ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Pub69.5] 巨大な船「ブリタニア船」導入(2011/1/20最終更新)

[Pub69.5]
巨大な船「ブリタニア船」導入
(1/14現在、TC1のみ導入)

パブリッシュ69.5で巨大な船「ブリタニア船」が導入された。
(かなり大きいのでこの船全体の画像は縮小してある)
2011y01m14d_162715000.jpg

スペックとしては、船倉の積載最大重量は28,000ストーン
2011y01m14d_141425437.jpg

大砲は9門まで設置できるようだ。
2011y01m14d_164321578.jpg

艦尾にも大砲設置枠らしき場所が2ヶ所あったがそこには設置できなかった。
2011y01m14d_164259843.jpg

この2ヶ所はDeed形式の1マスサイズのアドオンを設置できるようだ。
2011y01m14d_170757593.jpg
なお、大砲やフォージのようなアドオンを設置したままの状態でドライドックして模型化することは可能。

ガーゴイル船と比較するとこんな感じ。
2011y01m14d_143954781.jpg

艦尾の位置を同じにした場合の艦首の状態。
2011y01m14d_144230312.jpg

この船はDeed状態も一回船を出してドライドックした模型状態もトレード不可で別キャラに渡すことはできない。同じアカウントの別キャラには別の方法で渡すことができる(この記事の最後の部分に記載)。
2011y01m14d_141144203.jpg
2011y01m14d_141613109.jpg

Deedも模型もバックパックの第一階層から移動させることもできない。
別の袋にいれようとすると・・・
2011y01m14d_141206609.jpg

「地面に置いたり、譲渡することは出来ません」というメッセージが出て第一階層の元の位置に戻される(セキュアの中にいれようとしても同じ)。
2011y01m14d_141211375.jpg


入手方法
この船は図書館のコミュニティコレクション報酬として入手できる。
2011y01m14d_151816578.jpg

気になる必要ポイントは・・・
2011y01m14d_151938000.jpg
1000万ポイントだった。
桁を間違ってるとかじゃないのかな?!TC1でのことなので実導入ではもっと現実的なポイントになるのかもしれない。2011/1/20に一般シャードに導入されたが必要ポイントは1000万ポイントのまま導入されていた。

なお、ロブスターとカニの奉納ポイントは10ポイント。
2011y01m14d_151845015.jpg


同じアカウントの別キャラへの渡し方
この船はトレード不可、セキュアにいれることも不可なので別のアカウントへ譲渡することはできないが、同じアカウントの別キャラへ渡すことは可能。

セキュアに入れることはできないのでどうするかというと、
まず船を持っているキャラが船を浮かべる。
2011y01m14d_154046296.jpg

家のオーナー権はその家を所持しているアカウントの全キャラに適用されるように船に対しても同じアカウントであれば別キャラにもその船のオーナー権が適用される。つまり同じアカウントの別キャラはドライドックすることが可能
2011y01m14d_154219453.jpg
2011y01m14d_154225156.jpg

バックパックにドライドックされた船の模型が入る。
2011y01m14d_154235265.jpg
関連記事
[ 2011/01/14 15:07 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/18 08:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
非公開の方へ

そのやり方自体は以前からありますが、今回のアイテムは公式サイトでも別アカウントへの譲渡不可と明記、かつアイテムそのものにも書いてあるので、「裏技」というよりも「バグ技」に限りなく近い気がしますねぇ。。。

もう1つの件は、シャードがシャードだけになんとも言えないですよね。
和鯖で仲間が最大ストレージの物件を4億だったかなぁ。。で去年買いましたが(場所は北側の通路の北側なので玄関前はかぶりなし)それの半値くらいからの入札開始とか?
参考になることを言えずにすみません。
[ 2011/01/19 05:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/19 21:57 ] [ 編集 ]
Re: こんちわ~
なるほど「あの技」で別アカのキャラが拾えるので別アカへの譲渡が可能なように思えても、実際、使おうとすると「あなたのものじゃないです!」みたいなエラーが出るということですね。
さすがにEAも見落としていなかったということですね。

いま考えてみると日本語クライアントだと「別アカウントへの譲渡不可」となっていますが、英語だと「Account Bound Item」簡単に言うと「アカウントが結び付けられるアイテム」みたいな感じなのでアイテム自体に所有アカウントが誰であるかの情報が関連付けされるのでしょうね。

現金奉納が実導入でいくらいになるかは気になりますよね。
いまのままの1.5億GPはさすがにないでしょうし・・・

[ 2011/01/20 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


