ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Drachenfels] EM Tiefwasserソーサリアを去る!DrachenfelsはEM不在に!

[Drachenfels]
EM Ealia Tiefwasserソーサリアを去る!
DrachenfelsはEM不在に!


昨年年末のMeet&GreetでEM Ealia Tiefwasserが突然、EMを辞任することを発表した。
彼女の話によるとはっきりいつとは言えないが数ヶ月したら、EMとしてまた戻ってくるとのことではあったが、彼女が復帰するか別の人がEMとして担当するまではDrachenfelsはEM不在という状況に陥ることになる。
昨年、AtlanticやCatskillsでもEMがひとり辞めてしまい、現在ひとりのEMでイベント実施をがんばっているが、Drachenfelsも残念なことになった。個人的にDrachenfelsはEM Ealia Tiefwasserの人柄もあってか、アットフォームな雰囲気で好きだっただけにことさら残念だった。

昨年年末のMeet&Greetに参加した時、EMが冒頭「今日は何も作らないしアイテムもありませんよ」と言っていた。
その前のMeet&Greetの時、突然「材料を持ってきたらランタンとルーンブックを作りますよ」と言いだして作ってくれたので、そのことを指して「今日は何も作らない」と言ったのだと思う。
2011y01m03d_065518875.jpg

しかし、昨年年末最後のMeet&Greetが進みEM Ealia TiefwasserがEMを一時的ではあるが辞めると発表した後、参加者ひとりひとりに手渡しでアイテムを配りだした。EM Ealia TiefwasserはMeet&Greetの時は参加者のところを順に回ってテーブルに通常のワインや食べ物を配るから、そんな感じで通常のワインか何かかな?と思ったが、もらったのは「新年2011年が皆さんにとってとても幸せでつつがないことを祈っています!」といった名前の箱だった。サプライズにするつもりだったようでそのアイテムのことは何も言わずに配りだした(しかも、冒頭に今日は何もアイテムはありませんと言っていたし)。
2011y01m03d_060205828.jpg
箱の中には通常とは違う名前のEMサッシュと「ありがとう!Drachenfels」という名前の本がはいっていた。
2011y01m03d_060250860.jpg

2011y01m03d_060256000.jpg

本にはEMを辞めるに際してお礼の言葉が英語とドイツ語で書かれていた。
2011y01m03d_060331125.jpg
2011y01m03d_060336563.jpg
2011y01m03d_060342110.jpg
2011y01m03d_060349031.jpg
2011y01m03d_060354656.jpg
2011y01m03d_060400281.jpg

本の内容は次のとおり。

---------------------------------------------------------------
親愛なるソーサリアのみなさんへ

去年は私にとってとても素晴らしい年でした。
Drachenfelsのコミュニティが成長していき、そしてみなさんが私たちのイベントで楽しんでいるのを見ることは私にとっての楽しみでした。
すべてのイベントにおいて、実施してみなさんに会えたことは私にとって名誉なことでした。
私がパートナーを失うという悪い時がありましたが、私たちはベストを尽くしてこの状況を乗り切りました。

私たちのイベントに対するみなさんのサポートと参加に感謝したいと思います。
みなさんたちプレイヤーなしではイベントを成功させることは不可能だったと思います。

私は旅路からソーサリアへ戻る道筋を見つけて、みなさんたちすべてに再びお会いできることを望んでいます。
みなさんが2011年1月2日日曜日午後2時(EST)にブリテンのカウンセラーホールでの私の最後のミーティングに参加してくださることをお待ちしています。

幸せでつつがない正月をお過ごしください!
私たちはソーサリアで再びお会いすることになるでしょう!

みなさんのEalia Tiefwasserより

追伸:
重要なこと、建設的なこと、批判的なこと、いいアイデア、その他、私たちが知っておくべきだと思うことが何かありましたら教えてください。連絡先は次のとおりです。

http://drachenfels.uoem.net

メールアドレス:
drachenfels@uoem.net
私(EM Ealia Tiefwasser)個人宛のメールアドレス:
ealia@uoem.net

ご協力ありがとうございます! :)
---------------------------------------------------------------

1/3のお別れパーティではアイテム配付とかは特になかったが、最後にEM Ealia Tiefwasserがブリタニアを去るにあたって、単に言葉で「これまでありがとうございました!またお会いできると思います!」みたいに言うのではなく、なかなか凝った演出をしてブリタニアを去っていった。
具体的には、特製ワインが置かれているのに気づいてそれを飲んだら自分の体を制御できなくなって不自然な動きをとった後、デーモンになったり、元に戻ったら今度は悪魔ボスになったり、再び元に戻ったと思ったら今度はプラチナドラゴンになったり、元に戻ったときは何があったか覚えていない。そして、最後は悪魔ボスになってその姿のまま消えて、いた場所には「赤く灯ったときEalia Tiefwasserはブリタニアに戻ってきているでしょう!」みたいな名前のランタンが置いてあった。

さらに、それで終わりだと思ってほとんどの人が帰った後に、男のキャラが登場して「私はいまから彼女を探しにいきます。ただ、数ヶ月かかると思います。」みたいに言い残していくという凝り具合だった。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


