ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細工という名の下に 何回でも可 (2009/9/18更新)

クエスト: 細工という名の下に (何回でも可)
目的: 以下の全て
 調達 設置罠の部品 5個
     (探知スキルと罠解除スキルを使い、床の罠を5つ集める)
 報酬: 設置罠キット

アンダーワールドのトビン[Tobin]からクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
アビスに赴き、Detect Hiden(探知)スキルで床の罠を5つ見抜け。その罠をRemove Trap(罠解除)スキルで収集せよ。トビン[Tobin]に集めた罠を渡して報酬を得よ。
-----
名はトビン[Tobin]と言う、友よ。小物作りに長けている、罠も含めてね。もちろん私的な関係でしかやらないよ。国のためにも。アリエル ヘイブンの民となったのは、古き地に眠るまだ見ぬ機器を探し出したかったからだ。

まあ今は、あの老いぼれデュガン[Elder Dugan]のわけのわからんことなかれ主義のおかげで行くことができんがね。危険な生物がどうとかこうとか言いおって。しかし、お前なら奴に従う必要はないわけだし、罠を見つけて持って帰ってきてくれるんじゃないかと思ってね。そこから何か発見できれば、お前さんにも何か分け前をやろう。


さっそく床に罠がたくさん仕掛けてある場所へ行って床に探知スキルを使用。


探知スキルによって罠が現われたら、その罠に対して罠解除のスキルを使用。


トラップの解除に成功すると「罠の構成物を収集し、バックパックに収めた。」というメッセージが出る。


バックパックに収められたのがこれである。

あとはクエストNPCのところへ戻って「設置罠の部品」を5個クエストアイテム指定して報告すればクエスト達成となり報酬をもらえる。

クエスト達成のときのログは次の内容。

よくやったな。これは罠の見本としては最高だ。動作の仕組みは・・・うむ、解明できたと思う。記録はとったから、これは持ち帰ってかまわんよ。修理しておいたから、簡単に設置できるだろう。

報酬は設置罠キットを5個もらえる。

このクエストは連続して受けることができ、画像で報酬が15個なのは3回クエストをやったからである。

設置罠キットはダブルクリックするとカーソルが出たので自分の家の床を指定してみたが「罠を仕掛けるにはスキルが足りません。」と出て何もできなかった。(現在、罠解除スキルは69.1)
その後、公式サイトに情報があがり、それを見ると設置に必要なスキルは細工スキルであった。
設置に関する詳細は公式サイトを参照↓
設置罠キット (Floor Trap Kit)

お徳情報?

クエストアイテムの「設置罠の部品」はクエストを受けているときに探知スキルと罠解除スキルを使うと入手できる(逆の言い方をするとクエストを受けていないと探知と罠解除を使っても設置罠の部品は入手できない)。
しかし、このページの画像を見ると設置罠の部品が10個あるのがわかるだろう。
つまり、クエストを受けたら先に欲しいだけ設置罠の部品を入手する。NPCに報告する際は要求されている5個だけクエストアイテム指定してNPCに報告したら、またクエストを受けてその場で持っている設置罠の部品をまた5個だけクエストアイテム指定することを繰り返すことで、報酬を連続して受け取れる。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


