ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Pub74]バルクのヤミ商売

自分がいま一番欲しいてんぷら粉がもらえるバルクの表を作成した。
報酬がてんぷら粉(補強の粉末)のバルク
大口プレートメイル Iron  
チェインメイルてんぷら粉が報酬のバルクはない
リングメイルIron Dull CopperShadow
小口Dull CopperShadowGoldenAgapite
標準10個口 
 
 
てんぷら粉
(90%)
採掘+5手袋
(10%)
15個口 
 
 
てんぷら粉(90%)
+採掘5手袋
(10%)
20個口 
 
てんぷら粉
(90%)
採掘+5手袋
(10%)
 
高品質10個口 
てんぷら粉
(90%)
採掘+5手袋
(10%)
 
 
15個口 
てんぷら粉(90%)
採掘+5手袋
(10%)
 
 
20個口てんぷら粉
(90%)
採掘+5手袋
(10%)
 
 
 
(報酬でてんぷら粉をもらえる確率が20%のバルクは除外)



とりあえず賄賂を渡してみた

Pub74でNPCへ賄賂を渡すヤミ商売でバルクオーダーのランクアップができるようになっていたが、実はまだやったことがなかった(というか、UO自体をPub70の後、休止していたので今回の復帰で初めての体験)。

どんな感じなのか知りたかったのとてんぷら粉のバルクが欲しかったのでヤミ商売をやってみた。

まず、調べたら報酬がシャドウルニックだったこのバルク。
2013y07m13d_105033963.jpg

NPCをクリックして「賄賂」を選択するんだな・・・
2013y07m13d_110634353.jpg

「ヤミ商売に手を出したいってことかい?」と言われカーソルが出た。
2013y07m13d_110641025.jpg

さきほどのバルクをターゲットしたら、そのバルクを渡したら19,900ゴールドの賄賂で交換するというのでバルクを渡したら、銀行からお金が引き落とされてバルクが交換された。
2013y07m13d_110705869.jpg
Bronzeだった素材指定が1ランク上のGold素材指定に変わった。
2013y07m13d_110720150.jpg
調べたらこのバルクの報酬はカッパールニックだったので、さらに賄賂を渡して1ランク上のブロンズルニックを狙うことにした。

しかし、このNPCは「ギルドの連中に目をつけられたから、ほとぼりが冷めた頃にまた来ておくれ」というので、隣りのNPCに賄賂をもちかける。
2013y07m13d_110808369.jpg

23,400ゴールドの賄賂で交換するというので交換してもらった。
2013y07m13d_110825978.jpg

報酬がブロンズルニックのAgpite素材指定になった。
2013y07m13d_114918713.jpg


てんぷら粉が欲しい!!
ということで、家に戻って報酬がてんぷら粉だろうバルクを2枚ほど完成させてNPCに持っていった。

1枚目
2013y07m13d_113346197.jpg
もらった報酬。狙い通り「てんぷら粉」。
2013y07m13d_113356994.jpg

2枚目
2013y07m13d_113418260.jpg
もらった報酬。
2013y07m13d_113426150.jpg
「!!?・・ダルルニック!??」
報酬を調べたサイトを見直したら、Agapiteの左隣りのGoldenの報酬(てんぷら粉)を見ていたようだ・・・

しかし、バルクを渡すとバルクをもらうクールタイムがリセットされてすぐ新しいのをもらえるからもらってみたら、
2013y07m13d_113448744.jpg
調べたらこれの報酬は「ガゴピック40%、プロツール10%、てんぷら粉20%」だった。
てんぷら粉をもらえる可能性はあるけど確率は20%だった。
賄賂を渡してランクアップさせて、数量がランクアップして15になると報酬内容は同じみたいだったけど、素材がランクアップしてShadow指定に変わった場合の報酬は「てんぷら粉90%、+5手袋10%」だったので、これになることを期待して賄賂を渡した。

思ったより少ない1,600ゴールドの賄賂を渡して交換したら、期待どおりのShadow指定に変わった。
2013y07m13d_113524853.jpg

さっそく家に戻ってバルクを完成させて、2個目のてんぷら粉をもらった。
2013y07m13d_113819463.jpg


ご利用は計画的に!

賄賂を渡すヤミ商売ってもっとめんどくさいイメージだったけどすごく簡単なことがわかった。
NPCはある程度賄賂をもらうとその後しばらく賄賂を受け付けなくなるみたいだけど、それはNPC単位みたいだから別のNPC(場合によっては別の街のNPC)に交渉すればいいみたいだし。

簡単だしなんか楽しかったので、このバルク(報酬がHルニック)をBルニ報酬に変えてみたら、
2013y07m13d_105024432.jpg

まず、報酬が1ランク上の裁縫PS120のバルクに変化。
2013y07m13d_111043635.jpg

裁縫はすでに120なのでいらないし、1ランク上のBルニ報酬バルクを狙って交換。
2013y07m13d_111118947.jpg
確かに報酬がBルニのバルクになったけど、あとでよく見てみると2回の交換で渡した賄賂が「65500+205500」で271,000ゴールドだった・・・

おそらく大口だったから高かったというのもあるんだと思うけど、どんどんランクアップできるからといって調子にのってガンガンやっていたら、結構なお金を使っていそうな気がした!

しかし!
報酬がブロンズルニレベルへの交換の際の賄賂は数万ゴールドだったけど、報酬がてんぷら粉への交換は数千ゴールドだったのでてんぷら粉狙いは意外といいかもしれない!?
関連記事
[ 2013/07/13 13:12 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


