ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色あせぬ想い(チェインクエスト)

漂白剤をもらえる。
現在、1キャラ2回できて漂白剤を計2個もらえるが、(あくまで私個人の考えだが)話の内容・流れを考えると、本来は1キャラ1回限定クエストのはずが何らかの手違いで2回受けられるような気がする。

クエストアイテム入手のために光晶洞の中に入らないといけないので、入場料の現金1万ゴールドを準備しておくこと。なお、光晶洞のモンスのいるエリアには入らないので戦闘スキルのないキャラでも問題なし。

クエスト: 色あせぬ想い(回数制限あり)
NPC: Emilio The Tortured Artist
目的: プリズムアンバー(Prismatic Amber)の調達
報酬: 芸術に携わる事ができた栄誉

クエストNPCはブリテン第一銀行のすぐ北隣りの芸術ギルドの中にいる。
2013y06m23d_182746468.jpg

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
違う、違うんだ!彼女の髪はこんな色じゃない!プリズムアンバー[Prismatic Amber]さえあればあの色が出せるのに・・・。

かつてはマラスで採掘されていたあれさえあれば・・・・・。そう言えば最近光晶洞でプリズムアンバーらしきものを見かけたと聞いたな・・・・・。

はぁ・・・誰かあの石を取ってきてくれないものだろうか・・・・・。



ニュジュルムの光晶洞の入口にいるクエストNPCからクエストを受ける。
2013y06m23d_183119765.jpg

現金1万ゴールドをクエストアイテム指定して再度NPCをダブルクリックしてクエストを報告し、光晶洞入場チケットをもらう。
2013y06m23d_183234750.jpg

最初のモンスがいるエリアへワープする場所に行く。そこにある金色っぽいクリスタルをクリックすると「プリズムアンバー」という名前が表示され、それが目的の物であることがわかる。
2013y06m23d_183342109.jpg

プリズムアンバーの近くまで行き、プリズムアンバーをダブルクリックするとかばんにプリズムアンバーが入る。
2013y06m23d_183234750.jpg

光晶洞入場チケットをダブルクリックして地上に出て、ブリテンのEmilioの所へ戻る。
Emilioをダブルクリックすると次のように叫ぶ。

おぉこれだ!この色が欲しかったんだ!
よりこれであの小麦色に輝く彼女の髪を描く事が出来るぞ!


そして、引き続きチェインクエストの2つ目が出る。

クエスト: 花嫁の肖像画の配達
NPC: Bride
目的: 花嫁の肖像画(Portrait of the Bride)を届ける
報酬: 画家からの感謝

依頼(クエストチェイン)
これまでで最高の出来だ・・・。ありがとう、この絵具があったからこそ完成させることができたよ。

この絵はある女性を想って描いたんだ。優しさと気高さを兼ね備えた美しいひとだった。当然僕はもう彼女に首ったけさ。だけど遠くから眺めるしか出来なかった。駆け出し芸術家が彼女と同席するなんて恐れ多い話しだろう?

ニュジュルムに住むタレイア(Thalia)嬢の名を耳にした事はない?ああ、彼女は僕にとってのミューズだ。インスピレーションの源さ。だが先日、彼女が結婚すると聞いて以来僕から絵を描く気力は全て失われた。
・・・ただ一つ、彼女の肖像画だけが僕を突き動かした。これを描き上げなければ先へは進めないと、そう感じたんだ。

もう一つお願いをしても良いだろうか?この花嫁の肖像画(Portrait of the Bride)を結婚への贈り物としたいんだ。彼女は受け取らないかもしれない、だけど僕のこの絵を見て欲しいんだ。


クエストを受けるとかばんに「花嫁の肖像画」が入るのでそれを持ってニュジュルムの結婚式場(ニュジュルムパレス)へ行く。
2013y06m23d_183548250.jpg

相手が花嫁(Bride)なので結婚式場へ行くと、式場にはまだおらず左奥の控え室にいる。
2013y06m23d_183620062.jpg

花嫁をダブルクリックして肖像画を渡すと次のように言う。

ごめんなさい、今から挙式なのでお話している時間は・・・・・え、なんですって?

引き続きチェインクエストの3つ目がでる。

クエスト: 花嫁の手紙の配達
NPC: Emilio
目的: 花嫁の手紙(Bride's Letter)の配達
報酬: 漂白剤 1個

依頼(クエストチェイン)
まぁ、エミリオがこれを?なんて素晴らしいの。彼の作品はずっと見てきたけれど、こんな・・・こんなに彼の想いが伝わってくる作品ははじめてよ。

ちょっと待っていただけるかしら、彼にこの手紙(Bride's Letter)を・・・・・。私はもうすぐ他の人と結婚してしまいます。ですが彼の愛がまるで報われなかったわけではない事を伝えさせてください。


かばんに「花嫁からの手紙」が入るのでブリテンのEmilioに届ける。
2013y06m23d_183650593.jpg

ブリテンのEmilioをダブルクリックすると彼は次のように話す。

彼女はなんて?僕の事をどう思っていた?手紙?読ませてくれ。

あぁ、信じられない!彼女がこんな風に想っていてくれたなんて!ありがとう。また描く事ができそうだ。

何もお礼を出来ないけれど・・・そうだ、この漂白剤を受け取ってください。恥ずかしながら自分の作品を全て消してしまおうと思っていたんです。


そして、漂白剤を1個もらえる。
2013y06m23d_183843187.jpg



クエストは以上だが、再度、Emilioをダブルクリックすると仕様なのかバグなのか不明だがまたクエストを受けられる。
しかも、不思議なことに「これまでで最高の出来だ・・・。ありがとう、この絵具があったからこそ・・・」といきなり2番目のクエストから始まる(光晶洞には行く必要はない)。

あとは上に書いた手順と同じ流れで最終的に漂白剤をまた1個もらえる。
カーソルを合わせている漂白剤の右は1個目の漂白剤。
2013y06m23d_184056390.jpg

そして、さらにEmilioをダブルクリックすると、
2013y06m23d_184112140.jpg
「このクエストを再び受けることはできません。」と表示されクエストはもう受けられない。

話の流れから見て、本当は1キャラ1回限定のクエストにしたつもりが1番目のクエストだけが出ない点からも、チェインクエストということもあり何らかの手違いがあって、クエストの2回目が受けられてしまっているような気がしてならない。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


