ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳の仕様変更はどこに記載されているんだろう・・・

リハビリ終了
2013y07m14d_135123437.jpg



「なまくらの砥石」
2013y07m14d_033756409.jpg
どこかで見たなぁ・・と思ったら、

メンテ明けにパプアに日沸きする「岩」と色が違うだけで同じアイテムだった。
2013y07m14d_052531424.jpg



ところで・・・
徳の仕様はいつ変わった!?

シェイムのダンジョンポイントがやっと30貯まったのでレベル3ガーディアンを倒してきた。
シェイムガーディアン沸きの記事にも書いたが、フェルッカでやったのでトランメルでやる時みたいにリコールを駆使して雑魚隔離!という技が使えないので、自己名誉をかけて倒した。

また、サキュバスでも狩って名誉の徳を上げないとなぁ・・と自分の徳をみたら、
2013y07m14d_050318128.jpg
あ、あれ!?騎士のまま!?

STATUSボタンを押して名誉の項目のボタンを押して確認すると、間違いなく最高段階ということになっていた。
2013y07m14d_050327706.jpg

献身の徳での自己蘇生も以前は週何回と決まっていたのが、いまは徳のポイントを消費して自己蘇生するようになったと聞いたんだけど、名誉の徳も1回自己名誉を使ったら無条件に1段階落ちるんじゃなくて、ポイント消費に変わったのかな?

献身の徳での自己蘇生が上に書いたように変わったと聞いたときに、公式サイトその他で情報を探したけど見つけられなかった。
今の徳の仕様はどこに書いてあるんだろう?

今日、自己名誉を使う前は、名誉の徳はもう上限いっぱいでこれ以上貯められません的なメッセージが出ていた。
しかし、いまは段階は落ちていないけどたぶん徳ポイントが貯められるだろうから、時間をみてサキュバスあたりで名誉の徳上げをしないとなぁ。



シェイムガーディアン沸きの記事がやっと完成したので(結構な長文ですが)お時間のある方は見てもらって、間違い探しでもしていただけると助かります!

関連記事
[ 2013/07/14 05:19 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
すでに見ていらっしゃるかもしれませんが、現在の仕様は日本公式の
ゲーム紹介>徳システム>名誉の徳
で見ることができます。
パブリッシュ72の時にポイント消費方式に変更になっているようですね。

「これ以上この徳を高めることはできません」というメッセージが出る状態まで
上げきった時は、自己名誉二回使用で名誉の信奉者へランクダウンしました。
[ 2013/07/14 09:16 ] [ 編集 ]
こんにちは
公式の徳のページは見たのですが、既に知っていた徳そのものの説明しかなくて・・・
パブリッシュ情報も見たのですが、Pub72というと私が休止した後なんですが、そんなに前だとは思わずそこまで遡ってみていませんでした。
Pub72のそれらしき文章は次の文ですね。

>徳の減少量を下げるスキルを使用すると、徳を消費するようになります。
>徳のアビリティを使用すると、今まで徳ポイントが消費されなかったアビリティでもポイントが消費されるようになります。 【9/2訂正】

自己名誉や自己蘇生はいままでは無条件に段階がさがったり、週あたりの回数が決まっていたから、つまりポイント消費ではなかった。
それがポイント消費になっていままでみたいに使うことで段階が無条件にさがるとか週の回数が決まっているということにはならない。

ということですよね。

いまはそう理解できますけど、当時は、この文章をみても私はすぐピンとこなかったかもです(汗

教えてくださってありがとうございました!
[ 2013/07/14 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


