ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベドラム入場資格クエスト(チェインクエスト)(何回でも可)

このチェインクエストを受けて進めていないとベドラムに入れない。
ただし、アビス入場クエストのように純粋に入場資格のためだけのクエストではない。
クエストを進める過程でベドラム入場が可能になるが、本来、このチェインクエストはモンス討伐クエストであり、同じキャラで何回でもできる(このクエスト本来の目的の報酬の入った箱をもらうために)。

ベドラム入場だけが目的であればチェインクエストの一番最後がモンス討伐クエストだが、その1つ手前のクエスト「そうは問屋が卸さない」まで達成して最後のクエストは受けたまま放置でいい。
しかし、この入場資格クエストはクエスト「朱に交わる」の前提クエストにもなっていて最後までやらないとクエスト「朱に交わる」を受けることはできない。


ベドラムには下の画像で赤い丸で囲ったアイアンメイデンをダブルクリックすることで入場できる。しかし、クエストを受けていないキャラの場合は画面下に画像のメッセージが出て入場できない。
2013y07m14d_212917062.jpg
入場する際はハイドやインビジができるキャラは姿を隠した状態でアイアンメイデンをダブルクリックすると、姿を隠したままの状態で中にワープするので安全。


クエスト: 曲解
NPC: アエルニャ(Aernya)
目的: ルナにいるゴーロウ(Gorrow)へ返金請求用紙を持っていく
報酬: 返金請求用紙の承認

アンブラの街の中のベドラム入口の下のほうに最初のクエストNPCであるAernyaがいる。
2013y07m14d_171238234.jpg

クエストの依頼の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
あら、私にご用?いえ、判ってますわ、あなたも学費返金をご希望の生徒さんね。

いいこと、本学での経験はとても貴重なものですのよ。実戦環境で自分を試す機会なんて全生徒さんにあるわけなんではないんですもの。

はいはい、何も言わなくても結構よ。言っても無駄ね。学習の機会よりも返金の方がよろしいのでしょ。

それでは三枚綴りの返金請求用紙[Tuition Reimbursement Form]を提出していただきますよ。手続きが完了したら100万ゴールドの学費を返金しますからね。

では、この返金請求用紙をもって、まずはゴーロウ[Gorrow]の承認署名をもらってきなさい。今ならルナの町にいると思いますわよ。


クエストを受けるとかばんに「返金請求用紙」がはいる。
2013y07m14d_171647140.jpg

ゴーロウ(Gorrow)はルナの銀行付近にいる。
2013y07m14d_171411859.jpg

ゴーロウ(Gorrow)をダブルクリックすると次のように言ってかばんから「返金請求用紙」は消える。

おっと!また書類の承認か?このエンドレスな承認処理には、もうウンザリなんだがな。

そして、次のクエストである「持ちつ持たれつ」の画面が表示される。


クエスト: 持ちつ持たれつ
NPC: ゴーロウ(Gorrow)
目的: 以下の全てを調達する
    ユニコーンのあばら肉(Unicorn Ribs)1個
    キリンの脳みそ(Ki-Rin Brains)2個
    ピクシーの足(Pixie Legs)5個
報酬: 学費返済

クエストの依頼の内容は次のとおり。

依頼(クエストチェイン)
へっ、へへへ。なるほどね。あんた、ベドラムの学生じゃない。だから学費の返金なんて受けられるはずがないんだ。へへっ。

アエルニャ婆さんもモウロクしたもんだな。そうじゃなきゃ、こんな・・・・・いや・・・、ちょっと待てよ。こいつは運が巡ってきた。

より、取引と行こうじゃないか。ユニコーンのあばら肉[Unicorn Ribs]、キリンの脳みそ[Ki-Rin Brains]を2つ、ピクシーの足[Pixie Leg]を5本持ってきてくれないか?そしたら代わりに俺があんたの返金請求用紙に承認のサインを書いてやるよ。どうだい?


ユニコーン、キリン、ピクシーを倒して指定されたものを集めるわけだが、下の場所が3種類が近い場所に沸いているのでおすすめだと思う(左上に見えるのはルナの街)。
2013y07m14d_173656921.jpg

集めるもの
2013y07m14d_172207656.jpg

ユニコーン、キリン、ピクシーは全てプラスカルマの生物で殺すとカルマが大幅にさがる。
(カルマがマイナスのプレイヤーは襲われる)
2013y07m14d_172044187.jpg

クエストアイテムは出ないときはなかなかドロップしないので、どれくらいの数を倒さないといけないかわからないが、この記事を書く時は指定された数が集まるまでにカルマは8000以上下がった。

開始前のカルマ
2013y07m14d_172053031.jpg
終了時のカルマ
2013y07m14d_201559812.jpg

ルナに戻り指定されたアイテムを全てクエストアイテム指定して、ゴーロウ(Gorrow)をダブルクリックする。
2013y07m14d_202840515.jpg

すると、次のように言ってかばんからクエストアイテムは消える。

おお、帰ってきたな。オーブンを温めなくちゃな。ピクシーの足ってやつは、慎重に扱わないとすぐに焦げてパサパサになってしまうんだ。味はチキンに似ているな。

そして、次のクエストである「アエルニャをだます」の画面が表示される。


クエスト: アエルニャをだます
NPC: ゴーロウ(Gorrow)
目的: アエルニャ(Aernya)に署名済み返金請求用紙を持っていく
報酬: 学費返済

依頼(クエストチェイン)
さあ、署名してやったぞ。これを持ってアエルニャ(Aernya)のところへ戻るんだ。ああ、あばら肉のいい香りがしてきた!あ、言っておくが何もいじるなよ。変に疑われるかもしれないからな。持ってるだけであいつには分かる。
(クエストアイテムの指定は不要です。)


かばんに「署名済み返金請求用紙」がはいる。
2013y07m14d_203010437.jpg

アンブラのアエルニャ(Aernya)のところへ戻ってダブルクリックすると次のように言って、かばんから「署名済み返金請求用紙」は消える。

どうしました?ふむ、ゴーロウの署名を貰ったのですね?お見せなさい。

そして、次のクエストである「そうは問屋が卸さない」の画面が表示される。


クエスト: そうは問屋が卸さない
NPC: アエルニャ(Aernya)
目的: グノソス教授(Master Gnosos)の承認署名を貰う(ベドラム内)
報酬: 学費返済

依頼(クエストチェイン)
文句を言わないでくださいな、これも手続きなんですから。次はグノソス教授[Master Gnosos]の承認署名を貰ってきていただきます。そうでなければ返金できませんのよ。

グノソス教授はどこにいらっしゃるかって?
大学の一部が怪物どもに乗っ取られたのはご存知でしょう?グノソス教授はそれを奪還すべく現地ベドラムに向かわれたと聞きましたわ。
ふふっ、さぁ、教授の承諾をいただいていらっしゃい。


かばんに再度、「署名済み返金請求用紙」がはいる。
2013y07m14d_203144468.jpg


クエストの指示でベドラム内に入ることになるのでクエストの続きをやって完了させなくても、ここまでやるとこれから後はいつでもベドラム入場が可能になる
ベドラムボスを倒しに行くこともベドラム地下のチャンピオン沸きをすることもできる。
ただ、かばんに「署名済み返金請求用紙」があるのは邪魔だと思うのでこのクエストは達成させておくといい。
このクエストはグノソス教授(Master Gnosos)と話すだけだし、次に出るクエストはモンス討伐クエストなので、ベドラム入場だけが目的の場合はそこで止めておけばいいと思う。


グノソス教授(Master Gnosos)はベドラムの奥のほうの大きな建物の中にいることが多いが動き回って別の場所にいる場合もある。
2013y07m14d_203441687.jpg

グノソス教授(Master Gnosos)をダブルクリックすると次のように言って「署名済み返金請求用紙」はかばんから消える。

あそこを通ってきたのか?レッドデス[Red Death]に出くわさなかったか?でかい馬だ、骸骨で・・・燃える目をしとる。見なかった?

それは何だ?書類?書類だって?私はここで、凶暴な人食いアンデッドどもを相手に手一杯だというのに、書類にサインしろだと?


そして、次のクエストである「納得させてくれ」の画面が表示される。


クエスト: 納得させてくれ
NPC: グノソス教授(Master Gnosos)
目的: 以下を指定された数全て討伐
    Red Death 1匹
    gore fiends 10匹
    rotting corpses 8匹
報酬: 学費返済

依頼(クエストチェイン)
ここの状態が落ち着くまでは、サインどころの話ではないよ。私に手を貸すか、学費返金をあきらめるか、どっちかにしてくれたまえ。

さぁ、どうする?アンデッドどもを退治してくれるかね?


指定されたモンスを倒すと画面下のほうにそのモンスはあと何匹倒せばいいかメッセージが出る。今回のように討伐対象が3種類あると、種類ごとに数を教えてくれる。
全ての種類を必要数だけ倒すと、目立つようにクエスト達成時の赤っぽい色で全部倒したことを教えてくれる。
2013y07m15d_000128805.jpg

指定された全てのモンスを討伐してグノソス教授(Master Gnosos)をダブルクリックするとこのクエストは達成になり、、次のクエストである「学費返還」の画面が表示される。


クエスト: 学費返還
NPC: グノソス教授(Master Gnosos)
目的: 「不備のない返金請求用紙」をアエルニャ(Aernya)に届ける
報酬: 学費返還

依頼(クエストチェイン)
おお、君か。ゴーロウのサインの脇に、私のサインをしておいたぞ。

これを持ってアエルニャ(Aernya)のところへ戻るとよかろう。それで学費の返金を受けられる。


そして、かばんに「不備のない返金請求用紙」がはいる。
2013y07m15d_002029133.jpg

アエルニャ(Aernya)のところへ戻りダブルクリックすると次のように話す。

え?ふーん、書類にサインを貰ったのね。
それはそれは、ご苦労なことでしたわ。

さぁて、私の機嫌がもっと悪くなる前に、こんな茶番はおやめになったらいかが?

フフフ、あなたはここの学生ではありませんわね。当然学費も払っていらっしゃらない。ですから学費返金なんてあり得ませんのよ!


そう言って学費の返金はしてくれないが、クエスト報酬としてアイテムが入った箱をくれる。
2013y07m15d_002429883.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


