ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Baja] Trystan Dunnの救出!

[Baja]
Trystan Dunnの救出

数日前、Trystan Dunnが行方不明になってその後ベインに捕らえられていてその場所も判明した。今日はそのTrystan Dunnの救出を行った(関連記事は下記を参照)。

タウンガードYoshが助けを呼んでいます!
Trystan Dunnはベイン軍に捕らえられていた!
Trystan Dunnはベイン軍に捕らえられていた!続報

ブリティッシュ城に集まってDunnを救出に行く際に、指揮官が集まっていた人に「魔法のネックレスを入手した者はいないか?」と質問した。すると、ひとりのプレイヤーが入手したと答えると指揮官はその人に協力を求めた。

救出に行くまでにも何日かテントの外にバーチュベインガードが沸いていたが、関連記事の以前の分でひょっとして?と思っていたように、その戦闘で「魔法のネックレス」というアイテムを一人の人が入手できて、それがロックされた扉を開くキーアイテムだった。イベント終了後のEMの話によると「魔法のネックレス」の正式名称は「A Magical Necklace Touched by Virtu Bane」という名前だったらしい。

協力というのはそのネックレスを持っている人がある呪文を扉の前で唱えるとそのロックが解除できるらしいのでそれをやって欲しいということだった。この呪文はやはりイベント終了後のEMの話によるとブラックドラゴンTiamatが教えてくれたらしい。
2011y02m06d_074655390.jpg

現地に行き魔法のネックレスを持っている人が扉の前で指揮官に教えられた呪文を唱えると爆発が起こった。
2011y02m06d_071009500.jpg
2011y02m06d_071039906.jpg
2011y02m06d_071102281.jpg

扉のロックが解除されて全員中へ突入した。バーチューベインガード、ベイン選民、ベインドラゴンなどがいてベインガードをほぼ殲滅したら、先日目撃したベインガードキャプテンが登場した。
2011y02m06d_071351468.jpg

上の画像の段階では黄色ネームでキャプテンと戦うことはできなかったが、他のベインガードを殲滅したら赤ネームに変わり戦闘開始。
2011y02m06d_071420546.jpg

キャプテンのHPをだいぶ削ったなと思っていたら黄色ネーム(無敵モード)に戻った。
2011y02m06d_071646250.jpg

そしてキャプテンがベインガードを数体召喚したのでそれらと戦闘。すべて倒すとキャプテンが再度赤ネームになりキャプテンと戦闘再開。そして、ついにキャプテンを倒すとキャンプ全体に大爆発。
2011y02m06d_072000828.jpg

捕らえられていたテントからDunnを救出。
2011y02m06d_072125578.jpg

Dunnは救出してくれたことにお礼を言って、Barth親娘の安否を確認したりしていた。
2011y02m06d_072220750.jpg

ドーン女王に報告すべき事もあるのでブリティッシュ城へ行くということだった。
2011y02m06d_072320281.jpg

Dunnを護衛してみんなで献身のゲートへ向かいブリティッシュ城へ向かった。
2011y02m06d_072457390.jpg

無事、城へ到着。
2011y02m06d_072804031.jpg

Dunnは次のような話をした。

自分が捕らえられた経緯。
2011y02m06d_073000781.jpg
2011y02m06d_073026390.jpg

同じようなテントが他にもいくつかあり自分のような囚われ人がいるのではないかという心配。
2011y02m06d_073054406.jpg

テントにいるときドーン女王の夫オルスがベインに捕らえられているという話を聞いたという話(オルスの件はそれが真実かどうかはわからないとも言っていた)。
2011y02m06d_073114343.jpg
2011y02m06d_073133046.jpg

改めてみんなにお礼を言った。
2011y02m06d_073214062.jpg

指揮官に報告書も提出しないと行けないし、指揮官を探すとのこと。
2011y02m06d_073242109.jpg
2011y02m06d_073528421.jpg

最後に私が「この後、Barthに会いに行ってください。彼はあなたのことを心配していましたよ。」とDunnに言ったら、Dunnは頷いて「ここでやるべきことが終わったら、農場へ行って彼らを穴から出してあげるつもりです。」と答えて去っていった(Barth親娘は家にベインが押し込みDunnが拉致された際、家の地下へ逃げていた)。
2011y02m06d_073607265.jpg


おまけ
今回のイベントアイテムはなかなかの物だったようだ。
2011y02m06d_074320390.jpg

上の画像はそのアイテムのEMの説明(他のプレイヤーの発言はカットしてEMの発言だけをつないである)。
イベントアイテムは雪玉のような水晶で色はベインの腐敗した色といっていたので腐敗した真実の本のような色なのだろうか。

単なる内装アイテムではなくオラクルアイテムで(オラクルはNPCでもいるが特定のキーワードを話しかけるとそれに対応した会話を返すもの)、「Vision」という単語と「Sacriface」その他徳の名称がキーワードでそれを話しかけると対応した会話を返すらしい。

カオスを除いた八徳の数の8個だけ出たようでキーワードに応じて「A vision of the world devoid of [virtue name] under the rule of Virtubane」([virtue name]の部分にはJusticeのように徳の名称が入る)といったようなメッセージを出すらしい。

「魔法のネックレス(A Magical Necklace Touched by Virtu Bane)」も呪文でどうこうはイベントの時だけでいまは単に飾りなのだろうが1個しか出なかったようなのでレア度としてはこっちのほうが高いと言えるだろう。
関連記事
Dunnへのコメントはぐりぐりさんだったんですね。
ナイスコメントです。(^^/
[ 2011/02/07 05:32 ] [ 編集 ]
>乞食王さん

おはようございます!

ええ、実は私でした・・・
流れ的に、つい発言してました。

[ 2011/02/07 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


