ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UO復帰しようかと・・・

他のネトゲに浮気して、UOは家課金だけして休止していました。
UOを休止してからは次の順にプレイしていました。

SUN(Soul of the Ultimate Nation)
WoW(World of Warcraft)
TERA
機動戦士ガンダムオンライン

SUNやTERAのようなキャラクターレベル制のゲームは、レベル帯毎にボスダンジョンがあるんですが、適正レベル帯のボスと戦うしかほとんどやることがなかったです。
ボスダンジョン数もかなり少ないのでひたすら同じダンジョンをハムスターのごとく巡回することになり、正直、飽きました。
SUNもTERAもハウジングはないのでアイテムを集めて内装することができないことも、やることがなくなった原因の1つです。
ガンダムオンラインは私にとっては意外と楽しくてTERAを辞めてからずっとやっていました。
課金することでいい機体を入手したり、より強く強化できたりしますが、無課金でも十分楽しめるのがよかったです。
しかし、飽きてきた・・・

ということで、UOに復帰することにしました

しかし・・・
ブランクが・・・3年?くらいあるので
浦島すぎてなにから始めていいやら・・・
(パラリシャンだけはたまに見ていましたが・・・)

とりあえず課金の負担を減らすために家をいくつか解体することにしました。
貧乏性でアイテムを捨てられないせいで記念アイテムとか各数十個とかありました。
UOを始めたのは1999年でその時代からの分なので合計するとかなりの数だったんです。
クリスマスギフトや記念アイテムの保管のために砦を1つ使うとか・・・
結果、自宅、トレハンハウス、SOSハウス、AFその他のアイテム保管ハウス、アンロックやレア保管ハウスなどなど家もたくさん持っているんです。
沸きレアとか売るわけでもないのに各種数十個とかあったし・・・

しかし、いまはアイテムをゴミ箱に捨てるとクリーンナップポイントになる!ということで、思い切ってアイテムを捨てまくって家を統合して家の数を減らすことにしたのです。
そのように奮起したのはGT7の廃止が大きいですが・・・(苦笑)

まず、次の3ヶ所を解体しました。


フェルッカ ミノック北 砦
ミノ北平原でも海側なので玄関前に十分な空間を確保できます。
モンス沸きはないといってもいいくらいめったに沸きませんでした。
沸いても名前を忘れた草?のモンスくらいです。
フェルッカでもいい!という人にはお勧めの場所です。
2013y06m19d_231824175.jpg


フェルッカ 慈悲の神殿のすぐ東隣り 砦
ここはフェルッカしかない1999年の建築基準の甘い時代に建てられた物件でした。
見るとわかるように敷地内にサボテンはあるし、そもそも地面が平坦じゃないので、
現在の仕様ではもう砦は建たないと思います。2013y06m19d_232017472.jpg


テルマー 最大ストレージの家
2013y06m19d_232105081.jpg


6/20 午前0時段階ではすべて空き地だったので建築したい人はどうぞ!
すべて北斗です。



そういえばロングダンジョンに沸きレアが追加されたんだよなぁと行ってみたら・・・
2013y06m20d_002030519.jpg
ゲットしちゃいました。
システムからのUO復帰祝いかな!!

ブログは家の統合で大量のアイテム整理をしないといけないのでそれが終わってから再開しようと考えています。
(予定は未定・・(汗))

関連記事
[ 2013/06/20 00:36 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(3)
おかえりなさい
いろいろ変化があるでしょうが、また楽しんでくださいねー。
[ 2013/06/21 21:36 ] [ 編集 ]
世の中狭いですね(uo
今晩は、長々と話し相手になって頂きましてありがとうございましたw
まさか管理人さんだとは思ってもなかったのでちょっと感動しましたw
そして友達の友達だったというのも・・・^^;
是非UO本復帰で! その際には一緒に遊びましょう
[ 2013/06/22 01:41 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
家の引越しをするかたわら、パラリシャンでPub70からPub82までの情報を見ました。
さすがに結構な量だったのでじっくりと読んだわけではなく流し読みですが・・・

休止中の大きな変更点は旧ダンジョンのてこ入れと町への忠誠度システムでいいのかなぁ。

とりあえず、引越し&解体は終わりましたが、まだ引っ越した荷物の整理が終わっていないので、それが終わったらイルシェナーのボス沸きでリハビリしようかと思ってます。

アイコンのショートカットを見ても、何?!このスキル!?ってレベルだし、戦士は白豚ですがコンセク、エネワンの存在も忘れて、そのまま殴ってて痛い目にあったりとかそういうレベルだったので!

[ 2013/06/22 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。