ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイン選民になっていた・・・

久しぶりにボス沸きをやってみた。
どれくらい久しぶりかというと、モンスの討伐称号は新リッチも新悪魔も第3段階称号を持っていたのだが、新リッチは第1段階称号、新悪魔は第2段階称号まで落ちていた。
2011y02m26d_044543626.jpg
黄色く囲った上が新リッチ称号で下が新悪魔称号。

どこに行くか迷ったがとりあえず新リッチ沸きに行った。
武勇の徳で沸きをアクティブにして、新リッチのレバーパズルも当初と違って最近はやらないことが多かったが久しぶりにやってみると・・・
2011y02m26d_044328501.jpg
報酬が大はずれの「通常宝石詰め合わせ」だった・・・
(これでやる気が少しなくなった)

アンロックで素敵な物がでればいいさ!と気を持ち直して沸きを進めていると・・・
2011y02m26d_044416079.jpg
私的に大はずれのアンロック「いばら」を発見!?
(これでやる気をなくす)

ちなみにアンロックは設置物として沸いたものに並ぶように沸くが、設置物として沸いたほうは重量表示がない。
2011y02m26d_044420876.jpg

アンロックはもう1個とれるがアクティブにした最初で「いばら」が出たことで完全にやる気を失くして撤収した(汗)。
やる気をなくす理由は新リッチはアンロックがないと、ボスを倒しても棺おけのアイテム数が他のチャンピオンボスの半分の20個しかはいっていないし(しかも、プロパ強度がよろしくない)、単に沸きを進めてボスを倒すだけなら他の沸きのほうが時間的に早いからだ。

このままボス沸き自体久しぶりなのにやめるのは忍びなくてドラ沸きに行った。
(密かにマナ回復サッシュを期待して・・・)
2011y02m26d_054609157.jpg

爬虫類特攻Rシミターのおかげで沸きはサクサク進みボスと戦闘。
2011y02m26d_061715251.jpg

ボスに張り付くのは無理な私はイグノアの斬り逃げでボスも問題なく討伐。
2011y02m26d_062849892.jpg

戦利品は、PSC120はレスリング120のみでPSC115がタクティクスとネクロだった。PSC110に魔法と神秘があったのが少し慰めになった。PSC以外の戦利品は10th記念アイテムの盾、徳装備の足と靴。ピンクチラシは剣術0.6とフォーカス0.7。
2011y02m26d_064221970.jpg

戦闘終了後、称号メニューを見るとドラボス討伐称号が第2段階だったのが第3段階になっていた。
2011y02m26d_064135064.jpg

ここまではボス沸きの話で「ベイン選民になっていた・・・」って何?という話だと思う(汗)。

上の画像の称号メニューを見ていたらカテゴリーに「Rewards」という項目があるのに気づいた。このキャラは図書館や博物館奉納もやったことがないし何だろう?と思った。

通常、UOは英語モードでプレイしているが日本語モードに変えてから再度称号メニューを開いて「褒賞」という項目をクリックすると、右に「ベインの選民」という項目が出た。
2011y02m26d_053929689.jpg

「ベインの選民」のボタンを押すと表示された説明によると「ベインの選民に正式加入すると得られる褒賞称号です。」ということらしい。
2011y02m26d_053937767.jpg

いつベイン選民に加入したのか考えてみたが「腐敗した真実の本」をもらうクエストをやったことでベイン選民に参加したことを思い出した。
あのクエストをやった時は「腐敗した真実の本」をもらうだけだと思い込んでいて気づかなかったが、おそらくあの時「ベインの選民」の称号も得ていたのだろう。

実際のキャラでの表示は次のような感じ。
(UOが日本語モードの場合)
2011y02m26d_053952470.jpg

(UOが英語モードの場合)
2011y02m26d_054059657.jpg

称号を日本語表示にした場合、キャラ名の文字の大きさに比べて称号の文字の大きさが大きいのが個人的には好きになれない。称号は日本語でもいいのだが、文字の大きさがキャラ名の文字の大きさと同じかそれ以下だといいのになと思った。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


