ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイビーズのロッカーとトレハン

トレハンキャラの魔法上げをやった。
現段階はグレートヒール連打でスキルが上がる魔法50台のレベル。
2013y07m04d_155934909.jpg

しかし、魔道-29の魔道武器を持ってやっているのでリアル値は80台。
2013y07m04d_155948925.jpg

魔道武器で魔法スキルを下げると、その下がった魔法スキルに対して適切な魔法を使えばいいというのがいい。
魔道武器を使っていないと、もっと高レベルの魔法を使わないといけなくなる。
魔法のレベルが上がる=消費マナが増える=時間あたりの詠唱回数が減る(スキル上げの回数が減る)ということになるので。

当然、秘薬軽減100%状態でやっているから秘薬の補充なんて考えずに、ひたすら魔法を連打すればいいんだけど飽きてきた・・・

気分転換にレベル1トレハンでもやってみることにした。
地図スキル、開錠スキルともに50台ではレベル1しかできないし。
でも、逆に言うとスキルが低いのでレベル1トレハンでスキルが上がるかもしれないし。

(以下、デイビーズのロッカーとUOCのことを含めて書いているけど、結構、画像が多くなったのでそれでもいい方はどうぞ。)

現在、UOC(UOCartographer)は下記のページからダウンロードできるようだ。
Download UOCartographer

デイビーズのロッカー
メインシャードのトレハンキャラは10年くらい前にはトレハンバードのスキルが完成していて、地図もその当時から貯め込んでいたので、多い時はセキュアに余裕で1000枚以上はいっていた。
今回、UO復帰した際に家を何軒か解体したが、解体した家のアイテムを持ってくるためにセキュアを空ける必要があり、デイビーズのロッカーをもらった。

1個では全然足りなくて、結局、3個もらった。
地図はどれくらいあったかというと、レベル1とレベル2だけで390枚。
2013y07m04d_175610171.jpg
レベル3とレベル4が226枚。
2013y07m04d_175616765.jpg
レベル5とレベル6が237枚。
2013y07m04d_175627281.jpg
プラス、レベル7が1枚。
2013y07m04d_175635546.jpg
合計で853枚あった。
クリーンナップ2008の時にポイント欲しさに地図を未解読のままかなり奉納したので、これでもかなり数は減っていると思う。

現在、トレハンスキルを上げようとしているシャードでもデイビーズのロッカーをもらった。
2013y07m04d_162208160.jpg
2013y07m04d_162251425.jpg

この部分に地図と釣り関係を置いているのでここに置くことに。
2013y07m04d_162519285.jpg
2013y07m04d_163102738.jpg

このシャードでは地図は50枚ないのでデイビーズのロッカーはなくてもいいと思っていたのだが、もらった理由は、メインシャードで設置したときに「未解読の地図も座標が出ていたような・・・」「ということは、デイビーズのロッカーに表示されている座標情報を利用すればトレハンは楽なんじゃ?」と思ったからだった。
設置して地図を入れて、ロッカーを見ると未解読の地図も確かに座標がでている。
2013y07m04d_163116691.jpg
記憶がおぼろで緯度の何度何分の「度」の部分だけで「分」の部分が出ていなかったのが実はショックだったりしたが・・・(8年報奨だしねぇ)
でも、探す時に表示されてる「度」の範囲内ということであれば、多少は絞りこめるかな?と自分を慰めたりして・・・


レベル1トレハン開始!
地図をダブルクリック。
2013y07m04d_163158144.jpg

2013y07m04d_163205394.jpg

UOC(UOCartographer)の検索機能でロッカーに表示されていた座標を入力して調べたら、地図のピンの付近だった(ロッカーに緯度の「分」部分は表示されていないので「0」分で入力した)。
2013y07m04d_163401441.jpg

後はUOCのサイズを地図に合わせて(以下、略)は、以前書いた記事の通りにやった。
ちなみに、あの記事を書いた時はUOCはまだEA公認ではなかったため論議をかもしていたが、その後、EAに公認された。

さっそくショベルで掘ると、2013y07m04d_165152300.jpgと言われたし。
何年も前にトレハンの仕様が変わって、ショベルをダブルクリックしたら、まず地図をタゲってそれから地面をタゲるのを忘れていたからだけど。
掘りスキル0+数年ぶりのトレハンということもあり苦労しつつ、
2013y07m04d_165201628.jpg
UOCで座標を見ながらデイビーズのロッカーに表示されていた座標内からでないようにしながらやっと宝箱を見つけた。
2013y07m04d_165412300.jpg

立ち位置を変えて掘って、宝箱が出てきて、
2013y07m04d_165514238.jpg

ガーディアンも沸いて、
2013y07m04d_165524753.jpg

魔法スキルを上げてる途中だったせいか、魔法に失敗しつつガーディアンを討伐。
(Explosionが失敗したみたいで、その後のEnergy Boltは成功した)
2013y07m04d_165541691.jpg

後は鍵を開けて、
2013y07m04d_165648003.jpg

罠を解除して、
2013y07m04d_165701956.jpg

宝を漁って、
2013y07m04d_165729566.jpg

空になった宝箱はちゃんと処理して、
2013y07m04d_170018644.jpg

終了。
2013y07m04d_170022706.jpg

戦利品は、魔道-29のワンドはそれこそ魔法スキル上げで重宝するがすでに用意したので、事実上「速習のスクロール」だけだった。
2013y07m04d_170139050.jpg
うちはSS戦士しかいないのでセキュアの肥やしになりますけどね!
関連記事
[ 2013/07/04 19:01 ] [UO]トレハン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


