ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたすら盗み消耗品集め

ひたすら盗み消耗品集め


赤デーモンを100匹狩ってみた。
ゲットした盗み消耗品は次のとおり。

命の種 1
マナドラフト 1
サルベーションジェム 2
ストレングスバーム 1
ウィズダムバーム 1
スイフトバーム 2
プロテクションバーム 3
合計14個
(入手確率は14個/100匹で14.0%)

盗み消耗品の入手確率は以下のとおりらしい。

○盗みスキル値100        :2%
○盗みスキル値100.1~110  :5%
○盗みスキル値110.1~119.9:8%
○盗みスキル値120        :10%

また、モンスターのフェイムが1~40のレベルで判定され、フェイムレベルの高いモンスターからの盗みになるほど、盗み消耗品の入手確率が以下の様に上昇するらしい。

フェイムレベルと盗み消耗品の入手確率のボーナス
○フェイムレベル15未満:+0%
○フェイムレベル25未満:+1%
○フェイムレベル35未満:+2%
○フェイムレベル40未満:+3%
○フェイムレベル40  :+5%

今回の入手確率は100匹で14個だから14%だが、私の盗みスキルは120だからほぼ仕様どおりの確率と言えるのかな。

その後、赤デーモンをさらに78匹と30匹、計108匹狩ってみた。
(画像は78匹狩ったときに入手した分)

結果は、
命の種 4
ストレングスバーム 3
スイフトバーム 2
プロテクションバーム 2
ストーンスキンローション 2
ライフシールドローション 5
合計18個
(入手確率は18個/108匹で約16.7%)
おまけで徳装備の頭と腕もでた。

今日ここまでの合計では、
命の種 5
マナドラフト 1
サルベーションジェム 2
ストレングスバーム 4
ウィズダムバーム 1
スイフトバーム 4
プロテクションバーム 5
ストーンスキンローション 2
ライフシールドローション 5
合計32個
(入手確率は32個/208匹で約15.4%)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


