ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェイムで血エレと遊んできた

私にとってシェイムは新ダンジョンになってる!

シェイムのエレ達が3年前とはえらく変わってる。
当時、血エレを狩るために焼いたルーンでリコールしたらEVがいるし・・・
血エレも色が微妙に変わって名前も変わったやつがいたのでそいつと遊んできた。

実は昨日、LV3までの祭壇のところや召喚されたボスが沸くという場所などのルーンを焼いてきて、その時、箱や樽がある場所でもルーンを焼いてきた。

そこの箱や樽にも新マジックアイテムが入ってるんですねぇ。
(通常の沸き箱と違ってお金は入っていなかったけど)
2013y06m28d_101044078.jpg

箱目当てじゃなくて新生?血エレ(diseased blood elemental)と遊びにきたんだった!

ちなみに私はトレハンバードメイジなので扇動しにきた。
スキルは音楽、扇動120だし、
2013y06m29d_014955787.jpg
特攻楽器も用意したし、
2013y06m29d_015013146.jpg

準備OK!ということでさっそく扇動
バード難易度もわからないし、怖いのでとりあえず小島から扇動(笑)
2013y06m28d_231211053.jpg

一発で扇動が成功したのでテレポでエレのほうに行き、他のエレも扇動。
2013y06m28d_232440568.jpg
最初がいきなリ一発成功したのがこの後、死を招いたが・・・

まぁ、こんなもんでしょ!
2013y06m29d_000852021.jpg
最初はともかくその後、扇動に結構失敗することが多くて、ひどいと5連続失敗とか。
戦ったあの場所は最初は2匹しかいなかったのが、ワラワラ集まってきて最後は6匹とかになってた。

死因は扇動失敗に起因するけど、装備にも問題があるような気もしなくはない。
2013y06m29d_003337443.jpg
戦士は装備を練成してちゃんとしたものを着せているが、このキャラは何年前の装備か忘れたけど1部位も練成装備は使っていないので(というかPC製の防具は1部位つも着ていない)、抵抗とかかなりひどい。
炎はかろうじて62あるけどあとは・・・
エネルギー抵抗32とかじゃ血エレのEBとか痛いはずだし、毒抵抗なんかは26しかないし。。。
まぁ、扇動師なので立ち回りがちゃんとできていれば大丈夫!(のはず)

シェイムは数日前に戦士で1回きたので(LV1の最初のエリアだけだけど)、今日が2回目だった。
ドロップは「最上級」というものが名前からして一番いいランクなのかな?と思っていたが、「伝説級」というのもあるんだ!?
2013y06m29d_002047521.jpg

かばんもいっぱいになってきたし、そろそろ帰ろうかなと思ったら、血エレがさっき倒して棺おけからルート済みの死体を漁っていてちょっと笑えた。
2013y06m29d_003149193.jpg

ルートした装備は一応チェックしたけど、全部抽出することに。
(樽の下にある盾と首は伝説級だったのであとで1つずつ抽出してみようとのけてある)
2013y06m29d_014451365.jpg

抽出の結果、
2013y06m29d_014701068.jpg

さらに伝説級が2個でていたのでそれも1つずつ抽出。
2013y06m29d_014802803.jpg
結果、レリック1個
2013y06m29d_014815053.jpg

2013y06m29d_014824131.jpg
結果、レリック2個
2013y06m29d_014835662.jpg

合計でレリックは28個になった。
以前はレリック狙いで酸ボスなどのボスを倒しに行ったりしていたが、いまはレリック狙いならボスなんかいかずにダンジョンに行けばいいのか・・・

余談
扇動に結構失敗したので後で調べてみた。
diseased blood elementalのバード難易度は150だった。
計算してみると、音楽120、扇動120で特攻楽器を使ったとして、成功率は40%しかなかった。
関連記事
[ 2013/06/29 02:57 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


