ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へたれはやはりへたれだった!

2013y07m09d_153335823.jpg
この画像は以下の本文とは一切関係ありません。
ひさしぶりに船に乗った!・・・ただ、それだけです。




復帰後、初めてMLボスに行ってみることにした。
2013y07m09d_185520788.jpg
(一番弱いかな?・・・とここに来た)

鍵で何を集めればいいのかはっきり覚えてなくて思い出しながらやった。

青い狼の1匹目でまずゲット
2013y07m09d_185913476.jpg

中のほうにはいって「そういえばなんか拾ったよなぁ」とオブハンを出して「枯れた綿花」と気づき拾う(砂漠にある赤いやつは覚えていたのでちゃんと拾っている)。
2013y07m09d_190108398.jpg

たまたまそばにいてタゲってきた黄色の蝶を倒したら、これまた1匹目で鍵をゲット。
2013y07m09d_190354491.jpg

これで鍵は4種類であと2種類かな?蜘蛛だっけ?と蜘蛛を倒しにいった。
そして、まずはSabrixを倒したら1匹目で鍵が出た。
6種類の鍵のうち5種類まで全て一発で出て、「順調!順調!」と思っていたのだが・・・
2013y07m09d_190933710.jpg
「鍵をゲット!」じゃなくて「鍵が出た」という表現に意味が・・・

だって、そのあとすぐ、鍵をまだ拾っていないのにこうなったし!
2013y07m09d_191021491.jpg
鍵を拾う前に画像を撮っているとき、姿は見えなかったけどオールネームにIrkの名前がちらっと出たのは気づいたけど、IrkさんだけじゃなくてGuileさん、Sabrixさん、Lissithさん、そして画像には写っていないけどパラゴンチェンジリングさんが私の復帰を祝って?大集合してくれた・・・

砂漠から中のほうへ入る付近でこうなったので、蘇生してからやつらを処理するのにまた死んだりして・・・
なんとかやつらの整理がついて、残った鍵を集めた。

1匹目で出たのにルートし損なったSabrixの鍵は次の1匹目では出ず2匹目でゲット。
2013y07m09d_195625179.jpg

Lissithの鍵も1匹目では出ず2匹目でゲット。
2013y07m09d_195633616.jpg
気づいたかもしれないけど鍵集めで死んだので「久しぶりなのに酸ドラとかじゃだめだろ!?」と沼ドラに乗り換えている。

そして、ひさしぶりにドレッドホーンさんとご対面。
2013y07m09d_200057398.jpg

2013y07m09d_201123976.jpg
えっと・・・
沼ドラに乗っていたはずなのにエセ馬に乗ってますね・・・
地面に見えるのは沼ドラの死体ですね・・・
酸ドラから沼ドラに乗り換えた意味は・・・!?

ええ・・・
なんか知らないけど死んだみたいです(爆)。
ボスエリアの下のほうで自己蘇生した。
復帰後、下がりまくっていた徳を上げておいてよかった・・・

この後はなんとか倒した。
2013y07m09d_202104288.jpg

実はエプロンが欲しくて来たんだけど、棺おけを開いた感じでは出ていないみたいだった。
(下に隠れているかも!?とかすかに期待はしたけど無駄だった)
2013y07m09d_202114835.jpg

その代わりに金銭的価値はないと思うけど、意外とでないものが出た。
2013y07m09d_202148226.jpg
腐った頭は良く出るけどねぇ。
ドレッドホーンはこれまで3桁は余裕で倒しているけど、この頭はトータルで5個も出ていないと思う。

家に戻ってさっそく大工キャラで作って飾ってみた。
2013y07m09d_204326804.jpg

最後に思ったけど、
ドレッドのドロップって相変わらず渋いよねぇ。
これだとシェイムでエレとか狩っているほうがよほどましだよねぇ。

AFエプロン、クリリン、酸ドラなどなど特定のアイテム狙いじゃない限り、いまのMLボスのドロップの質だと、誰も行かないんじゃ?!と感じた。
関連記事
[ 2013/07/09 21:43 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


