ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絨毯を購入可能になるクエスト(チェインクエスト) 1回限定

ロイヤルシティの裁縫屋でクエストを受けて達成することでNPCから絨毯を購入できるようになる。クエストはいくつかのクエストを連続して行うことになる(チェインクエスト)。

クエスト: 知識を学ぶ機会
NPC: Laifem
目的: ブリタニアン ウールを10個集めてくる
報酬: お得意様になるための一歩

ロイヤルシティの宮殿の東側にある裁縫屋でNPC Laifemからクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
いらっしゃいませ!
この美しい絨毯サンプルを見てください。この刺繍柄!それにこの組み糸飾り!大金払ってベスパーから取り寄せた価値は充分にあります。
はい?すみません、これは売り物と違います!私、このゴージャスな絨毯を自分で作ろうと思います。ですからこれは「私の未来の商品」のサンプル。アナタが私の未来のお客様にきっとなるから。
でも、この新しい柄を習得するには、どこから手をつけたらいいでしょう?
そうだ!手伝ってくれませんか?そうすれば私は商品を作れるし、アナタは当店開店一番乗りのお得意様になれる。いい話ですね?
必要なものは、ブリタニアン ウール(Britannian wool)です。ブリタニアの職人魂を持たないといけないから、絶対必要です。
ベンダーで売ってる安物と違います、本物の天然の極上な羊毛です。
多分、アレから毛を刈れば手に入ると思います。ほら、アレ、えーと、なんていうんでしたっけ?シツジ?ヒチジ?


とりあえず羊が多い場所としてYewの羊牧場?を思いついたので行って羊の毛を刈ってみた。

すると「羊毛をバックパックに入れました」といういままでのメッセージの他に「羊からブリタニアン ウールを刈り取った」というメッセージも出てバックパックにブリタニアン ウールが入った。

ブリタニアン ウールを10個集めてクエストアイテム指定を行い、Laifemのところに戻ってLaifemをダブルクリックすると次のメッセージが表示された。

あぁ!ステキ!ふわふわで、混じりっけなし!これこそ私の作品の命になります!
レイフェムは見事な手つきでブリタニアンウールを純白の毛糸に紡いだ。そして彼女はブリタニア風絨毯の初製作に早速取り掛かった。


そして、[Continue]を押すと次のクエストの申し出が表示される。

クエスト: 織り上げる友情
NPC: Laifem
目的: Laifemの依頼状をベスパーの裁縫屋「The Spinning Wheel」に届ける(制限時間1時間)
報酬: お得意様になるための一歩

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
レイフェムは初製作の結果である絨毯の残骸を見つめていた。
はぁ…、少し甘く見すぎていました。
彼女は伸びをして軽く耳をつねると、真剣に考え始めた。
そうです…誰か本職の人に支援を仰ぐべきです!でも、どうやってお願いすればいいでしょう?
彼女は笑い声をあげた。
あぁ、助けてくれる人ならここにいました!依頼状の配達をお願いできませんか?
絨毯をとりよせたベスパーの裁縫店に届けてください。店の名前は確か…The Spinningナントカ…The Spinningナントカ…えぇと、なんでしたか。ブリタニアの店の名前、全部覚えるのは難しいです。
え、そういう名前のお店、たくさんあるかもしれないですか?すみません、でもこれ以上、わからないです。お願い、そういう名前のお店、全部行ってみてください。あの絨毯を作ったお店、絶対あります!


クエストを受けるとバックパックに「レイフェムの依頼状」が入る。

しかし、店の名前はうろ覚えで同じ名前の店がいくつもあるかもしれないけどどれかわからないから全部行ってくれとか・・・

そういえばベスパー銀行の上に裁縫屋があったなぁ・・ということで行ってみた。

店の名前は「The Spinning Wheel」だしココだな!と思ったが店内にクエストNPCはいなかった・・・・

結局、クエストNPCがいたのは銀行のずっと南の道具屋も併設されているお店だった。


店内にクエストNPCがいた。

クエストNPCをダブルクリックすると「手紙?ガーゴイルからですって?」という言葉が表示され[Continue]を押すと次のクエストの申し出が表示される。

クエスト: 新たなる紡ぎ
NPC: ベスパーの裁縫屋「The Spinning Wheel」のクエストNPC
目的: Laifemに「織り技法の世界」という本を届ける(制限時間1時間)
報酬: レイフェムのお得意様になる

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
へぇ!こんなことってありますかね?うちのささやかな製品の作り方を学びたいっていうガーゴイルがいるなんてね。あれは感動するほどのシロモノじゃないというのに!
彼にぴったりの物がありますよ。たしかここに本が…、え?彼じゃなくて彼女?これは失礼、ガーゴイルの名前は男なのか女なのか判らなくって。
それはさておき、この本をそのお嬢さんに渡してやってくれませんか?
よろしくお願いしますよ!


クエストを受けるとバックパックに「織り技法の世界 - Mastering The Art Of Weaving」という名前の本が入る。


ロイヤルシティのLaifemの元に戻りLaifemをダブルクリックすると次のメッセージが表示される。

完璧です!本当にありがとうございます!
レイフェムは歩きまわりながら熱心に本を読み始めた。
なるほど、こうするのですね。 - うなずきながら - ここで引き結びをして・・・モヘア糸を使って・・・
装飾絨毯を作るのに必要なことが全部書いてあります。私は大きな絨毯ばかり作るのと違います。小さな絨毯を作ろうと思います。それを組み合わせて使えばサイズも柄も好みにできます。ステキでしょう?


[Continue]を押すとクエスト完了でNPCから絨毯を購入できるようになる。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


