ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOSボトルのサルベージ新アイテム(11/7追記)

現在、入手したアイテム
SOSのサルベージを合計何回かは記録していなかったので、どのアイテムがどれくらいの比率で出ているかの参考になればと思う。
魚の頭2こうしてみると「ウェディングドレス」がかなり出やすい
のに対して、新アイテムとして発表されていなかった
「黄色水玉のビキニトップ」はかなり出にくいのかも
しれない
オール7
未完成のテーブルの脚3
未完成の引き出しタンス3
黄色の水玉模様のビキニトップ1
葡萄の蔓7
大きな投げ網11
アンティークウェディングドレス19
ルーンドリフトボウ13
魔法のケルプレッグ12
ヴァルキリーブロンズアーマー7
船のストロングボックス2

==================================================================

公式サイトで発表されたPub68.3の中には含まれていなかった新アイテムを引き上げた。
(サルベージチェストの中ではない)
2010y11m03d_140844521.jpg
アイテム名は「黄色の水玉模様のビキニトップ」でサルベージチェストに入っている装備品のように特別いいプロパティはついていなくて単にファッション用?
(画像は下の「引き上げの際に釣り上げられる新アイテム」を参照)

サルベージで思うこと
新アイテムのヴァルキリーブロンズアーマーは色がわかりにくい。サルベージチェストにあるときでこの状態。先日、サルベージしたアイテムを抽出したときにレリックを抽出できたことがあるがひょっとしてこれを見落とした?!と思っている(苦笑)。
2010y11m03d_222026708.jpg

チェストを引き上げるまでに釣り上げるアイテムの中に骨の塊がある。捨てられない病の私はサルベージ品の種類ごとのセキュアを用意しているが、骨用のセキュアが一杯になった。骨用のセキュアを増やすのはさすがにどうかと思い旧表記の骨の塊以外を少しハサミで切ってみた。
2010y11m03d_224411583.jpg
ハサミで切って得られる骨の本数は切る前の骨の塊のストーン数になるが、サルベージの骨の塊は10ストーンや15ストーンとかなので素材としての骨を得るには意外といいのかも?


引き上げの際に釣り上げられる新アイテム
魚の頭
(Fish Heads)
オール
(Oars)
2010y11m02d_113636062.jpg2010y11m02d_120738328a.jpg
向き違いがある
デコツールでの回転は不可
未完成のテーブルの脚
(Unfinished table legs)
未完成のタンス
(Unfinished Chest of Drawers)
2010y11m04d_075556593.jpg
2010y11m03d_231120021.jpg
デコツールでの回転は不可

デコツールでの回転は不可
以前、マジンシアで白糸と交換でもらえた瓦礫のタンスと同じグラフィック
黄色の水玉模様のビキニトップ
(Yellow Polkadot Bikini Top)
2010y11m03d_140929255.jpg


引き上げた箱の中の新アイテム
(チェストレベル無関係でLV1チェストであっても入手のチャンスがある)
葡萄の蔓(Grape Vines)大きな投げ網
(Large Fishing Nets)
2010y11m03d_124327818.jpg  2010y11m02d_115323437.jpg
南北に長いタイプと東西に長いタイプがある 
それぞれのタイプに5種類ある模様
デコツールでの回転は不可
ダブルクリックすると葡萄を収穫できた
葡萄はNPCが売っている物より大きめ
餌が果物のペットは食べるので注意
デコツールで向きを変えられる



アンティークウェディングドレス
(Antique Wedding Dress)
ルーンドリフトボウ
(Runed Driftwood Bow)
2010y11m02d_132605640.jpg2010y11m02d_131403062.jpg
魔法のケルプレッグ
(Enchanted Kelp Woven Leggings)
ヴァルキリーブロンズアーマー
(Bronzed Armor of the Valkyrie)
2010y11m02d_131416359.jpg2010y11m03d_043943443.jpg

 
 
 

 




関連記事
[ 2010/11/07 00:14 ] [UOHS]未踏の航路 | TB(0) | CM(3)
黄色の水玉模様のビキニトップ
題記のアイテムについてですが、釣りスキルいくつくらいで入手されたものでしょうか?
現在釣りスキル110なのですが、一向に釣れません。
当時の記憶でよろしいので、よろしければお教え願います^^;
[ 2011/01/26 03:35 ] [ 編集 ]
>youkoさん
こんばんはー

釣りスキルGMの時です。
HSが導入された時点で釣りGMだったのでGM以下でも取れるのかは不明ですが、サルベージの引き上げで取れたのでサルベージができるスキルがあれば取れる可能性があるんじゃないかと思います。

ただ、サルベージはHS導入後、何百回もやっていますがあの1個しか取れていないので、取れる確率がかなり低いのかもしれませんね。。。

EAの米公式サイトでSOSの新アイテムを発表したときもサプライズアイテムみたいなつもりなのか、ビキニトップのことは書いていませんでしたしね。
[ 2011/01/26 22:05 ] [ 編集 ]
>黄色の水玉模様のビキニトップ
ご回答ありがとうございます^^
入手確率が困難なこと了解しました。

私もまだ300くらいしかサルベージしていないので、
もっと頑張ってみます。
大変参考になりました^^
[ 2011/01/27 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


