ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chesapeake EMイベント「隠された寺院の伝説」じゃないの?!

[Chesapeake]
Legends of the Hidden Temple
隠された寺院の伝説(ロールプレイイベント)
王宮測量技師がロイヤルガードが見つけた伝説の古文書を翻訳しました。
そして、手がかりを見つけて隠された寺院を見つけ出すのは冒険者たちになります。

トリンシックの王宮測量技師のオフィスにて...このイベントはチェインクエストで、午後5時(EST)にスタートしますが好きな時間にやれます。
オラクルは挨拶の言葉「Greeting」に反応します。あとは話の中の大文字の言葉をもとに次の会話を引き出していきます。「I am more than willing to discuss Pies」という話の場合は「Pies」が次の会話を引き出すキーワードであることを示しています。

Tuesday, January 21 @ 5pm ET
日時:2011/1/22(土)7:00(日本時間)
場所:王宮測量技師(Royal Sureveyor)のオフィス(トリンシック)(ルナ銀にゲート)
---------------------------------------------------------------------

このイベントに行ったつもりが・・・

眠れなくて気がついたら6時すぎていた。
Chesapeakeで7時からイベントがあったことを思い出して行ってみた。
このイベントはオラクル(NPCでキーワードを話しかけると対応した話をする)を相手に情報を引き出すタイプ。オラクルは一定期間配置されて、このイベントは通常の時間の決まったイベント違いプレイヤーが好きな時間に達成できるようになっている。
したがって、オラクルと会話可能になる時間が7時というだけでなにも7時きっちりに行く必要はないが、たまたま起きていたので行ってみたという感じ。

通常、こういうオラクルベースのイベントはイベントモンスなどはいない。
しかし現地に行ってみると赤ネームガーディアンとそれと戦っているプレイヤーが複数見えた。
あれ?!と思いつつ参戦。
私が行ったときはまず1体の赤ネームガーディアンが沸いていた。敵のPDを見たときは骨鎧を装備した戦士だったが、倒したら中身はメデューサだったためかバックパックにSAAFの武器が沸いた(戦闘中、メデューサの石化攻撃とか発動しまくっていたので中身はメデューサだなというのはすぐわかった・・・)。

それを倒したら別の赤ネームガーディアン戦士が沸いた。
敵のHPバーが真っ赤かになって死んだと思ったらHPバーが全快した。
あれ?と思ったら中身はSボスだったようで姿もSボスに変身していた。
2011y01m22d_074216670.jpg

ステータススクロールを期待しつつ参戦。
結局、ステータススクロールは出なかったが棺おけにEMアイテムの紫色の特殊名の部族マスクがはいっていた。
2011y01m22d_080107561.jpg

もちろんモンスが死んだとき通常のチャンピオンボスのように地面にお金もばら撒かれた。
(60Kgpちょっと拾えて貧乏海外シャードでの生活の足しになった!)

EMアイテムをゲットできはしたが、告知されていた内容と違う?!と思っていたらEM Dudleyが登場した。
2011y01m22d_074644123.jpg

ようするに、イベントのセットアップがうまくいかず終わらなくて、しかし告知はしていたからガーディアンモンスを沸かして楽しんでもらったという感じのようだった。

以前、バグでイルシェナーのボス沸きでボスを倒すとパワースクロールが出た時期があった。その時のパワースクロールは120でも、本来はカース属性なのがカース属性はついていなくて保険もかかった。
ステータススクロールが出た人の話を聞いていたら、今日出たステータススクロールもその時と同様にカース属性ではなく保険もかかったようだ。
本来の仕様ではトランメルではパワースクロールもステータススクロールも出ないが、トランメルで出すとカース属性がつかないのかな?

今日は諺でいうと「早起きは三文の徳!」ということだったようだ。
寝てなかっただけで早起きはしてないけど・・(汗)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。