generalチャットは使いません)
(告知は開始30分前、15分前、5分前に行なう)


[Chesapeake]
Battle on the High Seas
未踏の航路での戦闘
このイベントに参加するためには「未踏の航路」の導入が必須です。
Saturday, November 13th @ 9pm ET, Papua Felucca

日時:2010/11/14(日)11:00(日本時間)
場所:フェルッカ パプア


[Great Lakes]
Hub Faire & Scavenger Hunt
ハブ・フェアー&スカベンジャーハント
2010年11月7日、MesannaがGreat Lakesのために美しいバナーハブを造りました。これを祝うためのフェアーにみなさんをご招待します。軽食、懇親会、そしてスカベンジャーハントがあります。今度の土曜日、11月13日午後9時(CST)に実施します。ハブでお会いしましょう。
2010y11m08d_142654703.jpg

バナーハブの概要
バナーハブはルナの南門のすぐ外側にあります。インフォメーションデスクのBeaがまもなく各コミュニティの説明ができるようになります。薔薇をダブルクリックするとそのバナーの場所へ行けます。赤い薔薇はフェルッカへ行きますので注意してください!
2010y11m08d_144156937.jpg

行った先のバナーにはハブへ戻るための何かがあります。通常は看板ですが、FCB Harborはシーホース、GOF Valleyはドラゴン、DC* Empireは赤い盾、その他、例外があります。
Saturday, Nov. 13th, at 9 p.m. CST

時間:2010/11/14(日)12:00(日本時間)
場所:ルナ南門外側のバナーハブ


[Napa Valley]
Trident of Jubilee Part I
Trident of Jubilee Part I
11/13(土)午後7時(PST)にカウンセラーホールに集まってRose BlaqueとBriarPatchに会って、ブリタニアに広がっている脅威に関して話し合ってください。戦闘準備をしてきて、ブリタニアを不安と混沌から救ってください。
みなさんの支援が必要です!
Rose Blaque

Saturday November 13th at 7pm PST
日時:2010/11/14(日)12:00(日本時間)
場所:カウンセラーホール


[Atlantic]
Atlantic Llama Festival
Thieves!
Atlanticラマフェスティバル
シーフたち!(フェルッカでのシーフイベント)

(全ての参加者は親愛なる生物であるラマへの愛情を示すために、この週末のイベント時には、またはイベント日の前の週から!ラマにのみ騎乗するように強くお願いします。)
(エセリアルラマは不可)

遠方のラルフの王国からの食料の出荷物が海賊に奪われジェロームに隠されました。しかし、その盗賊たちは捕らえられ、いまは誰かがラルフにそれらの食料を戻してくれるのをただ待っている状態です。[このシーフイベントはフェルッカで実施されます。ゲームルールはイベントの最初に説明します]
3:00 PM EST Sunday November 14th

日時:2010/11/15(月)5:00(日本時間)
場所:Llama Festivalチャットチャンネルで告知(Generalチャットは使いません)
(告知は開始30分前、15分前、5分前に行なう)


[Origin]
A New Face In Trinsic
トリンシックのニューフェイス
ベントン(Benton)は周りを見ながら甲板に立った。彼が最後にトリンシックに来たときに比べかなりの変化があったが、記憶に残っていたものもあった。この船旅の乗客に対する船長としての責任は、入港に関わる通常の義務から解放されていくと別のものになった。一番古い記憶から、海が大地より彼の家といえたが、それは生活のために海をあてにしたからだった。
船が埠頭に近づいていくと彼の興奮は高まった。ここが彼の家となるからだった。彼の下のほうの港では活発な動きがあった。その光景を見て彼は1人で笑った。

突然、彼は白昼夢から我に返るとやるべき事から気をそらしてきている自分自身に少しいらいらした。「やるべきことはたくさんある。しかし、多くの時間はない。」彼はひとりそう考えた。

ベントンは迅速で安全な航海に対してベッセル船の船長へ十分に感謝してから下船した。彼は岸でハーバーマスターを見つけて荷物を配達するように依頼すると港湾労働者を待ち始めた。

ベントンは依頼された指示を思い出し町へ向かった。目的地は遠くないはずだった。彼は歩いたが数歩歩くと目的地の建物を見た。彼は歩くペースを上げた。

彼が到着した時ドアが開き、女性が出てきたので道を開けた。「綺麗な女性だ。そして彼女は釣りもするんだ!」と彼はひとりそう思った。彼は自己紹介をするために立ち止まったが、やるべき仕事があったことを再び思い出した。「後ほどまた..」と彼は微笑んだ。「後で自己紹介する時間があるだろう。」

ベントンはテーブルに荷物を置き、羽ペンと羊皮紙を探して中を掻き回した。彼はペンを走らせながら眉にしわを寄せた・・・。

漁師のみなさん!

オリジン魚類学スクール(Origin School of Ichthyology)の紹介ミーティングへ興味のある人は全員来てください!

王国の海とそこに沈んでいる宝物の探索をするこの組織とここに私たちがいる目的を知るために来てください。11/14(日)午後6時(EST)にトランメルのトリンシックにあるSons of the Seas Guildホールでお会いしましょう。

署名
Benton Roxlaw, Master
Origin School of Ichthyology

Sunday, November 14 at 6 pm EST/ 3pm PST
日時:2010/11/15(月)8:00(日本時間)
場所:Sons of the Seas Guild(トリンシック)


[Atlantic]
Atlantic Llama Festival
Homesick
Atlanticラマフェスティバル
ホームシック(メイジイベント)

(全ての参加者は親愛なる生物であるラマへの愛情を示すために、この週末のイベント時には、またはイベント日の前の週から!ラマにのみ騎乗するように強くお願いします。)
(エセリアルラマは不可)

ラルフ(Ralph)は少しだけホームシックになっています。そこで彼は私たちが訪れているほんの少しの間だけ彼を故郷に連れて行く手助けをしてもらうためにブリタニアのメイジを呼びました。
最初にラマボルテックスを召喚できたメイジが優勝です!
参加するメイジは秘薬コスト軽減100%装備と十分なマナ回復があることをお薦めします。

日時:2010/11/15(月)8:00(日本時間)
場所:Llama Festivalチャットチャンネルで告知(Generalチャットは使いません)
(告知は開始30分前、15分前、5分前に行なう)


[Atlantic]
Atlantic Llama Festival
Atlanticラマフェスティバル
イベント内容はトップシークレット!

(全ての参加者は親愛なる生物であるラマへの愛情を示すために、この週末のイベント時には、またはイベント日の前の週から!ラマにのみ騎乗するように強くお願いします。)
(エセリアルラマは不可)

このイベント内容はトップシークレットです!イベントの開始時間と場所はGeneralチャットチャンネルと特設のLlama Festivalチャンネルでメイジイベントの終了後2時間以内に告知されます。参加者は何があってもいいように準備しておくことをお薦めします。
ラルフ(Ralph the Wonderllama)とのティーパーティになるのでしょうか?または、ブリタニアの皆さん全員の死亡と破壊になるのでしょうか?どちらでもないかもしれませんが皆さんは警戒態勢のままでいてください。
Sometime after the mage event, Sunday, November 14th: ????

日時:2010/11/15(月)開始時間は上のメイジイベント終了後で未確定
場所:Generalと特設のLlama Festivalチャットチャンネルで告知
(告知は開始30分前、15分前、5分前に行なう)


[Chesapeak]
Catch of the Week
キャッチ・オブ・ザ・ウィーク
毎週実施されるイベント

こんにちは!

このイベントのルールは簡単です。単純にトリンシックのSons of the Sea guildに来てその週の魚が何か確認します。そして、その魚を釣ったら、毎週日曜日の午後8時半から午後9時(EST)に計量を行ないます。
魚は指定された種類でその週の日付がついた魚でなければなりません!
Enjoy!

今週の課題魚:コイ(Gaint Koi)
(2010/11/8~2010/11/14の日付のついた魚)
計量日時:2010/11/15(月)10:30から11:00(日本時間)
場所:トリンシック港そばのSons of the Sea guild


[Lake Superior]
Guard Training!
ガードトレーニング!(ロールプレイイベント)
ガード諸君!

防衛に関していくつかの問題がありました。そこで防衛方法のトレーニングのためにガードたちを招集します。明日の日曜日14日、午後8時(EST)にブリティッシュ城に来てください。詳細はその時に少尉が説明します。

(このイベントでは、普通の日常アイテムを取ってきてそれを守ることになります。イベントはロールプレイイベントです。)

日時:2010/11/15(月)10:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
Hall of Commons Meeting
Sunday, November 14th @ 9pm ET
日時:2010/11/15(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Chesapeake]
Royal Guard Training
ロイヤルガードトレーニング
Tuesday, November 16th @ 8:30pm ET
日時:2010/11/17(水)10:30(日本時間)
場所:ロイヤルガードバラック


[Great Lakes]
Magnus Grey Mission
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/11/17(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Baja]
The Search for the Black Dragon
ブラックドラゴンの捜索
イベントストーリーは下記の2つを参照。
ブラックドラゴン
Tiamat

日時:2010/11/17(水)13:00(日本時間)
場所:ブリテン第1銀行


[Catskills]
Fall Festival
Archery Tournament
秋のフェスティバル「アーチェリー大会」
Wednesday, November 17th 7 p.m. EST
日時:2010/11/18(木)9:00(日本時間)
場所:フェアーグランド


[Baja]
Raiding Gideon's Camp
ギデオンのキャンプを襲撃
Wednesday at 8:30 PM PST
日時:2010/11/18(木)13:30(日本時間)
前日までは上の日時だったが直前に変更されたみたいだ・・・
Wednesday at 3:00 PM PST
日時:2010/11/18(木)8:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城 玉座の間


[Atlantic]
"A Strange Enlistment"
奇妙な入隊(重度のロールプレイイベント)
このイベントはロールプレイを重視したイベントです。
参加者は2つのグループのどちらかに所属し、そのグループ内での階級をあげていくことになります。イベント時は専用チャットチャンネルでの指示にしたがって団体行動を要求される場合もあります。


クラックスアンセータの騎士よ!訓練とチーム編成演習が2010年11月19日(金)午前8時(日本時間)に予定されています。

行進!整列!チーム編成!
大きな声を出し何度も言ったことは、徳の長い議論と「良き仲間となった」ドラゴンを殺すために邪悪なシュラウドを着た男たちに盲目的に従うことの危険についてである!

(ダニカは機嫌が良くない)

新規の徴集兵と現在入隊済みのメンバーは点呼とトレーニングをするので、午前8時1分(日本時間)にジェロームで整列しておくこと。

注意:このイベントはクラックスアンセータの騎士に関連したロールプレイを非常に重視したイベントになります。

クラックスアンセータの騎士に関するより詳細な情報はこのページに記載されています。
http://atlantic.uoem.net/index.php?option=com_content&view=article&id=140&Itemid=33

概要:
このグループの目的はAtlanticシャードにロイヤルブリタニアンガードの様な組織を作ることであり、「邪悪な」プレイヤータイプとして設定され構成される同様のグループと対を成すものです。
これらの2つのグループはロールプレイングレベルで互いに絡み合い、ライバルか敵、またはその両方になるでしょう。同じキャラクタで同時に両方のグループのランクを獲得することはできません。

場所:
クラックスアンセータの騎士の現在の本部はトランメル ブリタニア、北ジェローム、ムーンゲートのちょうど北西の旧カウンセラーミーティングホールです。
cruxlocation.jpg

イベント時のチャットチャンネル:
イベント中の指示や団体行動のために「CruxAnsata」チャンネルを使用します。

Thursday November 18th, 2010 @ 6pm EST.
日時:2010/11/19(金)8:00(日本時間)
場所:ジェロームムーンゲート北西の旧カウンセラーホール


[Chesapeake]
Would you like to buy someting?
何か買いたいですか?
Thursday, November 18th @ 8pm ET, Gate from Luna Bank
日時:2010/11/19(金)10:00(日本時間)
場所:ルナ銀行に送迎ゲート


[Sonoma]
A Missive is Written (Arc Fiction)
手紙が書かれた
ボブ(Bob)は何か嫌なことが起ころうとしていることはわかっていた。メアリが鍵を持っている現在、彼女が自分の女王に持っていく方法を考えつくのは時間の問題だった。なんとかして、素晴らしい市民たちと勇敢なガードたちは要塞を築かなければならないだろう。彼は肩掛けかばんから羽ペンを注意深く取り出して、彼の部下の偵察兵へ手紙を書き始めた。

ロイヤルブリタニアンガードの偵察兵へ
メアリと彼女の血に飢えた女王を捕らえて抑留するためのあらゆる手がかりや情報を見つけるのはお前たちの義務である。この情報はガードホールへ持ち帰られ他の同胞たちと共有されることになる。迅速に行動せよ。メアリが我々の町や村に大破壊を引き起こす前であることが望ましい。

2010/11/18(木)午後6時(PST)にブリティッシュ城で待っている。

ドーン女王に授けられた権限による署名
Bob
キャプテンガード

Thursday November 18th, 2010 at 6PT, 7MT, 8CT, 9ET
日時:2010/11/19(金)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出して、その評価でポイントが与えられます。最終的な報酬はそのポイントに応じた物になると思われます。詳細はこの記事を参照。
EMもサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと書いていますし、きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------

王宮捜査官諸君!

我々は引き続きJohannsonとZukusの捜査を続けます。

我々はMaxitasを見つけて、テラサンキープで発見したStrange Energy Attractorで彼を完全に健康な状態に戻しました。彼はJohannsonにかけられた呪いを解く協力をすることに同意しました。

今夜、この目的を達成するために必要な素材の捜索を行ないます。先週のようにおそらく戦闘が発生すると思われるので、再度その準備をした上で来てください。

イベントルールなど詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

Thursday Nov. 18th at 8pm PST
日時:2010/11/19(金)13:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Napa Valley]
Bar Night at the Shattered Skull in Skara Brae
バー・ナイト(Shattered Skull in Skara Brae)
11/19(金)午後6時(PST)にまたバーナイトを催します。

今回はカウンセラーホールではなく、トランメル スカラブレイの酒場「Shattered Skull」でお酒を飲みましょう。
開始数分前にカウンセラーホールの前にゲートが用意されます。立ち寄って飲んで会話を楽しんでください。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

Friday 11/19 @ 6pm PST
日時:2010/11/20(土)11:00(日本時間)
場所:スカラブレイの酒場「Shattered Skull」


[Catskills]
Fall Festival
PvM Tournament
秋のフェスティバル「PvM大会」
この大会は4人1組のチームでモンスタと戦います。モンスタを早く倒したチームの勝利になります。モンスタの種類と抵抗は様々ですのでそのつもりで準備してきてください。死んだ時の蘇生は許可します。より詳細は後ほど告知します。

Saturday, November 20th 7 p.m. EST
日時:2010/11/21(日)9:00(日本時間)
場所:?


[Great Lakes]
Over the river, and through the wood
To Grandmother's house we go
川を越え、森を通って、
おばあちゃんの家へ行こう
プラチナドラゴンの赤ちゃんであるプリンセス・ミレンデル(Princess Mirendel)をお祖母さんの家まで連れて行くのを手伝ってください。
ブリテンのカウンセラーホールで11/20(土)午後8時(CST)にお待ちしています。

Saturday, Nov. 20th, at 8 p.m. CST
日時:2010/11/21(日)11:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Origin]
Next Steps
次の段階
9/13のイベント「非協力的なオーク」の続きと思われる。

Dacilはこの数日集めた情報を整理した。時は来た。彼は次の案内を送った。

私はいまかかえている問題についてみなさんに再度議論して欲しいと思います。今度の11/20土曜日の夜9時(EST)にブリティッシュ城でお会いしたいと思います。

Taryn surreptitiously looked over at the commotion near the doorway. She'd spent weeks watching the orcs for any sign of Barbossa or a clue to his whereabouts, weeks that seemed to drag on for a lifetime with little success.

She wrinkled her nose a bit as she once again caught wind of herself. She wasn't quite sure she'd ever get all the dirt off but disguising herself as one of the orcs and working alongside them had seemed the best idea to uncover a lead ? at the time. Her one purpose now was to make Barbossa pay for the things he had done to her family and stop his madness from causing more trouble than it already had. She no longer cared what it took to accomplish her goal, even disguising herself as an orc and living amongst them.

"Finally," she thought to herself, "finally a break, a clue, maybe."

Carefully, Taryn eased over closer to the angry group near the chests against the back wall. Even after all these weeks, it was hard to understand these creatures when they were riled, and it seemed they were riled about something most of the time. The Elite Guards seemed to be arguing with a little runt of an orc who was in the process of turning quite red with fury. Taryn didn't think she'd ever seen an orc quite that shade unless covered with blood.

"Me Margut! Me bubhosh urk! Me bubhosh makr! Globs!" the orc shouted at the guards.

Taryn's eyes widened a bit in surprise and then narrowed as she heard the name Margut.

"So, Barbossa's great craftsman eh?" she thought to herself. "Yes, this could be exactly the break I've been looking for.”

Taryn watched as one of the guard grunted and motioned Margut to the strange box partially hidden amongst the debris. Margut opened the box and seemed to study whatever was inside intently.
After a few moments, Margut slammed the box shut and stalked out of the room muttering to himself, "Glob humies. Margut show dem."
Taryn tried to follow Margut as he stomped from the room. Unfortunately, one of the “supervisors” caught sight of her. With a non too gentle cuff to the back of the head, he shouted at her to get back to work.

"O yes," Taryn thought viciously, "I'll definitely get back to work."

Taking one last look at the strange box, a plan began to take shape. She had to find out what was in that box. She knew in her bones it would lead her to information about Barbossa and, perhaps, her sister would be avenged finally.

November 20th at 9:00 pm EST/6:00 pm PST.
日時:2010/11/21(日)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Pacific]
Storytelling Contest
語りべコンテスト
Elder EM Cyno RazikとEM Kazは今度の土曜日11/20にルナフェアーグランドで開催する語りべコンテストへのみなさんの参加を心よりお待ちしています。参加して、冒険の話、勇敢な話、馬鹿げた話などでみんなで楽しみましょう。さらに、みなさんにはEMたちが面白くないジョークやとりとめのない支離滅裂な話をするのを聞く「権利」があります。

話のストーリーは次のカテゴリーに分けて判定されます。
・最もユーモラスな話(Most Humorous)
・最も創造的な話(Most Creative)
・総合優勝(Best Overall)

EMたちが相応しいと判断した場合はカテゴリーを追加する場合もあります。各カテゴリーの優勝者はその名前が刻まれたアイテムがリワードホールに飾られることになります。
語りべの夜に参加して、典型的なPacificの道化者になりましょう。このイベントは感謝祭が終わるまでの間の最後のイベントになりますので(感謝祭の期間中はイベントはありません)、ぜひ立ち寄って楽しんでください!

Saturday, Nov. 20th at 8pm PST
日時:2010/11/21(日)13:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド


[Catskills]
Fall Festival
PvP Tournament
秋のフェスティバル
PvPトーナメント「Best of the Best」
1 on 1の対人大会で午後5時(EST)から実施予定です。
今回の1v1 PvPトーナメントのルールは次のとおりです。

・1 on 1、戦闘は1回のみ
・騎乗禁止、ペット禁止、召喚生物禁止
・ハイド禁止、盗み禁止、インビジ禁止(インビジアイテムを含む)
・ディザーム禁止
・エナジーフィールド禁止、パラフィールド禁止、毒フィールド禁止
・火炎POT禁止、爆発POT禁止、インビジPOT禁止
・オレンジの葉使用禁止

ルールは変更される場合があります。

トランメルかフェルッカのカウンセラーホールに集合。

フェルッカでの余計な戦闘を避けたい場合は、フェルッカのカウンセラーホールにあるテレポータでPvPハウスへ行ってください。PvPハウスの中での戦闘は許可しません。トーナメント以外で戦闘をした場合はPvPハウスからバンします。

Sunday, November 21st, 5 p.m. EST
日時:2010/11/22(月)7:00(日本時間)
場所:トランメルかフェルッカのカウンセラーホールに集合


[Catskills]
Fall Festival
Horse Race
秋のフェスティバル
ホースレース
日時:2010/11/22(月)10:00(日本時間)
場所:フェアーグランド


[Chesapeak]
Catch of the Week
キャッチ・オブ・ザ・ウィーク
毎週実施されるイベント

こんにちは!

このイベントのルールは簡単です。単純にトリンシックのSons of the Sea guildに来てその週の魚が何か確認します。そして、その魚を釣ったら、毎週日曜日の午後8時半から午後9時(EST)に計量を行ないます。
魚は指定された種類でその週の日付がついた魚でなければなりません!
Enjoy!

今週の課題魚:黄金マグロ(Golden tuna)
(2010/11/15~2010/11/21の日付のついた魚)
計量日時:2010/11/22(月)10:30から11:00(日本時間)
場所:トリンシック港そばのSons of the Sea guild


[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
HoCミーティング
Sunday, November 21st @ 9pm ET
日時:2010/11/22(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Catskills]
Fall Festival
秋のフェスティバル閉会セレモニ
ちょっとだけフォーマル、ドリンクあり、リラックスしましょう。
しかし・・・昨年の閉会セレモニーではカスカが現れてガードのスチュワードを誘拐しました。
おそらく今年もまた期待を裏切って少しリラックスできなくなるでしょう。

Monday, November 23st, 8 p.m. EST,
日時:2010/11/23(火)10:00(日本時間)
場所:フェアーグランド?


[Chesapeake]
Food Glorious Food
Food Glorious Food
Tuesday, November 23rd @ 8:30pm ET, Gate from Luna Bank
日時:2010/11/24(水)10:30(日本時間)
場所:ルナ銀に送迎ゲート


[Sonoma]
Hocミーティング
HoCへのルーンはルナのEvent Announcerの足元にロックダウンされています。

Tues (11/23) - 6 pt
日時:2010/11/24(水)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Great Lakes]
Magnus Grey Mission
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/11/24(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Baja]
Here Turkey, Turkey!
七面鳥がいるよ!七面鳥!(事前登録制)
このイベントはEMサイトでの事前申請が必要です。
対戦表の作成などあると思うので事前申請なしで行って迷惑をかけないように!


スカラフェアーグランドに楽しみにきてください!七面鳥射的を実施します。

最高点を出した人が優勝です。同点の場合は同点決勝を実施します!
弓(Bow)はHeartwood Bow Companyが提供予定です。矢は自分で持ってきてください!
食べ物と飲み物はあります!

七面鳥射的の参加希望者はEMサイトの「contact us」のリンクから登録申請をしてください!

会場でお会いできること、そして素晴らしい射的を期待しています!

November 23rd 7:30pm PST/10:30pm EST
日時:2010/11/24(水)12:30(日本時間)
場所:スカラ フェアーグランド


[Lake Superior]
Private Sash!
兵卒サッシュ!(ロールプレイイベント)
Lake Superiorでは「ガードトレーニング」というシリーズ物のロールプレイイベントがあります。「ガードトレーニング」シリーズではプレイヤーが指揮官の指示に従った行動・活動を行なっているかEMが見て評価しポイントが与えられます。そして毎月、昇格式(state of the guard)で基準に達した人はその階級を示すサッシュの授与などがあります。

ガード諸君!

兵卒(Private)の階級に昇格すべきメンバーで多くの人が町の防衛に忙しく、昇格式に出席できなかったようです。今度の11/24(水)午後9時(EST)にブリティッシュ城に集合してください。

注意
このイベントは前回、昇格基準に達していたのにガード昇格式で自分のサッシュをもらうことができなかった人たちだけが対象です。今月、昇格基準に達した人は月末の昇格式まで待つ必要があります。


November 24th, at 9PM EST or 8PM CST
日時:2010/11/25(木)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Drachenfels]]
Meet & Greet
Meet & Greet
Thursday, November 25th, at 8pm CEST (8pm GMT; 2pm EST)
日時:2010/11/26(金)4:00(日本時間)
場所:トランメルブリテン カウンセラーホール


[Napa Valley]
Bar Night at the Marsh Hall in Vesper
バー・ナイト(Marsh Hall in Vesper)
要望により、今週のバー・ナイトはトランメル ベスパーの宿屋Marsh Hallで催します。
ブリテンのカウンセラーホールに会場へのゲートが用意されます。

11/26(金)午後6時(PST)開始です。

そこでみなさんに会えることを期待しています。

6pm PST on Friday, November 26.
日時:2010/11/27(土)11:00(日本時間)
場所:トランメル ベスパーの宿屋Marsh Hall
(カウンセラーホールに会場へのゲートが用意される)


[Legends]
Qeen Dawn summons the realm to the throne room
ドーン女王の召集
ドーン女王が各分野の人々を召集しています。
11/26 午後9時(EST)に冒険の準備をしてブリティッシュ城の玉座の間に集まってください。

11/26/10 9pm EST
日時:2010/11/27(土)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城 玉座の間


[Chesapeake]
Storming the Gates
Storming the Gates
Saturday, November 27th @ 8pm ET, Gate from Luna Bank
日時:2010/11/28(日)10:00(日本時間)
場所:ルナ銀行に送迎ゲート


[Pacific]
The Contamination role-play event
Event Type: Role-playing, character interaction
「汚染」ロールプレイイベント
イベントタイプ:ロールプレイ、キャラクタ相互のやり取り
イベントモンスとの戦闘が目的のイベントではありません

約2週間前、Aganonの要請で冒険者が彼の手助けに来ました。しかし、Aganonはアーティックオーク一族がマスカレーダーと共謀していると信じていたために、アークティックオーク一族を殺させようという意図があるようにみえました。冒険者たちはアークティックオークの洞窟に着くと、Aganonの要請した彼らの討伐ではなく彼らと同盟を結ぶという決定をしました。

Ognog(アークティックオークのリーダー)は、マスカレーダーと彼の毒性物質に対して有効であると信じているIce rockという名前の魔法素材に関連する情報を冒険者たちに提供しました。

そして、冒険者たちは「The Grand Wisp」という名前の古からの存在に会い、シャドウオークであるXlocの場所へ導いてもらいました。Xlocはどうやら昔、オークに自分の霊的実体を結びつけたダークソーサラーで、今は裏切り者のオーク一族に崇拝されている神秘的な存在になったようでした。多くのことを納得させた後、横柄なXlocは自分がIcerockを作ることが可能で、マスカレーダーの討伐のために作っても構わないという意思をみせました。

Aganonはこれらの最近の進展を知らされておらず、冒険者たちが彼が信用できるか疑問に思っているために冒険者たちに欺かれてしまいました。彼は冒険者たちと別のミーティングを要望していますが、今回の彼の目的は何になるでしょうか?

*重要*
このイベントは「汚染」のストーリーに密接に従うつもりがある人と、ロールプレイングや他の参加者との「やり取り」に興味のある人のためにデザインされています。PvE(イベントモンスとの戦闘)も多少あるかもしれませんが、イベントの焦点はイベントモンスとの戦闘ではなくキャラクター相互のやり取りとイベントストーリーそのものにあります。


Saturday, Nov. 27th at 8pm PST
日時:2010/11/28(日)13:00(日本時間)
場所:EMホール


[[Lake Superior]
Sunday morning drill
日曜朝の訓練(ロールプレイイベント)
今度の日曜の朝、Lancepesade Kimmelは新人とすでに階級を与えらていても自分らの規律に磨きをかけたいと思っているガードがロイヤルガード基準の訓練(基本的な移動方法その他)を行なうのを再び手伝うつもりです。

比較的短時間の訓練になると予想されます。参加できるガードは歓迎します。

Sunday, November 28 at 9am CST / 10am EST
日時:2010/11/28(日)24:00(日本時間)
場所:トランメル ブリテン第1銀行


[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
Hall of Commons Meeting
Sunday, November 28th @ 9pm ET
日時:2010/11/29(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Chesapeak]
Catch of the Week
キャッチ・オブ・ザ・ウィーク
毎週実施されるイベント

こんにちは!

このイベントのルールは簡単です。単純にトリンシックのSons of the Sea guildに来てその週の魚が何か確認します。そして、その魚を釣ったら、毎週日曜日の午後8時半から午後9時(EST)に計量を行ないます。
魚は指定された種類でその週の日付がついた魚でなければなりません!
Enjoy!

今週の課題魚:秋竜魚(Autumn Dragonfish)
(2010/11/22~2010/11/28の日付のついた魚)
計量日時:2010/11/29(月)10:30から11:00(日本時間)
場所:トリンシック港そばのSons of the Sea guild


[Yamato]
大和撫子の失踪 - Part 3.
タケルは朦朧とする意識と傷ついた体をひきずりながら、ナデシコとその母親と過ごしたあの海辺の家を探してさまよっていた。夕闇とともに激しさを増してきた吹雪が、タケルの着衣のない上半身を、さらに切り刻むかのようであった。
けれどタケルの腕は、あの恐ろしい赤いもののけの死体を切り裂いた、一人の勇者が差し出した淡い桃色の着物をしっかりと抱えているのだった。
そこにひと針ひと針刺された千人針は、まるで無垢な娘の瞳のようにきらきらと輝いているのだった。
タケルにはひとつの確信があった。この撫子の花をかたどった千人針は、ナデシコが刺したものに違いない。
けれどなぜか、この千人針は、途中で糸がぷっつりと切れてしまっているのである。
ナデシコは完成を目の前にして、恐ろしいおろちの魔力の前に、力尽きてしまったのだろうか?
あの恐ろしい魔女が本当にナデシコなのだろうか?
ナデシコの母はどこへ行ってしまったのか?
魔女に憑依されてしまったのだろうか?
タケルはナデシコとその母を救いたいと願いながらも、恐ろしげな魔女の姿を思い出しては逡巡するのであった。
すると、今しがたまであれほど吹き荒れていた吹雪がぴたりとやみ、漆黒の闇をふたつに分かつように、天からひと筋のまばゆい光が差して来たのであった。
「案ずるでない。タケルよ。」
タケルが目をしばたたかせながら、その光の中をみつめると、そこには紛れもなく勇島の皇妃、咲耶姫の姿があるのだった。
「ナデシコとその母は不落の要塞でそれぞれに囚われの身となっている。
お前はその刺しかけの千人針が、もののけの魔力を封じ込めている間に、二人を助け出さねばならぬ。」
タケルはただ驚き、言葉を失っていた。咲耶姫は続けた。
「さあ、タケルよ。急ぎなさい。千人針の切れた糸はお前がつながねばならぬ。
伝説の針箱はあとひとつ足りなかったのだ。けれどナデシコとその母はもののけの目を盗み、かろうじて要塞の外に出ることができた。そこからはそなたの助けが必要なのだ。」
その言葉を聞くなり、ようやく事態を飲み込んだタケルの頬に赤みが差し、胸は喜びに打ち震えた。
ナデシコは生きている!その母とともに。
「タケルよ。よく聞きなさい。お前は要塞の東西で待つナデシコとその母を、それぞれ下界へ伸びる別々の道から脱出させなくてはならぬ。道は平たんではない。幾多の結界を破って進まなければならぬ。
途中で命を落すやもしれぬ。よいな?」
タケルは咲耶姫の目をまっすぐにみつめ、ある決意を胸にゆっくりとうなずいた。

日時:11月30日(火)夜9時スタート※通常より30分前倒しされます。ご注意ください。
場所:誠島(六分儀座標59 46N 54 21W)禅都北の砂漠の小さな家周辺 ※前回と同じ
注意事項:
・当日は戦闘準備のうえお越しください。
・貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いいたします。
・当日はラグ軽減のため、複数個所(2か所)での戦闘を予定しています。
・ゲートはイベント開始後もしばらく解放していますので、途中参加も可能です。
・場所の移動は物理的に可能ですが、自己責任において行ってください。
 プレーヤーの皆さまのご協力をお願いいたします。
・イベント開始時にはナデシコ?の周りを空けておいてね!
関連記事
ブラックドラゴンの捜索(Baja)
こちらのサイトに載せてあるイベント情報に助けられました。
ありがとうございます。(^^/
本日のイベントレポートをブログにてアップしております。
[ 2010/11/17 20:38 ] [ 編集 ]
>乞食王さん
ブログ拝見しました。
私は最初、酒場に行くのに誰かが出したゲートにみんなにならって入ったら、着いたのがトリンシックで・・
実際はスカラブレイの酒場だと思い出すのに手間取り、さらにはDenで行き詰って・・・
ブリにブラックドラゴンがいるよ!と聞き、ブリにいきました。(汗

記事の方は綺麗にまとまっていていいですね~
[ 2010/11/18 03:28 ] [ 編集 ]
私もトリゲートをくぐって、おや?と思いました。(^^;
スクリーンショットで撮った会話内容を見直して、スカラ酒場と判明。
デンでは肉屋のキーワードが出てきたので、なんとなく気づきました。
過去のイベントから、Bajaでは、「スカラ酒場」「デンの桶家」「スカラ対岸のレンジャー」の3箇所がよく情報提供に使っているようです。
ご参考までに。(^^/
[ 2010/11/18 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


