ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盗まれた!(チェインクエスト)1キャラ1回のみ

チェインクエストになっていて1キャラ1回のみ受けることが出来る。
最初のクエストの報酬は「フリントの強烈ビール」で2つ目のクエストの報酬は「貴重品の入ったバッグ」である。

クエスト: 盗まれた!(チェインクエスト)1キャラ1回のみ
目的: 大麦の樽[Barrel of Barley]を4個見つけてくる。
報酬: 強烈ビール専用ビン

アンダーワールドの画像の場所にQuartermaster Flintという名前のNPCがいるのでクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
アンダーワールドに赴き、盗まれた大麦の樽を探し出して[Flint]に返し、報酬を受けよ。
-----
ようこそ旅人よ!アビスに行くのかい?幸運を、と言っておこう。盗人が隠れているから気をつけることだな!

そうそうそう、昨晩も大麦の樽[Barrel of Barley]を4つも盗まれちまってね。あのホールには動物くらいしかいないっていうが、いくら探しまわっても樽なんかありゃしない。
昨日はガードがよく眠れてよかったってことさ。大麦が戻ってこないと、旨い製品も作ることも出来やしない!ドアの見張り全員が何も見てないんだとさ!あいつらの怠けぶりにはあきれ返るぜ。ぐぁー、もう!思い出すとどんどんハラが立ってくるな。よーし、忘れるぞ。樽のことは忘れて俺は落ち着くんだ・・・。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チクショー!俺の樽を返せー!

あ、すまねぇ。グチを言うつもりはなかったんだ。だがよ、助けてくれねぇか?もし樽を見つけたら礼はちゃんとする。あそこにゃあいろいろ気持ち悪いモンがいるからな、4つ全部取り戻してくれたら、スゲぇもんをやるぜ。


大麦の樽はアンダーワールドの西側にある。

手前側に樽が3個、柵の向こうに1個見える。要求されているのは4個だが落ちている樽は取ったらすぐ新しいのが沸くので、わざわざキモいモンスのいる場所へ柵を開けて取りにいく必要はない。

樽4つをFlintのもとへ持って帰り、樽をクエストアイテム指定したらFlintをダブルクリックすると、以下のお礼の言葉が表示され[Continue]を押していくと報酬の「フリントの強烈ビール」をもらえる。

ログ
さて、全ての樽はその正当な場所、このフリントの下に戻ってきたわけだ。特別な礼をしよう。フリント親父の格別な一杯だ!
こいつは凄いぜ。すぐ酔える。こいつでご機嫌になってしらふに戻っても、他の酒をやってる奴らはまだようやくほろ酔いってくらいの強烈さなんだぜ。


報酬の「強烈ビール専用ビン」

ビンをダブルクリックすると1回で空っぽになるが一気に酔った状態になる。

「フリントの強烈ビール」がバックパックに入ると同時に次のクエストの申し出が表示される。

クエスト: メモ・マニアック(チェインクエスト)
目的: フリントの帳簿[Flint's Logbook]を見つけて持ち帰る。
報酬: 強烈ビール専用樽

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
アンダーワールドに赴き、フリントの帳簿[Flint's Logbook]を持ち帰り、報酬を受け取れ。
-----
お前さんは、俺の身にどんな災厄が降りかかったか想像することさえできないだろうね。樽が戻ってきた、と思ったら、あのゴブリンどもめ、今度は俺の帳簿を盗んでいきやがったんだ!帳簿もなしに、どうやってこの補充品を管理しろってんだ?もっちろん、あの役立たずのガードどもは今回も全く何も見てないのさ!

前にこの親父に幸福をもらたしたお前さんなら、俺の頼みを聞いてくれるだろ?もし帳簿を取り戻してくれたら、俺の特製ビールを樽一つ分やるぜ。


「フリントの帳簿」はアンダーワールドの北西のほうで見つかる。

すぐ南に「大麦の樽」が沸くので、どうせネタバレしているので(汗)「大麦の樽」を取るときに「フリントの帳簿」も取っていけば手間が省けるだろう。

フリントのもとへ「フリントの帳簿」を持ち帰りクエストアイテム指定して、フリントをダブルクリックすると、以下のお礼の言葉が表示され[Continue]を押すと報酬の「強烈ビール専用樽」をもらえる。

ログ
このフリントの帳簿を持ち帰ってくれたって?見せろ、見せるんだ!なんてこったい!あの野郎どもめ、ページも角もひん曲がってるじゃないか!どうしてくれる!ああ、これはアンタが心配することじゃないな。約束通り一杯奢るぜ。


報酬の「強烈ビール専用樽」。重量が40だがPOTが空の場合は重量20だからビール20本分入っているのかな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


