ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Pub68.3] 「腐敗した真実の本」をもらえるクエスト

[Pub68.3]
クエスト
The New World Order

パブリッシュ68.3で導入されたクエストだがベイン選民への忠誠度が7500以上ないと受けることができず放置していた。Pub69でベイン選民がブリタニアの町に侵攻してくるようになった。その侵攻の際に沸くミーアやオフディアンを倒せば侵攻サッシュが入手できるということで倒していたら、侵攻の敵からは忠誠度も5獲得できることもあり2500しかなかった忠誠度が数時間で7500超えた。
何を渡して何をもらえるかということはすでに明らかになっていたがクエストの申し出の文章は見たことがなかったしいまさらだが投稿。

マジンシアのタウンゲートがあった場所にベイン選民が祭壇を作っていて、その横にクエストNPCがいる。
2010y12m26d_012917897.jpg
2011y01m09d_002508125.jpg

このクエストNPCからクエストを受けるためにはベイン選民への忠誠度が7500以上必要で、忠誠度が7500以上ある人がこのクエストNPCをダブルクリックすると次のクエストの申し出が表示される。

クエストの申し出
依頼
ブリテインの修道士が持つ真実の本[Book of Truth]の完全な写本を手に入れ、ミージェン[Miegen]に渡して報酬を受け取れ。
-----------------------------------------------------------------
よく来たな、兄弟。まもなくベインの選民の時代が到来する。もうすぐあの御方がこの地においでになり、我らから弱さを取り除き、この地から我々の敵を排除する力を与えてくださるだろう。そしてソーサリアは完全となるのだ!

君は部外者ながら我らの目的に今までよく尽力してくれた。そろそろ君を我々の一員として迎えても良いかもしれんな。

実は、ある者が真実の本の写本を持っている。その写本を集めよと、あの御方からのご指示があった。あの御方の世界から我らの世界への道筋を作るためだ。真実の力によってあの御方は移動することができ、また我々が力を得るためにも真実は必要なのだ。

写本を持っているのはブリテインのある修道士[monk]だ。君がベインの選民にふさわしいことを示す証として、その本を手に入れて持ってきたまえ。


2010y12m26d_013010288.jpg


このクエストはベイン選民への忠誠度が7500以上という条件がきついだけでやること自体は簡単である。
申し出で言っている真実の本の写本を持っているブリテンの修道士というのは、このクエストと同時にパブリッシュ68.3で追加された修道士Sincadeで、この修道士からクエスト「真実の探求」を受けて達成すると真実の本の写本をもらえる。

このクエストはその真実の本の写本をクエストアイテムとして指定して渡すだけである。
しかし、私の場合はメインシャードだと真実の本の写本をもらうための徳装備はあるのだが、メインシャードの戦士はミーア・オフディアン側についている。今回、このクエストを達成したのはベイン選民側についている別のシャードの戦士でそのシャードでは徳装備が集まっていなくて困っていた。

するとある素敵な知り合いM様が、以前のイベントアイテムの「Book Of Truth?」でもこのクエストは達成できるらしいよ?!という情報と「Book Of Truth?」すら持っていなかった私に「Book Of Truth?」をくださった(感謝)。
2010y12m26d_013023053.jpg

さっそく「真実の本?」を持っていきクエストを受けてクエストアイテム指定すると指定できてクエストの達成となった。
2010y12m26d_013038725.jpg

そして次の言葉の後に「腐敗した真実の本」をもらえた。

ミージェンは本を受取り、祭壇の上に捧げてからあなたに本を返した。魔法で本が変化している!
よくやったな。今後はベインの選民を名乗ることを許そう。君は我々の一員だ。君の未来は約束されたのだよ。


2010y12m26d_013104678.jpg

腐敗した真実の本にはクエストを達成した人の名前がはいる(画像では白く消した部分)。
2010y12m26d_013122944.jpg

このクエストは1キャラ1回限定で、達成したキャラでクエストNPCをダブルクリックするとそう言われる。
2010y12m26d_013311569.jpg



余談
腐敗した真実の本に書かれている文章が怪しすぎて確認した英語モードの場合の画像が下のもの。
2010y12m26d_015654007a.jpg

英語も3行になっているが1つの文章が3行に渡っているだけだと思う。
それを1行ずつばらしてローカライズしたからああなったのか・・と納得。。。
「○○姉妹のベインの選民への参加に対する彼女への贈り物」といった文章だから3行にするにしても

○○姉妹の
ベインの選民への
参加に対する贈り物

とか

○○姉妹への贈り物
ベインの選民への
参加に対して

とかは、できなかったのだろうか・・・
姉妹とか兄弟とかは血縁じゃないけど身内だ!といったような時に使うからだろうが訳としては「同志」としてもいいとも思った。
いずれにしろ、HerとかSisterだけ英語とかは謎すぎる・・・

関連記事
[ 2010/12/26 03:27 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(7)
1月現在では 終わってるのかな?
さらに 今さらながらですが、
このクエストを試してみようと、先般マジンシアに行ったのですが、
ベイン軍+赤デーモンばかりいて
クエストNPCを見つけられませんでした。

ムーンゲートのあった場所も覚えてなかったので
島を一通り駆け巡ったのですが、
このページにあるような黒い瓦礫や祭壇も見つけられませんでした。

進行が進んで、このクエストはもう終わってしまったのでしょうか?

代わりに…というワケではありませんが
ナゼか ピッチャーやコップなどが散乱した状態で
いくつも地面に湧いてました。
酒場の看板も残っていたので、酒場の名残でしょうかね。
[ 2011/01/08 15:42 ] [ 編集 ]
>KIDさん

クエストNPCもいなくて祭壇もなかったですか?
パブリッシュの途中で変化するとはいままでと違いますね。
後で見てきて報告しますね。
[ 2011/01/09 00:09 ] [ 編集 ]
クエストNPCはいますね
>KIDさん
見に行ったら祭壇はまだあって、クエストNPCもいました。
いま見に行ったときに撮った画像を記事に追加しておきました。

マジンシアのムーンゲートは島の西のはずれでしたが、KIDさんは町の中心地付近を捜されたとかじゃないです?

見に行ったのはPacificです。シャードで違うということはないと思いますが、ご確認を!
[ 2011/01/09 00:32 ] [ 編集 ]
追加情報、ありがとうございました!
追加情報、ありがとうございました!
おかげさまで クエストNPCのいる
旧ムーンゲートの位置が分かって、行けました!
(探し回ったつもりで、島の左上の方を見落としていたようです。)

ただ、忠誠度が足りませんでした (´_`;;)
7500って書いてありましたもんね…。
自キャラのオフディアン忠誠度のマイナス値は
最大値と思われる15,000に達しているンですが
肝心のベイン忠誠度が足りていませんでした。 ガックシ

このまま機会あるごとにオフディアン殺してれば
ベインの忠誠度だけは上がるのかなぁ… ?
[ 2011/01/09 11:26 ] [ 編集 ]
>KIDさん

私の場合は戦士で、ベインへの忠誠度が2500でしたが「バーチューベイン(Virtuebane)の侵攻(オフディアン編)」の記事の画像のような感じでオフディアンを集めてWWAで殲滅していたら、3時間前後で7500超えましたよ(ただし、他にプレイヤーがいなかったためオフディアンをひとりで狩れた状態でのことです)。
戦士でWWAでまとめて殲滅できると早いですが、そうじゃないと時間がかかりそうですね。

ちなみにその3時間前後で侵攻サッシュはジャスト100枚集まりました。
[ 2011/01/09 18:11 ] [ 編集 ]
クエスト完了しました♪
お陰様で、クエストを完了させることができました。
ありがとうございます♪

過去の「?」のついた「真実の本?」も持っているんですが
これも取っておきたかったし、
Bri MoonGate のモンクのクエストで 「?」の付かない
「真実の本」も先日入手していましたが、
これもこの状態で取っておきたかったので、
改めて「真実の本」のクエストをすることにしました。

当方、徳装備のパーツの在庫は偏っていて、
腕以外は複数在庫あるのに、腕だけが1つもなし。
しばし OL 倒しをしましたが、やり始めてすぐに
出たのは出たんですが、頭。またカブリ。
その後は、かな~りOL以外にもアチコチ粘ったんですが
全く出なくなってしまったので諦め…。

北斗のルナ商業地も衰退が激しいので期待薄だったのですが、
念のため しらみつぶしに回りましたら、1個だけアリ!
新たな「真実の本」をゲットして、腐らせることができました。
(…ってどういう表現やねん。)

ありがとうございました!
[ 2011/01/14 09:57 ] [ 編集 ]
>KIDさん

クエスト達成お疲れ様でした。

徳装備は私も結構偏っています。
ベンダーでしかも欲しかった部位が見つかってよかったですね!
[ 2011/01/14 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


