ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにしようかな・・・

ベドラムボスの鍵
2013y07m14d_162611265.jpg
以前は鍵には残り日数ではなく残り時間が出ていた。
そのため、1つ1つの鍵の残り時間表示が違う結果になっていた。
結果、アイテムのプロパティが違うということになり、アイテムプロパティが違うものはスタックしない!ということでスタックできなかった。
しかし、いまは残り時間が期限という形で日数になったせいかスタック可能になっていた。
想像だけど残り期限が6日の鍵と5日の鍵はおそらくスタックしないよね!?
残り期限が同じでも(例えば6日とか)午前0時を越えて日付が変わったものはスタックしなかった。



事の始まりはBlood Oathのスクロール

だいたいはいつも、突然、思い立って行動するんだけど、セキュアを見ていたら「コーガル霊媒の書」を発見した。
2013y07m14d_143050453.jpg

白豚なのでネクロスペルブックは通常のやつは持っている。
純粋なネクロキャラはいないので「コーガル霊媒の書」はセキュアに入れていたと思うけど、マナ回復3がついていることにいまさら気づいた。
ということは、どうせネクロスペルブックは持つんだし「死んで蘇生した時にこれを装備すればマナ回復が早くなるよね!?」と思い、ネクロスペルブックをこれに変えることにした。

呪文数が16だったので何が足りないか比較してみるとBlood Oathがないことがわかった。
2013y07m14d_143110875.jpg

白豚でBlood Oathはまず使わないだろうなと思ったけど、フルスペルブックじゃないとなんか気分的に気持ちが悪いし(呪文スクロールのセキュアを見たけどなかったので)モンスから集めることにした。
で、、行った場所はDoomの毒部屋。
(ガーディアンは見た目イメージからネクロスクを持っている気がしたし)
倒したガーディアンからは、お金、スクロール、赤骨、地図をルートした。
2013y07m14d_141658765.jpg

途中、重量が限界近くなったら部屋の入口ドアの向こうに待機させたゴキにお金だけ放り込んでいた。計算していたわけじゃないがたまたまバックパックのアイテム数が上限の125ジャストになったのでこの段階で終了した。
地図までルートすると地図はスタックしないからすぐかばんがいっぱいになるよね。
2013y07m14d_142855281.jpg

何匹倒したかな?と赤骨の数を数えると1800本あった。
(1匹分間違ってスクロールをいれていたかばんに入れていた)
2013y07m14d_142929422.jpg
ガーディアン1匹が赤骨を30本持っているから、1800本ということは倒したガーディアンは60体になる。

毒部屋は中にいる人数かける2体沸くけど、沸かすときは酸ドラから下馬して走り回って4体沸かせた。
過去の経験から自分の場合はそれ以上沸かせると倒すこと自体は問題ないけど、次の沸きまでにルートが追いつかないので、いまは4体ずつ沸かせている。
1回4体沸いて、計60体倒したってことは沸かせて戦った回数は15回。
15回か・・・相変わらず飽きるのがはy(ry

ルートした中にBlood Oathはなかった。
もうこれはNPCから買おう!と思い、ネクロマンサーを探し買おうとアンブラに行ったら「ベドラムがあるじゃん!」と思い、ベドラムのモンスを狩ってみることに。
2013y07m14d_144042687.jpg

ベドラムはパッチワークスケルトンだっけ?あいつがうざい。
弱いけど下の画像みたいに落馬させてくるので。
落馬を食らったからといって自分はそうそう死ぬものでもないからいいけど、(稀にだけど)乗りドラがタゲられて死ぬことがあるのがちょっとねぇ・・・
2013y07m14d_144222922.jpg

ひさびさにRed Deathとも戦った。
2013y07m14d_145121969.jpg
Red Deathはお金持ちだから好きです。。
2013y07m14d_145224953.jpg
Red Deathの棺おけにクエストアイテムがあった。
2013y07m14d_145234656.jpg

何のクエストアイテムか忘れているのもあるけど、クエスト情報を整理するのが好きな私としては「ベドラムもクエストがいくつかあったよな?」と思い、目についたクエストNPCの話を聞いた。
モンスが攻撃するのも無視してクエストの内容を見ていたら、少しやばくなっていたのでいったん外に出たけど。
2013y07m14d_145757140-1.jpg

結局、ベドラムでもBlood Oathはでなかったので、NPCから買おうとしたけどネクロスクって売ってないのね。知らなかった・・・というか、ネクロスキルを上げたのが昔すぎて忘れていただけかもだけど。
2013y07m14d_152751015.jpg

ひょっとして、ガーディアンとかはそもそもBlood Oathをドロップしないんじゃ?と思い調べたらそうだった(Blood Oathはネクロの低レベル呪文なのでインプとかそういうレベルのモンスが出すみたいだった)。

すでにガーディアン相手にBlood Oathを探すことで疲れていて(15回しか沸かせていないけど!)いまさらインプとか倒しに行くのも面倒だったし、Blood Oathは低レベル呪文なら書写で作れば簡単かも?と書写で作ることに。

書写のBlood Oath作成画面を見たら、人間保障でも作れるような難易度で材料も有り余っているDaemon Bloodが1個だった。
2013y07m14d_153124844.jpg

とりあえず、10本作っておいた。
2013y07m14d_153305531.jpg
最初から書写で作れよ!って話だろうけど、頭の中に書写で作るという考えが全く浮かんでいなかった・・・



この後、ベドラム関連のクエストを全部整理して、[UO]クエスト一覧に追加する予定です。
関連記事
[ 2013/07/14 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


