ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年1月度EMイベント情報 (1/31更新)

イベントに参加する際は最低限のモラルとして、決められたルールは守りましょう!
ゲーム内だけではなくリアル社会でもルールを守らない一部の人のせいで法が作られたり取締りが始まったりするものです。自分だけは!と思っている人がいるとしたら、もしみんながそう思って同じことをしたら運営側がどう考えるか考えてみましょう。 立場を変えて自分が運営側の人間でルール違反の行動を取る人がたくさん出てきたらどうしますか?自分ひとりくらいは!という自分中心な行動がまじめにやっている他の人に迷惑をかけることもあるということを忘れずに! 課金してお金を払っているEAの客は自分勝手な人だけではなく、まじめにルールを守っている人たちも同じくお金を払っているということに気づいてください。UOはMMOであって自分ひとりが遊ぶ何をやろうと他人に迷惑のかかることはない家庭用ゲームではありません(MMOにゲーム規約があるのも他の人とプレイすることになるからです)。
ルールを決められたイベントでは決められたルールを守れない人に参加する資格はない。
イベントには参加資格制限はありません(スキル系イベントは該当スキルが必要なケースがある)。
ただし、ロールプレイイベントの場合に多いですがルールを決めている場合があります。ルールは誰でも守れるような内容で参加資格制限をかけようとしているわけではありません。これは例えると「今日のイベントはサッカーをやるのでサッカーのルールを守れない人は参加しないでください!」ということと同じです。
事前申請が必要なイベントもありこの場合は事前申請していないと基本的には参加できません。試合形式のイベントの場合に事前申請を要求するケースが多いです。これは参加者の数に応じてEMがイベントプラン(例えば対戦表の作成、時間配分の検討など)を考えるためです。このような理由から事前申請を求めるケースがありますが、参加申請自体は誰でもできて参加資格を制限しているわけではありません。事前申請なしでイベントに行った場合でも参加許可してくれる場合もありますが、その場合はイベント開始時間になってからEMがその人の対戦を考えたりすることになり、多少なりとも他の参加者を待たせることになる場合もあるので、きちんと事前申請してから参加しましょう。


--------------------------------------------------------------------

Chesapeake EMイベントアイテムドロップポリシー
Europa王宮捜査官ランキングシステム
Chesapeakeロイヤルガードハンドブック
Pacific王宮捜査官インフォメーション



(すべて終了しています)

[Chesapeake]
Legends of the Hidden Temple
隠された寺院の伝説(ロールプレイイベント)
王宮測量技師がロイヤルガードが見つけた伝説の古文書を翻訳しました。
そして、手がかりを見つけて隠された寺院を見つけ出すのは冒険者たちになります。

トリンシックの王宮測量技師のオフィスにて...このイベントはチェインクエストで、午後5時(EST)にスタートしますが好きな時間にやれます。
オラクルは挨拶の言葉「Greeting」に反応します。あとは話の中の大文字の言葉をもとに次の会話を引き出していきます。「I am more than willing to discuss Pies」という話の場合は「Pies」が次の会話を引き出すキーワードであることを示しています。

Tuesday, January 21 @ 5pm ET
日時:2011/1/22(土)7:00(日本時間)延期
場所:王宮測量技師(Royal Sureveyor)のオフィス(トリンシック)(ルナ銀にゲート)


[Atlantic]
New Years Day Festival 2011
正月フェスティバル 2011
(このイベント告知の中の日時は日本時間で書いてあります)

Atlanticシャードでは将来への希望の気持ちをこめて2011年を迎えるために正月フェスティバル(New Years Day Festival)を開催予定です。
フェスティバルはルナ南側のフェアーグランドで2011年1月2日(日)午前10時に始まります。
いろんな通りが賑わうように出店を出すことを歓迎します。

10:30 ラストマンスタンディングPvMイベント
モンスを相手にしたバトルロワイヤル(最後に生き残ったプレイヤーの勝ち)を始めます。

11:15 バッグボールトーナメント
各試合は15分の時間制限を設けてハイスコアのチームが優勝です。

もし、上記2つのイベントに参加しないとしても、たくさんの酒、食べ物、演出、そして会話を楽しめるでしょう。
会場で会えることを楽しみにしています!

注意:バッグボールゲームは登録制になります。準備と時間調整の関係上、トーナメントの開始前に必ず事前登録が必要です。
バグボールトーナメントはチームメンバー名、チーム名、チームカラーを書いたメールで申請してもらい、申請した時間の最初の4チーム(メンバー数は4人)で行われます。メールは2010/12/31(金)午前10時から受け付けます。

受付開始時間前に送られた申請メールはすべて無視します。出場決定は最終的にはメールのタイムスタンプで判断します。バッグボールイベントを「大人気」と判断した場合、リーグ戦を実施することを検討します。出場者リストはイベント開始前に投稿しますので、各自確認してください。

申請メールの宛先:em.bennu@gmail.com

日時:2010/1/2(日)10:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド


[Sakura]
親睦会のお知らせ
(12月某日EMホールの2階の部屋にて)

猫又がイベントの後片付けをしていたところに、チェリーがやってきました。

猫又:「こんにちはチェリー、手紙は書けましたか?」
チェリー:「おかげさまで、紙もペンも使いきれないほどあるわ…それにパンも…」
猫又:「そう言えばちょっと太っ…」
チェリー:「デリカシーの無い猫ね…(怒)確かに20ストーンくらい体重増えたけど…」
猫又:「で、今日は何か?」
チェリー:「相談があるんだけど…」
猫又:「ビクッ」

猫又は身構えた、女性が相談という時は気を付けなければいけません。
何故なら彼女は既に答えを持っていて、それに同意して欲しいだけなのです。

チェリー:「実は私、作家を目指してるの!!」
猫又:「それは猫耳、いや初耳ですね…」
チェリー:「それでね、もし良かったらEMイベントのお手伝いをさせてもらえないかって思って…」
チェリー:「色々経験を積んだ方が良い文章が書けると思わない?」

少しの沈黙の後、猫又は言いました。

猫又:「……ではこうしましょう。今度桜の皆さんと親睦会をやろうと思っていたところなのです。」
猫又:「チェリー、貴方にそれを任せましょう。その仕事が上手く出来たら今後の事を考えるという事でどうでしょう?」
チェリー:「わーい!! 採用ね!! やったぁぁ~!! …ところで親睦会って何やるの?」
猫又:「ま、まだ採用と決まったわけじゃ… ええと、桜の皆さんとちょっとしたお出かけをする予定になっていて…」
チェリー:「お出かけ?どこに行くのかしら?危ない所なら戦闘準備がいるわよね?」
猫又:「詳しくは当日発表ですけど、念のため戦闘準備はしておいてください」
チェリー:「…なんか企んでるわね?」
猫又:「…それが私の仕事ですので…」

と、言うわけで…!!!

親睦会のお知らせ

【日  時】1月2日(日曜日)21時~
【集合場所】桜EMホール(六分儀座標: 37o 32′N, 172o 32′E)
※ブリ1銀前に直通ゲートがあります
【行 き 先】当日発表予定
【備  考】※念の為、戦闘準備をして来て下さい。
※バナナはおやつに含みます。


[Europa]
End of Year Quiz and Announcement for 2011
年末クイズと2011年のイベント案内
トラメルブリテンカウンセラーホールで午後8時(UK)に会いましょう。[そこからクイズ会場へのゲートが15分間開く予定です]

クイズ開始は午後8時5分です。
イベントではEMたちがクイズと2011年のイベント発表を行います。

Sunday, 02 January 2011, 20:00 - 21:00
日時:2010/1/3(月)5:00~6:00
場所:カウンセラーホールに会場へのゲートが15分間開く


[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
HoCミーティング
Sunday, January 2 @ 9pm ET
日時:2011/1/3(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
(ロールプレイイベント)

毎週水曜日実施のイベント
日時:2011/1/5(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Chesapeake]
The Baker's Dozen
The Baker's Dozen
新年を祝う中、ジェロームの有名で熟練したパイ職人であるトーマス・フレデリック(Thomas Frederick)は彼の最も美味しいパイを味わう栄誉に参加することを全ブリタニア人に招待しました!トーマスがパイを準備した特別なもてなしは確かにいままで誰もが味わった中で最も美味しい...しかし、えー、それは...パイには似ていません...生!

イベントアイテムを出すかどうかはChesapeakeアイテムドロップポリシーに準拠します。

Wednesday, January 5 @ 8pm ET
日時:2011/1/6(木)10:00(日本時間)
場所:the Baker's Dozen (ジェローム)


[Chesapeake]
Royal Guard Exercises
ロイヤルガード演習(ロールプレイイベント)
王宮測量技師アンドレア・キルデア(The Royal Surveyor, Andrea Kildare)はロイヤルガードに伝説の古文書の可能性を調査するように依頼しました。その古文書は長いこと忘れられたアマゾン族タイプの種族が居住していた神秘的な寺院についての伝説です。指揮官ドレイク・フォックス卿(Lord Commander Drake Foxx)がその古文書の回収の試みの指揮を取ります。

イベントはブリティッシュ城のロイヤルガードバラックからスタートします。ドレイク・フォックスがシチュエーションとロールプレイの背景を説明して、トランメルのある場所に軍を率いて行きます(イベントダンジョンはセットアップ制限のために前もって利用可能にできないと思います)。そこでは様々なモンスターと遭遇し、最終的に古文書が回収されトリンシックのアンドレア・キルデア(Andrea Kildare)に渡されます。

イベントアイテムを出すかどうかはChesapeakeアイテムドロップポリシーに準拠します。

Thursday, January 6 @ 8pm ET
日時:2011/1/7(金)10:00(日本時間)
場所:ロイヤルガードバラック


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出する必要があります。EMもサイトのイベントルールを確認してその準備をしてから来るようにと書いていますし、きちんとレポート本を提出しているプレイヤーの邪魔にならないように、レポートを出す気がないのに参加するのは自粛しましょう!
--------------------------------------------------------------------

イベントルールなど詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

EM Notes:
王宮捜査官イベントが2010/12/09から始まって現在も進行中です。開始場所は指揮官Daeryn Whyteのオフィスです(ブリティッシュ城の前にある小さなオフィス)。

Omo Troviは指揮官Daeryn Whyteの捜索の手助けをすることに快く同意してくれました。

日時:2011/1/7(金)12:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Europa]
Meet and Greet with the EMs
EMたちとのMeet&Greet
質疑応答と今回発表した王宮捜査官ランキングシステムの説明をします。

[OOC event]
ゲーム内のキャラとしてではなく操作するプレイヤー本人同士としての意見交換イベント

Friday, 07 January 2011, 20:00 - 21:00(UK)
日時:2011/1/8(土)5:00~6:00(日本時間)
場所:トランメル北ブリテンカウンセラーホール


[Great Lakes]
(Evil) Knives
(邪悪)ナイフ
頭蓋骨が夢の中であなたの前に現れる:「邪悪で歪んだもの、敏捷な手先と冷たい心、歓喜!ウォーロードは徳にのっとり戦うためにソーサリアへ帰還しました。あなたは彼が背の高い草の中に隠したナイフで敵に対して使われるのを待っています。あなたは選民になりました。天使が泣いています。」

「ソーサリアの邪悪」のイベントは1/7(金)午後8時(CST)にブリテンカウンセラーホールから始まります。

Friday, January 7th, at 8 p.m. CST
日時:2011/1/8(土)11:00(日本時間)
場所:ブリテンカウンセラーホール


[Yamato]
お餅の神様
ヒソヒソ…。
何やらタケルとナデシコが額をよせあって相談しているようです。
タケルのひと言にナデシコは一瞬目を大きく見開くと、びっくりしたように
タケルをみつめました。
けれどすぐに満面の笑みを浮かべるとこう言いました。

「わたしもそう思っていたところよ。それに、正月ボケをなおすには
ちょっとくらい刺激的なほうがいいかもしれないわ!」

おやおや。何ごともなければ良いのですが…。

日時:1月8日(土)夜9時より開始
集合場所:ニュジェルムEMホール ※ブリ第1銀行西側より直通ゲートあり
注意事項:
◆ 当日は戦闘準備のうえお越しください。
◆ イベントチャンネル”Tamchannel”にお入りください。
◆ ラグ軽減のため、イベントは2か所で開催します。
  ※ 会場の移動は自己責任でお願いいたします。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。


[Lake Austiin]
Meet & Greet
Meet & Greet
1/8(土)午後8時(CST)からトラメルブリテンEMホールでMeet & Greetを催します。
その夜のテーマは現在進行中のイベント、今後のイベントプランの把握ともちろん?紹介もあります!
会場でみなさんに会えることを期待しています!

Saturday, January 8th, at 8:00pm CST
日時:2011/1/9(日)11:00(日本時間)
場所:トラメルブリテンEMホール


[Origin]
PvM Tournament “It's Elemental”
PvMトーナメント「エレメンタル」
今回はは少し「ひねった」チーム単位の対モンス(PvM)トーナメントです。このイベントは10チームまで参加可能でチームは2~4人で構成するものとします。
ルールと「ひねった」内容の全貌は集まった時に説明しますが、今回のイベントでは馬を含んだあらゆるペットを禁止します。もし持っているなら、エセリアル騎乗生物や冥府の軍馬のみ騎乗を許可します。それ以外は徒歩で競技を行う必要があります。もし、10チーム以上の参加希望があった場合は、今月この後に2回目のトーナメントをスケジュールするつもりです。
参加登録は11:00ちょうどから受け付けます。ブリテン カウンセラーホールでお会いしましょう。

January 8th - 6:00 p.m. PST/9:00 p.m. EST
日時:2011/1/9(日)11:00(日本時間)
場所:ブリテン カウンセラーホール


[Napa Valley]
Royal Guard Summoned to Castle British
ロイヤルガードをブリティッシュ城へ召喚
レンジャーDelilah Crowは、危険のありそうな任務の報告をするために1/8(土)午後6時(PST)にブリティッシュ城へ集まるようにロイヤルガードに召喚命令を出しました。
その準備をして来てください。

Saturday 1/8 @ 6pm PST
日時:2011/1/9(日)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Lake Superior]
State of the Guard - 2010
2010年総括ガードミーティング
なに?2011年?
よろしい、何の問題もない!2010年を総括するガードミーティングを今度の週末に実施する予定だ。Privateの階級に達した新兵が何人かいる。また、ある者はもうすぐPrivate 1st Classの階級になれそうである!

今回はガードミッションやトレーニングイベントで最も使ったキャラクターで参加してください。あなたの新兵としての期間はもう終わりになるかもしれません。

Saturday, January 8 at 9:30pm CST / 10:30pm EST
日時:2011/1/9(日)12:30(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城


[Lake Superior]
Sunday morning drill
日曜朝の訓練
過去の何度かの訓練で学んだことを復習するためのガードトレーニングを1/9に行います。大事な団体行動規律を学びながら、フォーメーション移動の基礎を覚えてください。

Sunday morning, January 9th at 8am CST / 9am EST
日時:1/9(日)23:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城


[Europa]
Briefing with Nathan Hawke
Nathan Hawkeとの状況説明
(ロールプレイイベント)

王宮捜査官ランキングシステムも参照

サベージ/Antirezの過去の出来事とニュジェルムのシークレットサービスに関して把握するためのイベント。

[戦闘準備と何らか頭を使う準備も必要かもしれません]

Sunday, 09 January 2011, 20:00 - 21:00(UK)
日時:2011/1/10(月)5:00~6:00(日本時間)
場所:トランメルブリテンカウンセラーホール


[Chesapeake]
Hall of Commons Meeting
HoCミーティング
Sunday, January 9 @ 9pm ET
日時:2011/1/10(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Atlantic]
From the desk of Danica Amandine.
Danica Amandineからの通達
(ロールプレイイベント)

次の内容が全てのクラックス・アンセータの騎士たちに通達され、そしてジェローム本部に掲示されました。

クラックス・アンセータの騎士へ

集合して、武力と名誉を示す準備をしてください。最高の服装をしてください。
私たちは女王への謁見に招待されています。これは私たち全員にとって非常に名誉なことです。
2011/1/11午後6時(EST)にシルバーサーペントの間に集合して準備をしてください。ジェローム本部にゲートが用意される予定です。
私たちはいっしょにブリテンへ向けて出発して集団で城まで行進する予定です。

Yours In Virtue,
Danica Amandine, クラックス・アンセータの騎士の騎士中尉


日時:2011/1/12(水)8:00(日本時間)
場所:クラックス・アンセータの騎士ジェローム本部


[Atlantic]
クラックス・アンセータの騎士をブリティッシュ城に召還(ロールプレイイベント)
dawninvite.jpg

Lord Simeon Bennu、Lady Danica Amandine、そしてクラックス・アンセータの騎士たちへ

クラックス・アンセータの騎士たちに2011/1/11(火)午後6:30(EST)にブリティッシュ城へ集まるように要請します。

女王ドーン、
ブリタニアの君主

日時:2011/1/12(水)8:30(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Chesapeake]
the Royal Guard will open recruitment
ロイヤルガード新人募集
ロイヤルガードはブリティッシュ城の中のロイヤルガードバラックで新人を募集する予定です。

Tuesday, January 11th at 8pm ET
日時:2011/1/12(水)10:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城ロイヤルガードバラック


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
(ロールプレイイベント)

毎週水曜日実施のイベント
日時:2011/1/12(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Baja]
The SoulTaker
ソウル・テイカー「魂を奪う者」
バックストーリーはこの記事を参照

Tiamatがマードックに関するいくつかの情報を持って市民と会います。
防御および討伐の準備をしてきてください!

鍵開けスキルのある人とシーフの人がいるなら、参加してくれることを望みます!

日時:2011/1/12(水)13:00(日本時間)
場所:西ブリテン銀行


[Catskills]
Scavenger Hunt
スカベンジャーハント
Catskillsの人たち、注目!

今度の水曜日の夜、スカベンジャーハント形式でちょっと親しみやすい競争を実施します。これに興味があって参加したい人は1/12(水)午後7時(EST)のトランメル ブリテンのフェアーグランドへ集合してください。

なお、去年の秋のフェスティバルでのチャンピオンを示す記念アイテムがリワードホールに設置されています(アーチェリーとストーリーテリングイベントのトロフィーが設置される予定です)。

日時:2011/1/13(木)9:00(日本時間)
場所:フェアーグランド


[Legends]
Archery Tournament
アーチェリートーナメント
日時:2011/1/13(木)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド


[Chesapeake]
A Pickpocket's Purse
スリの財布(フェルッカでの対人シーフイベント)
トランメル...(いや、イベントはフェルッカ)のバッカニアーズデンの地下のスカーレット・フォン・トリンシック(Scarlet Von Trinsic)の隠れ家。

スカーレット・フォン・トリンシックはもっとも手の早いシーフが誰であるか決定するために彼女の仲間全員に「盗みゲーム」に参加するように要求しています!

スカーレットは最初にNPCがいっぱいいる町の中でNPCに変装しています。彼女は財布の中にコイン(カース属性でタイマーつき)を持っていますのでそれを盗まなければなりません。盗むことに成功したシーフはそのラウンド中、他のシーフたちに盗まれないように守りながら、そのアイテムを持ち続けることになります。そのラウンドが終わった時にそのアイテムを持っている人はポイントを獲得します。最終的に最もポイントの高い人が優勝です。

イベントアイテムを出すかどうかはChesapeakeアイテムドロップポリシーに準拠します。

Thursday, January 13 @ 8pm ET
日時:2011/1/14(金)10:00(日本時間)
場所:フェルッカ バッカニアーズデンの地下
(バッカニアーズデンはガードのいない、つまりガード圏内のない街です)


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出する必要があります。


こんにちは、王宮捜査官のみなさん!

現在、私はロールコールブックとミッションレポートブックに基づき私の原簿をアップデート中です。私は王宮捜査官がその激務に対して表彰されるべき潮時であると判断しました。

そこで今週は、王宮捜査官はブリティッシュ城での表彰セレモニーに参加して欲しいと思います。

その夜はミッションも戦闘もありません。祝賀会の夜になります。多くの王宮捜査官が1つまたは2つの階級を得ることになるでしょう。

この夜を見逃さないでください!

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

イベントルールなど詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

January 13 2011 at 7pm PST
日時:2011/1/14(金)12:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城玉座の間


[Sonoma]
HOC Meeting
HoCミーティング
HOC this Friday (1/14) 6 pt
日時:2011/1/15(土)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Napa Valley]
The New Brew
新しい醸造酒
Botanical Research AssistantsのおかげでRose Blaqueは驚くべき新発見のある洞窟を発見できました。唯一の問題はこれらの新たな植物種の1つはその豆のガーディアンと取引しなければならないことです。少しの精製と熱湯でこれらの豆は今まで見たことのない液体の飲料物にできます。Roseは洞窟内で働き手たちが植物の世話をして収穫するのを見てメモを取りながら立っていました。
1月14日金曜日(PST)にRoseは勇敢な戦士たちの遠征を先導してこれらの豆を集めてブリタニアへ持って帰る予定です。午後7時(PST)にブリテンのカウンセラーホールに来て彼女に加わってください。武器を必ず持ってきてください。美味しい物を入手する前に物騒なことになる可能性があります!

日時:2011/1/15(土)12:00(日本時間)
場所:ブリテンカウンセラーホール


[Yamato]
Meet & Greet のお知らせ
大和の皆さまこんにちは!
わたしたちが大和に来て早くも3か月が経とうとしています。
何かと行き届かずご迷惑をお掛けする場面も多々ありましたが、
これもひとえに皆さまのご支援があればこそと感謝しております!

そこで、今後のイベントについて皆さまのご要望をお伺いすべく、
Meet & Greetの席を設けたいと思います。
※ Meet & Greet とはEMがプレーヤーの皆さんと直接対話を行う
ミーティングのことです。
たくさんの皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

日時:1月15日(土)夜9時より開始
場所:ニュジェルムEMホール ※ブリ第1銀行西側より直通ゲートあり
注意事項:
当日はアイテムの配布はございません。
◆ 当日はパイ投げを予定しております。ゲームに参加される方は、”Mesannaのクリームパイ”をお持ちください。
お持ちでない方は当日EMまでお申し出ください。
◆ 念のため戦闘準備のうえお越しください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。


[Lake Austin]
A New Assignment - Rat's Nest
新たな任務 - ネズミの巣
イベントストーリーはこの記事を参照。

ロイヤルガードのマーカム卿(Sir Markham)は手伝ってくれる意思がありそれが可能な人を求めています!1/16 午後8時(CST)にトランメルのブリティッシュ城の階段のところで彼に会ってください。

January 15th at 8:00pm CST.
日時:2011/1/16(日)11:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城の階段


[Sonoma]
A search for clues
手がかりの捜索
モイラの影が夢を通してあなたと会話します。彼女はブラッドクイーンの日記を開く手助けを必要としています。しかし、まず彼女はクイーンのねぐらの場所を思い出す必要があります。

ルナフェアーステージで1/15(土)午後6時(PT)に集まってください。

*これはロールプレイイベントでちょっとして戦闘を伴います*

6 Pt 7 Mt 8 CT 9 ET Saturday January 15th!
日時:2011/1/16(日)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーステージ


[Sakura]
★★★ K-1グランプリ 2011 ★★★
【日時】1/16(日)21時~
【集合場所】桜EMホール
(六分儀座標:37 32N 172 32E)※ブリ1銀前に直通ゲートがあります
【内容】フェルッカにて行う裸エプロン椅子取りゲームです
【ルールの説明】
1. EMホールからゲートでフェルッカの閉じたダンジョンに移動します
2. ゲートはイベント開始後10分程で閉じます、時間厳守にてお集まりください
3. 競技参加者はエプロン(マジックプロパティの付いていない物)と松明・ランタン(人間・ガーゴイルの夜目対策)のみ身に付ける事ができます
4. 参加人数が多い場合はグループ分けを行います
5. ハープの音で椅子の周りを歩き、リュートの音で椅子に座ります
6. 1回着席毎に、EMが椅子を減らして行きます
7. 最後の1人が決定するまで5-6を繰り返します
8. 優勝者の名前入りの記念品をEMホールに設置する予定です

【備考】
 楽器の音が聞こえる状態にしておいてください
 ペットの同伴・各種呪文・アイテム・楽器の使用はご遠慮ください
 なるべく身一つでお越しください(シーフが来る可能性があります)
 万一死亡・シーフの被害に遭われた場合でもEMはアイテム等の保障を致しません
 申し訳ありませんがヤング及びトライアルアカウントの方は参加できません


[Europa]
Meeting to Discuss the Royal Investigator System
王宮捜査官システムに関するミーティング

Elder EM SarakanとElder EM Emile Layneとのミーティング。

王宮捜査官システムの議論を行います。システムの説明と質問を受けます。

Sunday, 16 January 2011, 20:00 - 21:00(UK Time)
日時:2011/1/17(月)5:00~6:00(日本時間)
場所:トランメル ブリテン カウンセラーホール


[Origin]
Team PvP Tournament
チーム対抗PvPトーナメント
前回PvPトーナメントを開催してからだいぶ長い期間が経過したので、1月17日にPvPトーナメントを実施したいと思います。このトーナメントは自由参加で二人一組のチームであれば誰でも参加できます。
さらに、登録情報、ルール、詳細は後になりますが、このイベントも「ペット禁止」のトーナメントになります。

January 16th - 2:00 p.m. PST/5:00 p.m. EST
日時:2011/1/17(月)7:00(日本時間)
場所:?


[Baja]
Note from the thiefmaster
シーフマスターからのメモ
イベントというよりも、過去、実施されたシーフマスター関連のイベントでミッションレポートを提出することでポイントを獲得できたようで、そのポイントを獲得している人への報酬配布?

*ちょっと、ねぇ・・*

ブリテンのシーフマスターは彼の協力者に報いないとは言わせません。過去、私をずっと手伝ってくれた人たちのことは忘れていません。感謝のトークンはちゃんとあります!

次の日にブリテン地下道で私に会ってあなたの報酬を手に入れてください!

Saturday, Jan 15, 2:00 PM PST
1/16(日)7:00(日本時間)

Sunday, Jan 16, 3:00 PM PST
1/17(月)8:00(日本時間)

用心してください。私の保護はフレンドとして記された人だけに適用されます。それ以外の人は自分の財布をしっかり見張っておいてください。

メモ:盗賊悪名(Thief Notoriety)スコアが+4ポイント以上の場合に報酬が与えられるでしょう。自分のスコアを確認する場合は地下道の中のログブックの正面で自分の名前を言ってみてください。あなたが記録されていない場合にいらいらしないでください。将来、ポイントと他のトークンを獲得する機会があるでしょう。


[Legends]
Pitfighting Extravaganza!
闘技狂想曲!
戦闘における強さと勇敢さを競うコンテストを実施します!
最大4人までのメンバーのチームで最も獰猛な野獣に挑んでください!
・トランメル ジェローム闘技場の西入口の内側で参加登録を受け付けます。
・チームは最大4人までに制限します。
・チームキャプテンがサイコロを振って敵を決めます。
・各チームは神秘的な野獣と死ぬまで戦うことになります!
・登録されたチームは抽選でエントリーナンバーを与えられます。

日時:2011/1/17(月)11:00(日本時間)
場所:トランメル ジェローム闘技場


[Lake Superior]
a Confederate declamation
連合演説
今週末、統一ソーサリア(Unified Sosaria)のための連合のリーダーであるEgilは彼の声を聞く全ての人に演説をします。彼はブリタニア社会に幻滅しています。

Sunday, January 16 at 9pm CST / 10pm EST
日時:2011/1/17(月)12:00(日本時間)
場所:未定。連合が西ブリテン銀行にゲートを提供予定。


[Chesapeake]
Royal Guard Recruitment
ロイヤルガード新人募集
初回の募集に参加した人は今回は参加する必要はありません。

Tuesday, January 18th at 8pm ET
日時:2011/1/19(水)10:00(日本時間)
場所:ルナ銀にゲート


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
(ロールプレイイベント)

毎週水曜日実施のイベント
日時:2011/1/19(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Napa Valley]
Gladiator's Exhibition
剣闘士エキシビション

聞いてください!聞いてください!王国の全ての市民はエキサイティングで流血の夜への出席を招待されています。ロストランドの新アリーナは血の洗礼を欲しています!
今度の水曜日、1/19の夜7時(PST)はとてつもない規模のスペクタルか、少なくとも戦士たちが同等の条件で互いに殺しあうのを見るでしょう。
出場者は普段の装備は一切使えず、GM製品のみ使えます。
観衆と出場者は隔離され、戦闘の終了まで関与することはできません。ルナと行き来するゲートが提供されます。勝負の前にチームが選ばれルールが説明されますので、全員ルールはわかると思います。
あなたの好きなチーム(または好きな悪人)の応援にきて肉弾戦に声援を送ってください!このエキシビションは戦士のためのものです。メイジのための機知と知性の戦いは後日になります。

会場でお会いしましょう!

注意:
競技には自分で装備を用意する必要があります。
ノーマルの裁縫キットで作ったN皮のHQ皮鋲鎧(スタッドレザー)限定です。どんなプロパであろうと付けているのを見つけたら失格とみなし競技から排除します。

包帯は治療にのみ許可します。

武器はスペシャルムーブのみ使用を許可します。

殺された場合はそのラウンドが終わるまでは死にローブのままでいてください。

ルール違反は許しません。観客は見学だけしてください。それ以外の競技者へのいかなる支援もルール違反とみなします。

私たちはこのイベントが楽しく全員が安全であるように可能な限りの努力をしています。他のプレイヤーに敬意を払ってください。そうすることで、私たちはこのイベントを定期的に実施できるはずです。みなさんの参加と協力に感謝したいと思います。

日時:2011/1/20(木)12:00(日本時間)
場所:ロストランドのアリーナ(ルナにゲート)


[Atlantic]
クラックス・アンセータの騎士召喚
こんにちは!
2011/1/20(木)午後7時(EST)に、編成のためにクラックス・アンセータの騎士たちが召喚されています。

このイベントはロールプレイングと戦闘の両方があります。

今から20日のイベントまでの間にロールプレイキャラとのやり取りも何度か行われます。その場合は、CruxAnsataとAtlantic RPのチャットチャンネルで「微妙に」告知されます。

Bennu

Thursday, January 20th, 2011 @ 7pm EST
日時:2011/1/21(金)9:00(日本時間)
(イベント当日までチャットチャンネルでも関連するやり取りを行う)
場所:クラックス・アンセータの騎士ジェローム本部?


[Sonoma]
Role Playing
ロールプレイイベント
ロールプレイに興味のある人のために、Daniel Ravensが2011/1/20(木)の夜に会います。午後5時(PST)にサーペンツホールドのHold Community Center (Guard Hall)で会う予定です。みなさんとそこでお会いできることを楽しみにしています。

Thursday, January 20 2011 at 5PT, 6MT,7CT,8ET
日時:2011/1/21(金)10:00(日本時間)
場所:サーペンツホールド Hold Community Center (Guard Hall)


[Napa Valley]
Bar Night at the Beach
海辺でのバー・ナイト
今週のバー・ナイトは去年の7/4に飾り付けされた海辺でビーチパーティを行います。場所はトリンシックの南西に位置し、西ブリテンのカウンセラーホールの外にゲートを用意する予定です。

6pm on Thursday, Jan. 20th
日時:2011/1/21(金)11:00(日本時間)
場所:トリンシック南西の海辺
(カウンセラーホールの外にゲートを提供)


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出する必要があります。


こんにちは、王宮捜査官のみなさん

今夜、やるべき任務がありますので私のオフィスに集合してください。オルスの捜索を再開する予定です。

Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

イベントルールなど詳細をこのページで確認して準備をすませてから来てください。

日時:2011/1/21(金)13:00(日本時間)
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Mizuho]
胸騒ぎ
(EMイベントではありません)
過去にあの二人の間になにがあったのかアザイリア(Azilea the witch)は知らなかったが、とにかく嫌な予感がした。このまま家でじっとしていたら、取り返しのつかないことになってしまうのではないかと。そして、アザイリアは師匠の言いつけをあっさりと破り、エリオット(Elliott the sorcerer)の後を追いフリモント(Fremont the sorcerer)の元へ向かうことを決めた。

「でも、今のアタシが一人で行っても……」

詳しくは公式サイトのBNN(ローカルニュース)を参照。

日時:2011/1/21(金)21:00(日本時間)
場所:ニューヘイブン


[Great Lakes]
(Evil) A Candle for the Darkness
(邪悪)暗黒へのキャンドル
頭蓋骨が怒りと強欲な心でいっぱいの邪悪で歪んだものを召喚する。「あなたの暗いつぶやきはあなたがその世界の鍵へ導かれることを炎が強いることになるだろう。」

「ソーサリアの邪悪」イベントは1/21(金)午後9時(CST)にトランメルのブリテンカウンセラーホールで始まります。

Friday, January 21st, at 8 p.m. CST
日時:2011/1/22(土)11:00(日本時間)
場所:トランメル ブリテンカウンセラーホール


[Wakoku、Mugen]
胸騒ぎ
(EMイベントではありません)
過去にあの二人の間になにがあったのかアザイリア(Azilea the witch)は知らなかったが、とにかく嫌な予感がした。このまま家でじっとしていたら、取り返しのつかないことになってしまうのではないかと。そして、アザイリアは師匠の言いつけをあっさりと破り、エリオット(Elliott the sorcerer)の後を追いフリモント(Fremont the sorcerer)の元へ向かうことを決めた。

「でも、今のアタシが一人で行っても……」

詳しくは公式サイトのBNN(ローカルニュース)を参照。

日時:2011/1/22(土)Wakoku 21:00、Mugen 22:00(日本時間)
場所:ニューヘイブン


[Europa]
Meeting with Nathan Hawke [Royal Investigator Event]
Nathan Hawkeとのミーティング
[王宮捜査官イベント](ロールプレイイベント)

このイベントシリーズ自体は以前から定期的に実施されているイベント。すでに告知されていたように、今回からこのイベントシリーズはPacificの王宮捜査官イベントと同じシステムになり、イベント終了後、レポートを提出することによってポイントを獲得して報酬を得ていくことになる。詳しくは「Europa王宮捜査官ランキングシステム」も参照のこと。
-------------------------------------------------------------------

最近の出来事について議論して、サベージ祭壇へ行きます。
戦闘準備をしてきてください。

[イベント終了後30分以内にメールボックスにロールコールブックを投函すると1ポイント]
[イベント終了後48時間以内にゲームレポートを提出するとさらに2ポイント加算]

Saturday, 22 January 2011, 20:00 - 21:00(UK)
日時:2011/1/23(日)5:00(日本時間)
場所:トランメル 北ブリテンカウンセラーホール


[Origin]
Quest to stop the Contamination Begins
汚染を止めるためのクエスト開始
(ロールプレイイベント)

このイベントはロールプレイを中心としたものになります。今回はBarbossaが私たちの国土を弱体化させるための汚染に関する手がかりの捜索とそれを止める手段を探すためのイベントの初回になります。
今回のミーティングに参加できない人のために、このイベントの要約と情報を翌日にはUOSSのOrigin EMフォーラムとOrigin EMサイト(http://emfainemorgan.com/blog)に投稿する予定です。

Taryn SullivanとBenton Roxlawに会って、彼らがDonalから受け取った手紙の内容について議論してください。

Saturday, January 22nd at 6 p.m. PST/9 p.m. EST
日時:2011/1/23(日)11:00(日本時間)
場所:トリンシックSons of the Seaギルドホール


[Baja]
Moria remembers…
モリアは思い出す
別の夢・・・わめき声でいっぱいだった。
今夜、ルナフェアーグランドに集まってください。

Luna Fairgrounds 6 pt tonight (1/22).
日時:2011/1/23(日)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド


[Napa Valley]
Royal Guard summoned to Castle British
ロイヤルガードをブリティッシュ城に召喚
Ranger Crowはロイヤルガードにブリティッシュ城玉座の間に1/22(土)午後6時(PST)に集まって捜査の手伝いをするように要請しました。
詳細はそこで説明します。探検の準備をして来てください。

Saturday, Jan. 22 at 6pm PST
日時:2011/1/23(日)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城玉座の間


[Napa Valley]
Net Toss
投げ網
本日(1/23日曜日)午後2時(PST)からトランメルのバッカニアーズデンの港で投げ網イベントを実施します。ブリテンのEMホールにゲートが用意されます。

EMイベント報酬は何もありませんので普通に楽しみに来てください。

現地でお会いしましょう!

Sun 1/23 at 2pm PST in Buccaneer’s Den
日時:2011/1/24(月)7:00(日本時間)
場所:トランメル バッカニアーズデン港(EMホールにゲート)


[Chesapeake]
Catch of the Week Weigh-In
キャッチ・オブ・ザ・ウィーク計量日
まだメールボックスに投函していない場合は会場(トリンシック Sons of the Sea)に持ってきてください。

今週の課題魚は「Rainbow fish」
2011y01m20d_023603890.jpg

Sunday, January 23rd at 8:30pm ET
日時:2011/1/24(月)10:30(日本時間)
場所:トリンシック Sons of the Sea


[Chesapeake]
Hall of Commons meeeting
HoCミーティング
日時:2011/1/24(月)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Pacific]
Fel Event! Thief and Hunter
シーフとハンター(フェルッカイベント)
告知できる内容は次の通りで詳細は当日発表します。
シーフになります(盗みスキルが必要)
ハンターになります(殺人スキルが必要)
またはシーフかつハンターになります。

今回のタイプのイベントは私(EM Cyno)にとって初の試みなのでフィードバックを期待しています。

日時:2011/1/24(月)13:00開始予定(日本時間)
場所:フェルッカ(ルナにゲート)


[Europa]
Bagball Tournament: Team registration & practice match
バッグボールトーナメント:
チーム登録と練習試合

この夜、バッグボールトーナメントへの初回のチーム登録を行います。何試合かの練習試合も行う予定です。
このイベントはルナの南のバッグボール闘技場で行います。
バッグボールのもっと詳しい情報はこのページを参照してください。

日時:2011/1/25(火)5:00(日本時間)
場所:ルナ バッグボール闘技場


[Europa]
Meeting with Nathan Hawke [Royal Investigator Event]
Nathan Hawkeとのミーティング
[王宮捜査官イベント](ロールプレイイベント)

このイベントシリーズはイベント終了後、レポートを提出することによってポイントを獲得して報酬を得ていくことになる。詳しくは「Europa王宮捜査官ランキングシステム」も参照。
-------------------------------------------------------------------

最近の出来事について議論して、おそらく敵との戦いになるでしょう。
戦闘準備をしてきてください。

[イベント終了後30分以内にメールボックスにロールコールブックを投函すると1ポイント]
(ロールコールブックはイベント開始時ではなく終了後提出すること)
[イベント終了後48時間以内にゲームレポートを提出するとさらに2ポイント加算]

Tuesday, 25 January 2011, 20:00 - 21:00(UK)
日時:2011/1/26(水)5:00(日本時間)
場所:トランメル 北ブリテンカウンセラーホール


[Great Lakes]
Royal Spy Mission
ロイヤルスパイ・ミッション
(ロールプレイイベント)

毎週水曜日実施のイベント
日時:2011/1/26(水)11:00(日本時間)
場所:トランメル EMホール


[Chesapeake]
Sosarian Solstice Fair
ソーサリアン・ソルスティック・フェアー
7:00pm(日本時間 9:00)「Drunken Darts(酔っ払いダーツ)」参加登録開始
7:15pm(日本時間 9:15)「Drunken Darts(酔っ払いダーツ)」開始
「Drunken Darts(酔っ払いダーツ)」終了後15分後、「Whack-a-bear(熊を強打)」

イベントアイテムを出すかどうかはChesapeakeアイテムドロップポリシーに準拠します。

Wednesday, January 26th at 7pm ET
日時:2011/1/27(木)9:00(日本時間)
場所:ルナ銀にゲート


[Sonoma]
Daniel Ravens calls For Sleuth Training
ダニエル・レビンスの探偵訓練の呼び出し
(ロールプレイイベント)

ダニエル(Daniel)は生徒たちに満足していた。生徒たちは彼が与えたコードの解読を一生懸命やった。生徒たちは彼の指示によく従った。彼が隠れるように頼んだ時、近くの部屋に急いで行って隠れた。ある者は非常によく隠れたので彼らを見つけることはほとんど困難だった!

1/27(木)午後5時(PST)に集まってください。このイベントは一緒にロールプレイを楽しみたい人たちのためのものです。全てのスキルは適切なレベルであることが必要です

Thursday January 27 @ 5 Pt, 6 MT, 7CT, 8ET
日時:2011/1/28(金)10:00(日本時間)
場所:?


[Lake Superior]
Counterattack
反撃(ロイヤルガードロールプレイイベント)
ロイヤルガードはベイン陣営に対する反撃の支援をします。敵の抵抗が予想されます。回復役はその役目にベストを尽くさなければならないでしょう。

Thursday, January 27 at 7pm CST / 8pm EST
日時:2011/1/28(金)10:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Napa Valley]
Bar Night
バー・ナイト
バー・ナイトをルナフェアーグランドで催します。すでに知っていると思いますが、フェアーグランドはルナ南門のちょうど外側です。
会場でお会いしましょう!

Thurs. 1/27 6pm PST at the Luna Fairgrounds
日時:2011/1/28(金)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド


[Lake Austine]
A New Assignment - The Informant
新たな任務「情報提供者」
(ロールプレイイベント)

暗号を用いたメッセージが解読されました!ブリティッシュ城の階段でマーカム卿に会ってください。

January 27th at 8:00pm CST.
日時:2011/1/28(金)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城の階段


[Pacific]
王宮捜査官イベント(ロールプレイイベント)
毎週金曜日実施のイベント
このイベントは毎回決められた日までにその時のイベントのミッションの内容を英語で書いたレポート本を提出する必要があります。


Daeryn Whyte
王宮捜査官指揮官

イベントルールなど詳細をこのページ(英文)で確認して準備をすませてから来てください。 (日本語訳した内容はこの記事を参照)

日時:2011/1/28(金)12:00(日本時間) 今週は中止
場所:トランメル ブリティッシュ城 Daeryn Whyteのオフィス


[Origin]
Additional Information - Decontamination Quest
「浄化」クエスト追加情報
バルボッサが私たちの王国に開始した「汚染」に関するどんな情報でも見つける手助けをするように要求されました。可能な限りどんな情報でも見つけ出し土曜日にSons of the SeasギルドホールでTarynとBentonに報告に来てください。クエストはユーのエンパスアビーのLeslieとのやり取りから始まります。

このクエストは丸々1週間はかからないかもしれませんが、私たちEMはバルボッサの足取りと彼がどういう悪党であるかを知る機会を出来るだけ多くの人に与えたいと考えました!

私たちはどの時点でも完全に行き詰った人のためにクエストにヘルパーを配置しました。それが何なにか知りたければ下の「ネタバレ」を見てください。

ネタバレ(文字を反転させると読めます)
どのオラクルも会話を始めるためには「Barbossa」と発言してください。どの時点でも次にどこへ向かうか確かでない場合は、Leslieのところへ戻ってあなたが発見した最後のキーを彼女へ言ってみてください。彼女は次に行くべき場所や次に話すべき相手を教えてくれるでしょう。

見つけ出した情報は1/29(土)12:00(日本時間)からのイベント「汚染の手がかりの捜索結果」で報告することになります。

日時:2011/1/29(土)12:00(日本時間)のイベント開始前まで


[Catskills]
Prelude to Destruction - Friday 1/28
破壊へのプレリュード(ロールプレイイベント)
ブリタニアのほとんどが眠りについている間にOlivia Kanlockeは宿舎を出る準備をした。遅い時刻だったが、ロイヤルガードの指揮官はこの夜は休めなかった(最近の記憶では彼女はほとんどの夜がそうだった)。女王の夫はいまだ行方不明で今はバーチュベインが彼の部隊と移動しているという噂で、城とガードの空気は暗かった。Ix TabとRelvinianが呼び集め始めたのが明らかになったことは厳しい雰囲気を増大させるのに役立っただけだった。それでも、彼女は逆境に直面して動揺して舞い上がることはなかった。

「私たちは自分の立場を貫くでしょう」と彼女は暗く誰もいない部屋で囁いた。

そうして、彼女は自分のオフィスへ向かって発った。命令を届けるためだった。

その呼び出しはすべてのガード連隊とすぐに行動の取れる非番のガードたちに対するものだった。尋常ではない攻撃的なモンスターと動物の攻撃の報告が各地から入り始めた。1/28(金)午後5時(EST)から城の外側で命令が出され始めます。ガードたちは週末の間はずっと集中して準備を怠らないようにしなければなりません。各連隊の高官が報告を期待しています。

[OOC: これは日曜日の「メインイベント」のウォームアップと考えてください。扱う必要がある複数のシチュエーションがあり、それぞれは小規模にデザインされていて、それらが広がることになるでしょう。午後5時が全ての始まりではありません。]

5pm EST, Friday the 28th
日時:2011/1/29(土)7:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城


[Chesapeake]
On the Trail of a Killer
殺人者の道
イベントアイテムを出すかどうかはChesapeakeアイテムドロップポリシーに準拠します。

Friday, January 28th at 8:30pm ET
日時:2011/1/29(土)10:30(日本時間)
場所:ルナ銀にゲート


[Sonoma]
HOC on Friday Jan 28th
HoCミーティング
ルナ銀行のEvent Announcerの足元に会場へのルーンがあります。

Friday Jan 28th at 9ET, 8CT, 7MT, 6PT
日時:2011/1/29(土)11:00(日本時間)
場所:HoC


[Origin]
Results of the search for contamination clues
汚染の手がかりの捜索結果
(ロールプレイイベント)

これもロールプレイイベントで前回の捜索の結果見つけた何らかの手がかりについて議論します。
あなたが何を見つけたかが次のステップを決定することになるでしょう。

January 28th - 7:00 p.m. PST/10 p.m. EST
日時:2011/1/29(土)12:00(日本時間)
場所:トリンシックSons of the Seaギルドホール


[Yamato]
グラップラー・トーナメント開催のご案内
さまざまなブリタニアの動物、およびモンスと、リングの中で拳(こぶし)ひとつで戦っていただきます。
事前エントリーが必要です。

禁止事項:
・素手以外での攻撃。
・手裏剣、吹き矢含む武器全般の使用。
・盾の使用。
・魔法、騎士、武士、ネクロ、霊話スキルなどによるブレス、攻撃、キュア、リムカ、回復魔法。
・ペットの使用および召喚魔法。
・各種POTの使用。
・各種バードスキル(不調、沈静、扇動)。
・速度脚、速度マント、速度リング、アサシン・アーマー等、速度+防具および装備品。
・化石アクセの使用。
・化石アクセに限らずインビ効果の得られるすべてのPOT、資材、食品、装備品。
・イベント開始後の防具および装備品の着替えおよび付け替え。

禁止されていない事項:
・タリスマン、SB、ネクロ本含む、盾以外の各種プロパティつき装備品(練成品含)の使用。
・エネワン、DF、デスストライクなど能力魔法。
・各種変身、分身による回復および回避。
・包帯による解毒および回復。
・魔法のリンゴ、トリンシックローズ、オレンジの花びら、怒りの葡萄、フルーツバスケット、魚パイの使用。
・タリスマン含む、盾以外の各種プロパティつき装備品(練成品含)の使用。
・盗み消耗品(バーム類)の使用。
・各種装備品によるスキルブースト。

※ 包帯などの資材の補給は試合開始後は不可、一試合ごとの補給は可です。
イベント開始後の参加キャラクターの会場からの退出は禁止とさせていただきますので、当日はあらかじめ会場へ補給品等をお持ち込みください。
※ 装備につきましては、当日試合前にEMによる確認をさせていただきます。

手装備、ローブ等につきましては、確認でき次第着用いただけます。

詳細は大和EMサイト(出場申請もEMサイトから可能)

日時:2011/1/29(土)夜9時よりスタート
場所:デルシアの競技場(六分儀座標 53 31S 11 40E)
※当日EMホールに送迎ゲートを設置


[Atlantic]
Exploration contest
探検コンテスト
探検コンテストを1/29(土)午後3時(EST)に催します。

競技者はその時間にEMホールに集まらなければなりません。詳細とルールのすべてはその時に説明します。ブラックブックを持ってきてください

3:00 PM EST on Saturday, January 29th
日時:2011/1/30(日)5:00(日本時間)
場所:EMホール


[Origin]
Results of the search for clues (part 2)
汚染の手がかりの捜索結果(パート2)
(ロールプレイイベント)

前回のミーティングの結果に基づいて、そのアイテムを発見するための行動をとることになります。Barbossaが解き放った汚染の除去を開始する(または少なくとも拡散を止める)ための十分な情報があることを期待します。

January 29th - 6:00 p.m. PST/9:00 p.m. EST
日時:2011/1/30(日)11:00(日本時間)
場所:トリンシックSons of the Seaギルドホール


[Sonoma]
Royal Guard is Summoned
ロイヤルガード召喚
Shade of Moriaはブラッドクイーンが私が任命したみなさんたち主要なロイヤルガードとトランメルのダンジョンへ入るのを見たと報告しています。ダンジョンを偵察してブラッドクイーンがどのダンジョンを使っているか見つけ出してください!

調査結果をブリティッシュ城玉座の間へ午後6時(PST)持ち帰ってください!

Sat (1/29) at 6 pt
日時:2011/1/30(日)11:00(日本時間)
場所:ブリティッシュ城玉座の間


[Napa Velly]
Archery Tournament
アーチェリートーナメント
1/29(土)午後6時(PST)にルナフェアーグランドのアーチェリーの的の所でアーチェリートーナメントを行います。ルールの詳細は会場で説明します。また、使用する弓は提供します。
ルナからフェアーグランドへのゲートも提供します。

Saturday 1/29 6pm PST at Luna Fairgrounds
日時:2011/1/30(月)11:00(日本時間)
場所:ルナフェアーグランド アーチェリーの的の所


[Great Lakes]
Brialla's Journey
Briallaの旅
Seven TearsのBriallaはブリタニアの神秘的な北の大地を地図にした最初の人物でした。Briallaは地図の未開の隅の部分を明らかにするために、みすぼらしい茶色のモンクローブを着て裸足でユーから出発しました。彼女のジャーナルには地形、植物や動物、道程で会った遊牧民のイラストと詳細がたくさん書いてあります。彼女はミノックの近くで山の鉱床さえも発見しました。

毎年1月28日、ブリタニアの人々はモンクローブを着てユーからミノックまで裸足で歩いてBriallaの旅を祝います。そして居酒屋で彼女の想い出に乾杯します。Briallaの旅に関して聞いたどんな伝説でもいいので話すか、自分自身の冒険のことを説明するように全員が促されています。

1/28(金)午後8時(CST)にエンパス・アビーの前でLouisa Clarkに会ってください。その夜は普段になくモンスターもいないでしょうから、居酒屋で話すいい物語を考える時間は十分あるでしょう。最も優秀な物語はアワードホールに加えらます。

Friday, January 28th, at 8 p.m. CST
日時:2011/1/30(日)11:00(日本時間)
場所:ユーのエンパス・アビーの前に集合


[Sakura]
★★★ 創作ストーリーコンテスト ★★★
EMが提示したお題についてストーリーを創作し、発表会で朗読するイベントです。
今回のお題は「ブリ肉屋のテーブルの下に転がっている足」(場所8 47S 8 51E)

【ルールの説明】
 ストーリーは未発表のオリジナル(ジャンル不問)で1人1作品限定。
 エントリーが必要(定員10名、エントリー状況はEMサイトで随時報告予定)。
エントリーキャラ名・連絡先・簡単な作者プロフィールを添えてEMサイトから申し込む
 作品タイトルは上記でなくてもいいが文章は必ずお題に関連した内容。
 発表会はEMホールにて行い持ち時間は1人5分。
 持ち時間を越えないように文章の長さを調節すること。
 作品発表後、観客の投票により最優秀作品賞を選ぶ。
 最優秀作品賞受賞者の名前入り記念品がEMホールに設置される予定。

日時:2011/1/30(日)21時~(予定)
場所:桜EMホール
(六分儀座標:37 32N 172 32E)※ブリ1銀前に直通ゲートがあります


[Europa]
Meeting with Nathan Hawke [Royal Investigator Event]
Nathan Hawkeとのミーティング
[王宮捜査官イベント](ロールプレイイベント)

このイベントシリーズはイベント終了後、レポートを提出することによってポイントを獲得して報酬を得ていくことになる。詳しくは「Europa王宮捜査官ランキングシステム」も参照。
-------------------------------------------------------------------

最近の出来事について議論し、最終的には敵との戦闘になります。
[それまでに何か良い情報を集めておいてください!]
戦闘準備をしてきてください!

[イベント終了後30分以内にメールボックスにロールコールブックを投函すると1ポイント]
(ロールコールブックはイベント開始時ではなく終了後提出すること)
[イベント終了後48時間以内にゲームレポートを提出すると1ポイント]

Sunday, 30 January 2011, 8pm UK
日時:2011/1/31(月)5:00(日本時間)
場所:トランメル ブリテンカウンセラーホール


[Chesapeake]
Hall of Commons meeeting
HoCミーティング
日時:2011/1/31(月)11:00(日本時間)
場所:HoC
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


