ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pacificの王宮捜査官イベント参加者へ

この記事はまじめに捜査官イベントに参加してレポートを出している人たちへ私が書くもので、公式情報ではない。

EMイベントは「モンスが襲撃してきた!」みたいな感じでイベントモンスとの戦闘メインの物が多い。

しかし、パシフィックの「王宮捜査官イベント」は様々な事件を捜査していく捜査官のロールプレイになっていて、謎解き的な部分も多く、単なるモンスとの戦闘とは違う楽しみがある。
(前回は捜査ロールプレイをしてミッションレポートを出す気もないEMアイテム必死の人たちにかき乱されたが・・・。ちゃんとレポートを出しているとこのページにキャラ名が出ているので、イベントでは見かけたけどこのページのリストに名前のない人は・・・ですねw)

捜査官イベントは毎回ミッションレポートを提出するが、今回提出すべき内容は毎週の定例捜査イベントの内容だけではない。まじめに捜査官イベントをやっている人たちでそのことに気づいていない人もいるだろうから簡単な情報を提供する。

(11/5の定例捜査イベントのあらまし)
Johannの息子のJohannsonが行方不明になって捜索した。
Johannsonは殺されてゴーストになっていたがZukusの呪いのせいだとわかった。
Johannsonの話だと、Zukusの呪いを解く方法は彼の父親のJohannが何か知っているはずだということだった。
ブリテンに戻りJohannと話をしたが、なかなか思い出さずやっと呪いを解けるかもしれないウィザードの存在を話した。ウィザードのことを聞こうとしたが息子の危機なのに「今日はもう疲れたから休みたい。休んだ後、話をしよう。」と言ってそれ以上は話さずに寝てしまった。

11/5のイベントはここで終了だったが、指揮官がJohannが起きたら何か情報を話すだろうから、何かわかったら私たち捜査官のために指揮官のオフィスにメモを置くので週末捜査をしてくれとのことだった(現地時間で土曜日の朝、オフィスをチェックしてくれとのことだった)。

そして、置かれたメモが下の画像。
Johannが起きてから話したウィザードの名前と住んでいる場所が書かれている。
(このブログの画像はクリックすると全て原寸大表示可能)
2010y11m10d_013315443.jpg

上のメモをもとに情報を見つけると、その最後に「今日の任務はここまでです。明日、別の手がかりが見つかると思うので、指揮官のオフィスで別のメモを見つけるように!」という情報を得ることになる。
そして、今日(日本時間11/10深夜)最初のメモの横に置かれたメモが下の画像。
2010y11m10d_023305911.jpg

この手がかりを元に捜査していくわけだが、最後に「みなさんの今週の捜査は終了です。ミッションレポートを提出してください。」といった内容の情報を得ることになる。

つまり、今回は11/5(日本時間)の毎週の捜査イベントの内容だけではなく、その翌日指揮官オフィスに置かれた手がかりのメモから得る情報、さらに追加で置かれた手がかりで得る情報、これらをすべてをミッションレポートに書くことになる。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。