ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年12月度EMイベント情報 (12/30更新)

イベントに参加する際は最低限のモラルとして、決められたルールは守りましょう!
ゲーム内だけではなくリアル社会でもルールを守らない一部の人のせいで法が作られたり取締りが始まったりするものです。自分だけは!と思っている人がいるとしたら、もしみんながそう思って同じことをしたら運営側がどう考えるか考えてみましょう。 立場を変えて自分が運営側の人間でルール違反の行動を取る人がたくさん出てきたらどうしますか?自分ひとりくらいは!という自分中心な行動がまじめにやっている他の人に迷惑をかけることもあるということを忘れずに!

イベントには参加資格制限はありません。
(細工イベント、盗みイベントなどスキル系イベントは基本的に該当スキルが必要
ロールプレイイベントの場合に多いですが、ルールを決めている場合があります。
ただし、ルールは誰でも守れるような内容で、これはルールであって資格制限ではありません。
ルールを決められたイベントでは決められたルールを守れない人に参加する資格はない
これは例えると「今日のイベントはサッカーをやるのでサッカーのルールを守れない人は参加しないでください!」ということと同じです。
事前申請が必要なイベントもありこの場合は事前申請していないと参加できませんが、参加申請は誰でもできるのでこれも参加ルールであって資格制限ではありません。


--------------------------------------------------------------------

[Drachenfels]
End of Year Party
年末パーティ
今年の年末パーティは12/30(木)午後8時(CEST)に実施します。
トラメル ブリテンカウンセラーホールに来てください。
ハッピーホリデー!

Thursday, December 30th, at 8pm CEST (8pm GMT; 2pm EST)
日時:2010/12/31(金)4:00(日本時間)
場所:ブリテンカウンセラーホール


(すべて終了しています)

[Chesapeake]
Sosarian Solstice Fair
Sosarian Solstice Fair
Tuesday, November 30th @ 7pm ET
日時:2010/12/1(水)9:00(日本時間)
場所:フェアーグランド?


[Lake Superior]
State of the Guard - November
11月度ガード近況ミーティング
(ロールプレイイベント)

今度の火曜日、11/30に月例のガード近況ミーティングを行ないます。ミーティングの焦点は高まってきているConfederacyの脅威とベイン選民同様に急進的なSolen派閥との潜在的な関係になるでしょう。
また、最初の階級レベルに達した新人がたくさんいますので彼らを祝福してあげてください。

Tuesday, November 30 at 7pm CST / 8pm EST
日時:2010/12/1(水)10:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城


[Napa Valley]
Trident of Jubilee Part III
Trident of Jubilee Part III
11/30(火)午後8時(PST)にサーペンツホールドのカウンセラーホールでオラクルのPriestessに会って、Trident of Jubileeを見つけてください。

Tuesday Nov 30th at 8pm PST
日時:2010/12/1(水)13:00(日本時間)
場所:サーペンツホールドのカウンセラーホール


Meeting with the Role Players.
ロールプレイ好きの人とのミーティング
EM SprigganとEM BennuはAtlanticプレイヤーの一員であるPvP好きのプレイヤーをどうやったらもっとよくEMイベントに参加させることができるか見極めるためにPvP好きのプレイヤーと何度か会いました。

今はロールプレイ好きの人たちと会う番です

今週の他の日は予定があったため直前の告知になりましたが、本日の午後6時(EST)に来ることができるロールプレイ好きの人たちとミーティングをしたいと思います。プレイヤーの都合によってはICやOOCでの参加も可能です。

ミーティングはブリテンのEMホールで開催する予定です。

http://vboards.stratics.com/atlantic-em-forum/229014-meeting-role-players.html
告知が直前すぎて気づいたときは終わっていましたが、上のURLでミーティングでの発言を見ることができます。

日時:2010/12/1(水)8:00(日本時間)
場所:EMホール


[Europa]
Meeting with Nathan Hawke
Meeting with Nathan Hawke
最近のイベントに関して議論します。

Wednesday, 01 December 2010, 20:00 - 21:00 UK time.
日時:2010/12/2(木)5:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Atlantic]
A Greeting from the Shadows... [Heavy RP Event]
シャドウからの挨拶
(ロールプレイを最重視したイベント)

インプと話すVilusが再び現れました。今回、クラックス・アンセータの敵への要求を持っていて、その要求は最終的にダークマスターへの忠誠を宣言し、永遠に彼の側に立つことです。

12/1(水)午後7時(EST)にニュジェルム墓地。

[これはロールプレイがメインのイベントです]

日時:2010/12/2(木)9:00(日本時間)
場所:ニュジェルム墓地


[Atlantic]
The right place at the wrong time.
間違った時間の正しい場所
(ロールプレイイベント)

12/2のイベント「シャドウからの挨拶(A Greeting from the Shadows...)」は邪悪なグループサイドのイベントでしたが、このイベントは邪悪なグループと敵対するグループであるクラックス・アンセータの騎士側のイベントです。具体的な参加制限はありませんが、このイベントシリーズのルールとしては昨日の邪悪なグループ側に参加したキャラは参加すべきイベントではありません。
また逆に、このクラックス・アンセータの騎士側のイベントシリーズに参加しているキャラは邪悪なグループ側のイベントシリーズに参加すべきでもありません。
EMは別キャラで違うグループに参加することは構わないとコメントしています。


簡単に説明すると、ジェロームのクラックス・アンセータの騎士本部に集合のイベントは「クラックス・アンセータの騎士」サイドのイベントで、ニュジェルム墓地集合のイベントは「邪悪なグループ」サイドのイベントと考えるといいです。キャラ単位でどちらに組するか決めて楽しむロールプレイイベントシリーズですので、イベントも該当する側のイベントシリーズに参加することになります。
12/2の「邪悪なグループ」向けのイベント後のEMの「今後はストーリー重視で報酬はほとんど出さない方針にします」という発言は、「邪悪なグループ」向けのイベントとそれに敵対するグループの想定である「クラッスス・アンセータの騎士」向けのイベントの両方に報酬狙いで同じキャラで参加してくる人がいてロールプレイが成り立たなくなると考えたのも原因の1つだと思われます。

タイム・ロードはクラックス・アンセータの騎士とそれ以外でも興味のある人は集まるように要求しています。

ジェロームのクラックス・アンセータの騎士本部の外に普段着で集まってください。

注意:ロールプレイングがメインとなるイベントです。

Thursday December 2nd, 2010 @ 6pm EST.
日時:2010/12/3(金)8:00(日本時間)
場所:ジェローム クラックス・アンセータの騎士本部前


[Chesapeake]
Township Leadership Meeting
Scheduled for 12/2/2010 at 8:30pm ET
タウンシップ代表者会議
タウンシップの代表者の会議です。
Livery Questというタウンシップメンバー専用イベントの終了の告知と、それに代わるタウンシップメンバー専用イベントの発表などがあるようです。いずれにしろChesapeakeのタウンシップに所属していない人は参加できないイベントの話が中心です。

タイトルのようにタウンシップシリーズの今後に関するミーティングが2010/12/2(木)午後8:30(ET)に開かれます。各タウンシップの代表者はHoCに集まってくださるようお願いします。

タウンシップシリーズはやめないつもりです。
Livery questシリーズは終了する予定です。

タウンシップシリーズに関するその他の詳細は前述の日時にHoCで発表されます。

Thank You.

12/2/2010 at 8:30pm ET
日時:2010/12/3(金)10:30(日本時間)
場所:HoC


[Great Lakes]
(Felucca) The Holly & The Ivy
(Felucca) The Holly & The Ivy
In medieval times, there were many songs about strife between holly trees and ivy plants. Holly symbolized men and ivy symbolized women. A song from that time that you may still hear at the holidays is “The Holly and The Ivy”, in which the holly carries the day:
The holly and the ivy
When they are both full grown
Of all the trees that are in the wood
The holly bears the crown

A song in which the ivy wins, “Ivy, Chief of Trees”:
The most worthy is she in town
He who says other, says amiss
Worthy is she to bear the crown
Veni coronaberis

------------------------------------------------
Gates will open near the Felucca Brit. and Buc's Den moongates to a spot in the center of the combat zone. The contest begins immediately. All male characters should try to keep The Holly King alive; all female characters should protect The Ivy Queen. If the king dies first, the female characters all win (no matter which side they actually helped in battle) and vice versa.

Reward: The names of those on the winning team will be inscribed on a festive holiday plaque at Felucca Britain Bank.

Thursday, Dec. 2nd, at 8 p.m. CST
日時:2010/12/3(金)11:00(日本時間)
場所:フェルッカ ブリテンとバッカニアーズデンのムーンゲートのそばに送迎ゲート


[Sonoma]
Building reinforcement
建物の補強(ロールプレイのみのイベント)
モイラ(Moira)はHOCの資材を見ました。彼女は防御に必要な資材を集めるために一生懸命働いたSonomaの人々を誇りに思っています。砂袋用の砂が掘られ、バリケードのために木材が切られ、包帯を作るための布が用意されました。錬金術師たちはすり鉢を用意して治療のためのポーションを作りました。現在、行なっているのは建物に関する作業です。誰もがメアリーが彼女の邪悪な女王を呼び出す方法を見つけ出す前に作業が終わることを望んでいます。

(このイベントはロールプレイのみのイベントです。治療ステーションの構築となんらかの補強の手助けを希望する人なら誰でも来てください。)

Thursday Dec 2 at 6 PST 7 MT 8 CT 9 ET
日時:2010/12/3(金)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出して、その評価でポイントが与えられます。最終的な報酬はそのポイントに応じた物になると思われます。詳細はこの記事を参照。
EMもサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと書いていますし、きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------

王宮捜査官諸君!

私たちはJohannsonの呪いを解除できて他の案件に移ることを期待しています。

ウィザードMaxitasは呪いを破る呪文の準備ができたことを連絡してきています。おそらく今夜Zukusが秘密にしようとしていたことが何なのかも発見することになると思います。

イベントルールなど詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

日時:2010/12/3(金)13:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Napa Valley]
Bar Night
バー・ナイト(at Deuce's Vinculum)
イルシェナーの名誉ゲートの近くの酒場Deuce's Vinculum tavernでいつもと違った雰囲気のバー・ナイトに参加してしてください。
少しの間、トラメルのブリテンカウンセラーホールにゲートが用意されます。いつものように、フリードリンクです。

Friday, December 3 at 6pm PST.
日時:2010/12/4(土)11:00(日本時間)
場所:イルシェナー 名誉ゲートそばのDeuce's Vinculum


[Yamato]
「フィッシング・トーナメント&???」のお知らせ
イベントストーリーはYamato EMサイトを参照。

第1部
‐ *RPキャラまで当日釣れた一番重い魚を一尾のみお持ちください。
魚の種類は問いません。海が荒れる前に、早く、早く!
※イベント当日の日付入りの魚であれば、イベント現地で釣った魚でなくてもエントリー可能です。
‐ 魚ははく製になっていないものに限ります。
‐ 第1部はその魚を釣ったキャラでの参加に限ります。
‐ 魚は*RPキャラが重量を記録後お返しします。

第2部
‐ 第1部がスタート後、およそ30分後に開始になります。釣りキャラでなくても参加可能です。
‐ 非常に雲行きが怪しいようです。戦闘準備が必要です。

*RPキャラ=Role Playing キャラクターの略です。
 イベント内で特定の役割を演じるキャラクターを指します。

日時:12月4日(土)午後2時より 第1部開始
集合場所:ニュジェルムEMホール
注意事項:
◆ 当日はイベントチャンネル”Tamchannel”にお入りください。
◆ 1、2部とも岸、あるいは船を持ち込んで船上からの参加が可能です。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 第1部に参加後、第2部にキャラを変えての参加も可能です。


[Origin]
Into The Unknown
未知なるものへ
3人の研究者たちは答を求めて行なった最近の実験による調査結果を研究した。彼らが見つけた奇異なものに関しては多くの解釈が考えられたが、まだ何も明白ではなく男たちは当惑していた。彼らは記録を取りつづけ明確な仮説が1つ浮かび上がってきたが、その仮説は研究所内では総合的にみて受け入れられていなかった。

「我々はこれらの記録を数限りなく研究した。」Bunson教授は言った。「私は我々の手助けとなるものをここで何も発見できていない。」
「私もそう思う。」Seenker博士が応えた。「これまでに集められた情報は実際非常に貴重であることが判明したが、我々の目の前にあるものからはこれ以上学ぶものは何もないとも思う。」

Bentonは心が高揚しており、それを鎮めるために少しの間座った。彼も自分らの目の前のものから学ぶべきはすべて学んだと思っていた。そして、自分の前に横たわっていることはわかっていたがその仕事を嬉しく思えなかった。彼は立ち上がり同僚たちを見ると自分と同じ思いのようだった。

「この点から我々が選択できる唯一のことは、その影響を受けるエリアであると我々が信じている場所へ行ってみることだと思う。我々は他の要因が関わっている可能性を判断するために直ちにこの領域を観察しなければならない。」他の同僚が同意して頷いたのでBentonは話を続けた。「我々は我々の案内を手伝ってくれて、必要なときは守ってくれる護衛が必要だろう。」そして、彼はこの遠征に必要な他のものを羽ペンでメモに書いた。
彼がメモを書いていると、同僚たちが蟻にでも噛まれているかのように気をもんでいるのに気づいた。彼はメモを書く手を止めて同僚を見上げて微笑みかけた。「みんなはゆっくり休んでいてくれ。」彼はそう言った。「私がこの旅に行くつもりだ。みんなは私の帰還に備えて研究所で準備をしていてくれ。」

BunsonとSeenkerはこの言葉に明らかに安心しているように見えた。Bentonは新しい羊皮紙を手に取り次の内容を書き始めた。

「海の全ての仲間たちへ

私たちの最近の研究の結果、あるエリアで発見された魚の少なくとも1種類がなんらかの影響を受けていると思われ、その場所へ行く必要が出てきました。同僚たちと私はもっと多くのサンプルが必要で、そしてこのエリアを直ちに観察する必要があります。この任務を達成するためにみなさんに助けを求めたいと思います。

遠征の護衛が必要です。トリンシックのSons of the Sea Guildホールの前に来てくださるようお願いします。日時は12月4日、今度の土曜日の午後9時(EST)です。」

「みんな、上手くいくよ。」Bentonは同僚たちに言った。「私はこの文書をメッセンジャーに直ちに届けてもらうつもりだ。さあ、私たち自身の準備を始めよう!」

December 4 at 9:00 pm EST/6:00 pm PST
日時:2010/12/5(日)11:00(日本時間)
場所:トリンシック Sons of the Sea Guildホール


[Napa Valley]
Fishing Tournament
釣りトーナメント
今度の土曜日(12/4)午後7時(PST)からベスパーの港で釣りトーナメントを開催します。時間前にしばらくの間、ブリテンのカウンセラーホールにゲートが用意されます。

何を釣るのかは当日発表されます。

優勝者はリワードホールに額が飾られみんなの賞賛を浴びることになるでしょう。1つの部門は釣りスキルGM以下でも優勝できる可能性がなくはないですが、それ以外の部門は全て釣りスキルが少なくともGMかGMに近いスキル値が必要となるでしょう。

会場でお会いできることを期待しています!

Saturday 12/4 @ 7pm PST at the Vesper Docks
日時:2010/12/5(日)12:00(日本時間)
場所:ベスパー港


[Pacific]
Fishing Contest!
釣りコンテスト
コンテストに参加するためには、あなたの名前と12/4/2010の日付が付いた重量の重い魚が必要です

釣りコンテストの噂が再び表面化しました。そして、海上の船での恐ろしい災いの噂があっという間に広がり始めました。

心配はありません。Elder EM Cyno Razikは今回は船を操船するつもりはないと言っていました。
「災いが襲ってくる!凶暴なEMに誘拐され船上での釣りを強要された無実の50人の市民たち!トクノのどこかで見たのを最期に、「私のせいじゃない!」と金切り声を出している緑ローブを着た人とともに急速に船は沈んでいきました。」なんてことはもうありません。

コンテストの詳細を言えって?

コンテストに参加するためには、あなたの名前と12/4/2010の日付が付いた重量の重い魚が必要です(この条件を満たせば魚の種類は問いません)。

リワードホールに魚の種類ごとに最重量の魚と優勝者の魚が飾られることになります。

12/4の午前12:00から午後11:59の間に釣りをして、最重量の魚を釣ることを目指してください。

EMホールであなたの魚を見せる必要はありません。EMホールの左隣の家にあるメールボックスに入れてください。優勝者は12/5(現地の日にち)にウェブサイト上で発表されます。

Elder EM Cyno Razikはみんなを元気づけるためにその日はずっと何度もオンラインになります。そして、いつもの馬鹿っぷりを発揮するでしょう。また、Corgulに行く可能性もあります。
(EMホールでのCynoの話では、Corgulに行くかどうかは全く保証できないと言っていた。また行くとしてもEMはボスを沸かすことはできないので、地図を入手して船で島まで行って戦うという通常のやり方になると言っていた。)

さあ!釣り竿を出して準備してください!

Dec 4 12:00am until Dec 4 11:59pm
日時:2010/12/5(日)17:00(日本時間)までに魚を投函


[Drachenfels]
Meet & Greet
Meet & Greet
Sunday, December 5th, at 8pm CEST (8pm GMT; 2pm EST)
日時:2010/12/6(月)4:00(日本時間)
場所:トラメル ブリテンカウンセラーホール


[Europa]
Combat Training!
戦闘訓練!
12/5(日)午後8時(UK)からNathan Hawkeと戦闘訓練をします。
トランメルのデスタード入口に戦闘順準備をして集まってください。
------------------------------------------------------------------
[火曜日(UK)のイベントの備えて行なうウォームアップイベントで短時間で終わります]

8pm Sunday 5th December
日時:2010/12/6(月)5:00(日本時間)
場所:トランメル デスタードダンジョン入口前


[Napa Valley]
Story Contest
ストーリー・コンテスト
ルナのすぐ南のルナフェアーグランド内の東側のテントで、12/5(日)午後6時(PST)からストーリー・コンテストを開催します。

このコンテストのテーマ:
霊性ムーンゲートにある不思議な皿(Mysterious Plate)
napaplate.jpg

イルシェナーの霊性のゲートに皿があります。どうしてそこにあるのか、実際のところそれは何に使われたのか誰も知らないようです。そこで今回みなさんがその皿をテーマに短い話を考えてください。

ルールは次のとおりです。
・1人1話のみ
・話は5分を超えてはいけません。もし5分越えても中断はさせませんが採点の際のマイナス要素になります。
・話の内容は不思議な皿をテーマとしたものでなければなりません。

話をUO本にコピーしてくれると嬉しいですが、強制ではありません。また、持ってこなかったからといって採点に影響することもありません。

EM MystiqueとEM Tempestが話を採点し、優勝者の額がリワードホールに飾られます。

Sunday 12/5 2010 6pm PST
日時:2010/12/6(月)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド内 東側のテント



[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
HoCミーティング
Sunday, December 5th @ 9pm ET
日時:2010/12/6(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Sonoma]
A guard with sad news
A guard with sad news
Repeat yourself Private! Demanded Robert Morrigan as he reread Moira's letter.

The Private fretted. He had been assigned to watch over Moira. She was wanted for a crime against the realm but he had known that his job was to protect her as much as to watch her.

I will do my best to recite it as I heard it Sir!

Mary :Hello Moira. Why are you here? I told you to stay away.

Moira:I have come to make things right.

Mary: Oh poor little Moira. Always forgiving.
Things are right with us.
I am not going to take time to turn you
Now BE OFF
Moira:That is not what I mean Mary.

Then I heard the sound of a knife being unsheathed.

Moira: I should not have taken that key and now I
am going to return it to the museum.

Mary:HAHAHAHAHA
I will not let you do that!

Moira :You have no choice I have a knife

I Started to worry when I heard the sounds of Struggle.Moira made me promise to return to you if things went wrong.
Mary:And I have big teeth Sister. Remember how we used to think we were the same person in two bodies? I can make us one. The way it was suppose to be.

I have been ill at the sight I saw Sir. I am a disgraced guard. But I have kept my promise and delivered the message.

WE must be prepared. Moira said the Rift would form on their Birthday. December 5th at 6PT. Get the Guard to meet in Brit Castle then. We ride to war.

A tear ran down Bob's cheek as he said, “Dismissed Private”

Please Meet at Brit Castle Sunday Dec 5th @ 6PT,7MT 8CT and 9ET to fight for our salvation!

日時:12/6(月)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Chesapeake]
Livery Quest
The Bucking Horse in North Britain
北ブリテンの跳ね馬
(タウンシップメンバー専用イベント)

Chesapeakeのタウンシップ(プレイヤータウン)のメンバーが対象のイベントです。

参加者は文書サンプルを提出を要求されることになります。
話題はイベント時に発表されます。

Tuesday, December 7th @ 8pm ET
日時:2010/12/8(水)10:00 11:00に変更(日本時間)
場所:?


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/12/8(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Chesapeake]
The Funeral of Tavalia Zodok
Tavalia Zodokの葬儀(ロールプレイイベント)
Wednesday, December 8th @ 8pm ET
日時:2010/12/9(木)10:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Atlantic]
Crux Ansata Meeting
クラックス・アンセータ陣営のミーティング
(ロールプレイイベント)

「クラックス・アンセータの騎士」によるグループの目的はAtlanticシャードにロイヤルブリタニアンガードのような組織を作ることであり、「邪悪な」プレイヤータイプとして設定され構成されるグループと対を成すものです。
これらの2つのグループはロールプレイングレベルで互いに絡み合い、ライバルか敵、またはその両方になるでしょう。同じキャラクタで同時に両方のグループに参加してはいけません(別キャラで違う陣営に参加することは可)。
通常、イベントの集合場所がジェロームのクラック・アンセータの騎士本部の場合は「クラックス・アンセータの騎士」陣営のためのイベント、集合場所がニュジェルム墓地の場合は「邪悪な」陣営のためのイベントです。
--------------------------------------------------------------

Simeon Bennu卿が2010/12/9(木)午後6時(EST)にジェロームにクラックス・アンセータの騎士たちを召喚しています。
彼はクラックス・アンセータの騎士のブリタニア支部の状態説明とその指揮官であるDanica Amandineの同席を求めています。
この状況説明はミーティングで口頭で行われるか、前もって準備された文書で行われるかもしれません。

--------------------------------------------------------------
忘れないで下さい。クラックス・アンセータ陣営への新規参加はいつでも歓迎していますし奨励しています!Atlanticの「ロイヤルガード」を目指すクラックス・アンセータの騎士に関する詳細はこのページを参照。

6pm EST on Thursday December 9th, 2010.
日時:2010/12/10(金)8:00(日本時間)
場所:ジェローム クラックス・アンセータの騎士本部


[Chesapeake]
Royal Guard Training
ロイヤルガードトレーニング
(ロールプレイイベント)

今回の訓練はどんな装備でもかまいません。

Thursday, December 9th @ 9pm ET
日時:2010/12/10(金)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城 ロイヤルガードバラック


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出して、その評価でポイントが与えられます。最終的な報酬はそのポイントに応じた物になると思われます。詳細はこの記事を参照。
EMもサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと書いていますし、きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------
王宮捜査官諸君!

私たちは過去数ヶ月の間に多くのことを成し遂げました。
私はみんなが提出したロールコールとミッションレポートの集計を行っていますが、今度の木曜日のミーティングの日までには最新のリストを完成させるつもりです。
現在、捜査が必要な未解決の問題の1つに、ドーン女王の夫の失踪の件があります。私たちはこの問題について木曜日に話し合う予定です。

イベントルールなど詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

日時:2010/12/10(金)13:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Europa]
Moving the Spear!
槍の移送!
12/6(月)に「戦闘訓練!(Combat Training!)」というイベントがあり、今回の移送計画のための予備訓練が実施されています。
各都市のタウンクライアが嬉しいニュースを伝えています。

「The Spear of Antirezという謎に満ちた新たに発見されたアーティファクトは今度の12/7(火) 12/10(金)にスカラブレイからベスパー博物館へ陸路で移送されます。この歴史的価値のある物に興味のある人はその輸送隊の支援に来てください。輸送隊は8時ちょうどにトランメルのスカラブレイ港(東側)で組織される予定です。この非常に貴重なアイテムはベスパー博物館の館長が研究することになります。」
---------------------------------------------------------------
[槍を守り、輸送隊を攻撃しようとするいかなる秘密組織であろうとそれを捕縛することができる準備をして12/7(火) 12/10(金)午後8時にトランメルのスカラブレイ港東側に来てください。計画としては、ブリテンのそばへ進路をとり、そこで輸送隊は疲れているようによろよろと歩きます。そして、輸送隊を襲撃する者を待ち伏せします。密猟者に対する狩場の番人のやりかたです。ロイヤルガードの好意による計画です。]

日時:2010/12/11(土)5:00(日本時間)
場所:トランメル 東側のスカラブレイ港


[Lake Superior]
Old fashion training.
旧式装備での訓練(ロールプレイイベント)
中尉が12/10(金)に参加できるすべてのガードたちにある訓練を行なう予定です。ブリティッシュ城に来てください。
この訓練は3人から6人のチームを組むことが必要です。
事前にチームを組んで城に着いたら1列に並んでおくことも可能です。チームに加わっていない人はいずれかのチームに組み込まれます。
訓練を達成した後は料理と酒がふるまわれます!
ガードはチーム単位でダンジョンで掃討戦を行い、互いに他のチームと評価されます。
開始時は何も装備していてはいけません(補足参照)。
ステルスに熟練したガードがみんながルールを守って公平さを保っているか監視しています。もし、チームの1人でもルールを破っていた場合はチーム全員が罰せられます。
使用できるスキルにはある制限がかけられます。

より詳しい情報は現地で提供されます。

(補足)
テイマーはペットを連れてくることは許可しませんので別のスキルを使う必要があります。
アーチャーは青矢と赤矢を持ってくることは許可しますが、弓やクロスボウなど武器の装備は許可しません。
開始時の武器としてはナイフかダガーのみ許可します。
包帯やヒールポーションは許可します。
いかなる種類の防具も許可しません。
ダンジョンで殺されたモンスターからのルート品であれば何でも装備することを許可します。ルート品はチームで分け合って可能な限り効率的にやってください。
メイジは第1サークルから第3サークルまでの呪文のみ使用を許可します(今回、ネクロ呪文は許可しませんので、ネクロマンサーは別のスキルを使う必要がありませす)。

(以下、自分のための参考情報)

第3サークルまでの魔法
攻撃魔法
Magic Arrow、Harm、Fireball、Poison
回復魔法
Heal、Cure
ステータス低下魔法
Feeblemind、Weaken
ステータスアップ魔法
Reactive Armor、Agility、Cunning、Protection、Strength、Bless
その他の魔法
Night Sight、Teleport、Telekinesis、Wall of Stone

うっかりグレートヒールなどを使ったら反則になるから、第3サークルまでしかはいっていないスペルブックを装備するかバックパックの第1階層にいれて、普通持っているフルスペルブックは第2階層以下にいれたほうが安心?

Friday, December 10 at 8pm CST / 9pm EST
日時:2010/12/11(土)11:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城


[Pacific]
Contamination role-play event
「汚染」シリーズ(ロールプレイ重視イベント)
イベントタイプ:ロールプレイイング、キャラとのやり取り

先週、冒険者たちはMasquerader、Aganon the AlchemistそしてXloc the Shadow Orcに関する重要な情報を学びました。AganonとXlocはどうやら同盟を組んでブリタニア全土に毒性の物質を広げようといっしょに活動していたようです。彼らの同盟の正確な詳細情報は不明ですが、これは暴くべき多くの不可解なことの中の1つにすぎません。AganonとXlocはなぜ同盟したのか?XlocはMasqueraderを打ち倒すために使えるとされているIcerockをなぜ提供するつもりだったのか?そして最も重要なことは、Masqueraderは誰なのか?

これらの疑問やその他のことは土曜日の夜に明かされるでしょう。

*重要*
このイベント「汚染」シリーズは、そのストーリーの流れに忠実に従う意思のある人で、ロールプレイに興味があるか他の参加者とのやり取りや協力をすることに興味のある人のために作られています。モンスタとの戦闘も多少あるかもしれませんが、イベントの焦点はイベントキャラクタなどとのやり取りとストーリーの内容そのものにあります。

前回、ストーリーに集中してもらう目的でEMが報酬を出さなかったイベントシリーズです。

Saturday, Dec. 11th at 8pm PST
日時:2010/12/12(日)13:00(日本時間)
場所:EMホール
ロールプレイメインのイベントということで今日も報酬はなし。
2010y12m12d_144902890a.jpg


[Chesapeake]
Hall of Commons meeting
HoCミーティング
Sunday, December 12th @ 9pm ET
日時:2010/12/13(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Baja]
The Dragon Informs
ドラゴンの報告
Tiamatがブリテン第1銀行で彼女が何を知ったのか話をします。

日時は12/12(日)午後7:30(PST)です。

その時、神殿に邪悪な軍勢がいないかどうかチェックされます。
Dark Father Murdockは関係する可能性のある神殿やその場所を示していなかったので、そのつもりで何があってもいいような準備をして来てください。

Sunday, December 12 7:30pm PST
日時:2010/12/13(月)12:30(日本時間)
場所:ブリテン第1銀行


[Europa]
Meeting with Fynn Barrett
Fynn Barrettとのミーティング
Monday, 13 December 2010, 20:00
日時:2010/12/14(火)5:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Lake Superior]
The Walrus Festival
セイウチ・フェスティバル
過去、ブリタニア北方を切り開く際にセイウチ狩りは役立ちました。それはその近海を航海するための生命線でした。現在、寒さが増してきていて初雪が見られる季節になりました。セイウチ・フェスティバルの伝統的な日がどんどん近づいてきています。

13日と14日の夜、ベスターで私たちといっしょにセイウチを祝いましょう。懇親会をメインとしたカジュアルな催しになりますが、ちょっとした競技を楽しむために時折り中断されるでしょう。参加して、食べて、飲んで、しゃべって、そして少し酔ってセイウチレスリングをするかもしれません(みなさんが飲むわけであってセイウチは飲みません。酔っ払ったセイウチを信じてはいけません。)

日時:2010/12/14(火)と12/15(水)9:00(日本時間)
場所:トランメル べスパー(ブリテン1銀にゲートを用意)


[Atlantic]
Erasure
消去
このイベントを最後にEM SprigganがEMを辞任するようです。仕事などが落ち着いたら来年の5月か6月くらいにEMとして復帰するつもりのようです。

The child Addie was born at the height of the power of Magincia, a short 4 years before the demonic invasion and the destruction of his home. His mother the healers guildmaster Genna, and his father a local politician his birth was one celebrated across the city.

As all celebrations do, his ended and life returned to a normal pace. His life was marked with two parents teaching opposing views but both with a strict mind on education and the developing of his mind. His mother wished to instill into Addie a sense of humility, something she felt was lacking in their city. Addie's father, demanded his stiff upper lip and a strong sense of pride within his only son. So things continued and as parents do, they fought over such things.

The night the walls fell and the population of Magincia was wiped from Britannia, Genna and her husband had quite a row. Addie hid his head under his pillow and cried, he hardly noticed when his hard sandstone walls began to crumble around him; nor did he notice his mother screaming for him.

For Addie, he heard nothing, he simply cried himself to sleep.

For Addie only seconds passed, he dreamed many dreams in a short time, and saw many things he did not understand... but they were only dreams. Surely, they were only dreams..

For Addie's parents their last few seconds were lived in horror. The heavy sandstone walls around them collapsed into the house crushing tables and chairs, the whole structure was coming down. But they must get Addie out, for what parent would choose to live over their own child?

Genna reached Addie's doorway quick enough to see a sight she did not understand, a void, a crack in what others of more learned sciences would call the space time continuum. When it disappeared, Addie too was gone. Tears and rubble hit the floor simultaneously and Addie's parents were crushed by both.

Addie awoke to a strange landscape, a child of only four years old he found himself alone for the first time in his life. The area around him was unrecognizable, long flat grassland and bits of rubble. For hours he wandered, finally he found a small tent and hid inside, for there were scary men about, and dragons...

Some found him later, hungry and tired with worry and doubt. He was taken to the Vesper Youth Hostel, far from his native home. Not knowing the fate of his family, or understanding his own.

The Time Lord has issued a decree of death for the Magincian child Addie saying: "The child Addie is not a part of your time line, he must be purged. The error must be corrected for the preservation of this Britannian time line."

He will summon a Time Vortex to erase the child Addie from our time line at 6pm EST on Tuesday, December 14th 2010.

日時:2010/12/15(水)8:00(日本時間)
場所:


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/12/15(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Atlantic]
Possession is nine tenths of the law.
クラックス・アンセータの騎士への集合要請
(ロールプレイイベント)

このイベントは「クラックス・アンセータの騎士」陣営の人のためのイベントです。
「邪悪な」陣営(ニュジェルム墓地集合のイベント)に参加しているキャラでは参加不可。
(邪悪な陣営に参加していない別キャラでの参加は可)
--------------------------------------------------------------
タイムロードはクラックス・アンセータの騎士に2010/12/16(木)午後6時(EST)にジェロームの本部へ集まるように要請しています。

クラックス・アンセータの騎士に関する詳細はこのページを参照。クラックス・アンセータ陣営への新規参加はいつでも歓迎していますし奨励しています!

日時:2010/12/17(金)8:00(日本時間)
場所:クラックス・アンセータの騎士ジェローム本部


[Napa Valley]
Bar Night at Reward Hall 2nd Floor
バー・ナイト(リワードホール2階)
今週のバー・ナイトはマラスにあるリワードホールの2階で催します。EMホールの外にある渦巻き状の金色のボルテックスでリワードホールへ行くことができます。
いつもどおり午後6時(PST)開始です。自分の盾にするパイを持ってきて!
Thursday, 12/16 6pm PST
日時:2010/12/17(金)11:00(日本時間)
場所:リワードホール2階


[Sakura]
Meet & Greetのお知らせ
桜の皆様はじめまして
EM猫又よりMeet&Greet実施のお知らせです。
(EMとはEvent Moderator、M&GとはEMとプレイヤーの皆様が直接対話をする為の会合の事です。)

当日はM&Gと私猫又のご挨拶を兼ねたミニゲームを予定しています。
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
よろしくお願いいたします。

日時:12月17日(金曜日)22時~
場所:ニュジェルムEMホール(ブリ1銀前に直通ゲートがあります)


[Great Lakes]
Walrus Festival
セイウチ・フェスティバル
初期の時代、港と商業で賑わっている都市べスパーではセイウチの安定取引がありました。セイウチは食料、毛皮、そして牙をべスパーにもたらしました。セイウチの油は冬の寒くて暗い夜にランタンに灯りをともし続けました。このため、1年で最も暗い時期にべスパーの人々は彼らの先祖を支えてくれたこの生き物に感謝の気持ちを捧げます。

今年は12/17(金)にセイウチ・フェスティバルを催します。午後8時(CST)にべスパー港でお会いしましょう。

P.S. 雪玉を持ってきてください!

Friday, Dec. 17th, at 8 p.m. CST
日時:2010/12/18(土)11:00(日本時間)
場所:べスパー港


[Napa Valley]
Royal Guard Summoned to Castle British
ロイヤルガードをブリティッシュ城に召集
Ranger Crowはロイヤルガードに12/17(金)午後6時(PST)にブリティッシュ城の玉座の間に集まるように要請しました。
危険に備えた準備をして来てください。

Friday, Dec. 17 at 6pm PST
日時:2010/12/18(土)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城玉座の間


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出して、その評価でポイントが与えられます。最終的な報酬はそのポイントに応じた物になると思われます。詳細はこの記事を参照。
EMはサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと告知しています。
毎回きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------
EMメモ:

継続的な王宮捜査イベントが2010/12/10(日本時間)のイベントからスタートし、解き明かすべき謎と手がかりがあります。開始場所はDaeryn Whyte指揮官のオフィスです(ブリティッシュ城の堀の前の小さなオフィス)。

Lorne Dragon Leader (BC)に関する新しい手がかりが今日12/15(日本時間)追加されました。

Daeryn Whyte指揮官はドーン女王の夫であるOrsの消息を追っているのを見かけたのを最後に現在まだ「作戦行動中行方不明」の状態なので、今週の王宮捜査官ミーティングは開かれない予定です。

この告知内容はイベントの進行に従ってその手助けとなる手がかりやヒントで更新する予定です。

王宮捜査官は12/10(日本時間)のイベントのミッションレポートはこの継続的な捜査の結果もいっしょに書いて提出してください。

日時:2010/12/17(金) 中止
(各自で捜査してミッションレポートを提出すること)

12/15追加分について
前回(12/10)の捜査の結果、ベイン選民Lorneが矢、肉、鎧などを発注していて12/15にパプアでそれを受け取ることが判明しました。
12/15に追加されたのはそのLorneです。Lorneはオラクルでキーワードを話しかけて情報を引き出すことになります。
2010y12m15d_135705968.jpg

来週の捜査官イベントまでこういう形で捜査の手がかりがいくつか追加されることになり、それら全てに関して12/10のイベントの分も含めてミッションレポートを提出することになります。


[Yamato]
クリスマスイベントのお知らせ
プレゼントを盗り返せ!
ロイヤルガードのソニー(Sonny)が皆さんの助けを求めています。
どうやらビトー(Vito)の一味に一杯食わされたようです。
ソニーを助けてくださる方は、下記の注意事項をよくお読みのうえ、
12月18日(土)、夜9時に、ニュジェルムのEMホールに集合してください!

日時:12月18日(土)夜9時スタート
集合場所:大和EMホール(六分儀座標:37 32N 172 32E)

注意事項:
※ 参加推奨キャラ
Stealing skill GM以上必須、115以上推奨
もしくは、
・戦闘、メイジキャラ
※ 今回のイベントに関しては、初期キャラでの参加は推奨しません。
参加の場合は、最低でもブリタニア各地への移動手段
(リコール、騎士リコ等)が必要です。
※ 会場の一部にフェルッカを含みます。フェルッカ会場へお出かけの
際には充分ご注意ください。


[Sonoma]
Stuff the Stocking!
資材集め!
来てください・・・みんな来てください・・・EM SangriaとEM Eiraはルナのフェアーグランド東側にみなさんが来てくれることを希望しています。資材集めのスカベンジャーハントを実施します。参加して楽しんでください!

Saturday (12/18), 6 pst
日時:2010/12/19(日)11:00(日本時間)
場所:ルナの南側のフェアーグランド


[Pacific]
2nd Anniversary Party!
2周年パーティ!
聞いて!聞いて!

2年前の2008年12月18日、新しく興奮しがちなEM Cyano RazikがPacificに誕生してPacificの市民たちに暖かく迎えられました。

それから2年の間、EM Cyano RazikとPacificの市民たちは多くの狂ったイベントを生き残って互いのことを十分に知ることができました。

今度は別のパーティの時間です!

いつ?: 2010/12/18午後6時PST
どこ?: ルナフェアーグランド
なぜ?: Pacificでの2年を祝うため
誰が?: あなたとPacificの他の人たち全員!
何を?: パーティです! 来て楽しもう!

私たちはいろんなことを企画しています。全てにおいて楽しみと暴力があるでしょう!
Elder EM Cyno Razikは会場でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!
(他のゲストの登場もあるかもしれません!)

日時:2010/12/19(日)11:00(日本時間)
場所:ルナ フェアーグランド


[Origin]
Discoveries!
発見!
*あなたはあらゆる宿屋と酒場の壁に打ち付けられた羊皮紙に気づきます*

「市民のみなさん!できるだけ早く議論すべき何らかの新情報が発見されたようです。12/18(土)午後9時(EST)にブリティッシュ城玉座の間での議論にどうぞ参加してください。Taryn Sullivanが会って、何が発見されたのか説明します。

署名,
Dacil Dalgrin」

Saturday, the 18th of December at 9 pm EST
日時:2010/12/19(日)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城玉座の間


[Chesapeake]
Hall of Commons meeting
HoCミーティング
Sunday, December 19th @ 9pm ET
日時:2010/12/20(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Sonoma]
Nicolai worries about Noella

Nicholai was worried. Noella always came to the STAG workshop early and stayed late. Where was she. For two days she had been missing. He had sent a carrier pigeon but got no response. Perhaps she was ill? He did not think so. Noella was conscientious. She would have sent word.Since he was very busy with secret seasonal work, he decided he should ask the players of the shard to check in on her.

Meet at the Luna Fair ground Stage Tuesday Dec 21 2010 at 5PT 6 MT 7 CT 8 ET.


[Origin]
Candlelight Tour of Homes and Party

Come join your Origin EM’s on Tuesday, December 21st starting at 5:00 pm PST/8:00 pm EST at the West Britain Counselor’s Hall for our 2nd Annual Candlelight Tour of Homes with a small Holiday Party to follow. Yours truly has seen had a little sneak peek at some of the homes on this year’s tour and you won’t want to miss this! We’ve also cooked up a small surprise for the end of the tour.

If you need to come a little late, we’ll be monitoring the Official EM Event chat channel so give a holler and we’ll send you a ride to the Counselor’s Hall.

2010.December 21, 2010
5:00 pm to 8:00 pm


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/12/22(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Catskills]
Bah Humbug! Someone Stole the Orphan's Gifts!
わぁ!詐欺だ!
誰かが孤児へのプレゼントを盗んだ!


親切で強い冒険者のみなさんに

昨晩のある時にその奇妙でひどい盗みがべスパー銀行で起きました!金庫室のいずれも一切破壊されておらず、強盗は金庫の中に預けてあった品物もお金も何も盗っていません。しかし、その代わりに寄贈されたプレゼントでいっぱいの部屋で盗みを行いました。これらの寄贈は町の孤児たちにクリスマスを楽しませようと思って集まったべスパー市民からの物でした(最近の戦いで両親を失ったばかりの者もいます)。現地の捜査官はなんの解決も見出せず、私は困っています!みなさんの助けが必要です。

これらの孤児たちにクリスマスシーズンを楽しませてあげたいという気持ちでこの件を解決してあげようという人はべスパー銀行の外で私と会ってください。あわよくば、盗まれたギフトを見つけ、その犯人に正義の裁きを受けさせるつもりです!

Sincerely,

Karel, べスパー銀行支店長

When: Wednesday, 7:30pm EST
日時:2010/12/23(木)9:30(日本時間)
場所:トランメル べスパー銀行


[Chesapeake]
Holiday Event
ホリデー・イベント
Wednesday, December 22nd @ 9pm ET
日時:2010/12/23(木)11:00(日本時間)
場所:ルナに送迎ゲート


[Drachenfels]
Christmas Party
クリスマスパーティ
今年のクリスマスパーティは12/23(木)午後8時(CEST)に催します。
トランメル ブリテンのカウンセラーホールでお会いしましょう。
楽しい休日を!

Thursday, December 23th, at 8pm CEST (8pm GMT; 2pm EST)
日時:2010/12/24(金)4:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Baja]
Ho Ho Ho!
ほっほっほっ!
ほっほっほっ..クリスマスです!

私たち全員にとって一年の中で忙しい時期ですが、いっしょにちょっとしたクリスマスを楽しみましょう!

1)ホリデースカベンジャーハント!
2)キャロル(UOに関連したあなたのオリジナルキャロルを歌ってください!)
3)邪悪な2匹のサンタミニオン相手のバトルロワイヤル!

スカラフェアーグランドでお会いしましょう!

Thursday December 23rd, Time: 730 pm PST/1030 pm EST
日時:2010/12/24(金)12:30(日本時間)
場所:フェアーグランド


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
毎週水曜日実施のイベント
日時:2010/12/29(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Sonoma]
Snowballs needed!
雪玉が必要です!
雪玉を持って今度の水曜日(12/29)午後6時(PST)にルナフェアーグランドに来てください!雪を楽しむ何かのための準備をしてください!

日時:2010/12/30(木)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。