ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡散臭い話 1キャラ1回のみ (10/12修正)

クエスト: 胡散臭い話
目的: 以下の全て
  調達 1 Red Herring
報酬: バレラークの古い格闘指輪

アンダーワールドの東側の一番北にいるバレラーク[Barreraak]からクエストを受ける。

バレラークは通路をぐるっと回った先にいるがそこまでいかなくても画像の位置からでもクエストは受けられる。
(もちろんこの位置から報告して報酬を受け取ることも可能)
クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
アビスの地下川でレッドヘリングを釣り、Barreraackに渡して報酬を受け取れ
-----
Green Goblin殺すからお前は同じ!お前は大きいだけの、Grey Goblin。それほど灰色じゃないが。

Barreraackが言いたいことはだな…釣りはいい。魚、川にいる。Grey goblinは魚を釣る、釣って肉にする。rotwormほどおいしくないが、いつでもrotwormはたべられない…ゴブリンは太りたい。

ゴブリンの王がコンテストをひらく。特別な大きな赤い魚を捕まえる。レッドヘリングは食べると美味しい。捕まえるのは大変。Barreraackはいつも場所を間違えてしまう。おかしい。

Barreraakは提案する。お前はレッドヘリングを捕まえてBarreraackに渡す、Barreraackは何かいいものをやる。Barreraakはレッドヘリングを王のもとに持ち帰って英雄になる。どうだ、この提案?


実はこのクエストはベータの時にやってアビスの川で釣りをしたが全然釣れなくて場所が違うんだろうなぁと思い放置していた。(汗)
しかし、仲間より新情報が!!その情報の要点は・・・

・ 釣りスキルが必要なようだ
・ アビスと言っているがアビスでは釣れない
・ アンダーワールドであれば釣りができる場所ならどこでも釣れる

「アビスと言っているがアビスでは釣れない」
え?! おいおいw

ということでクエストを受けたところからほど近い場所で釣ってみた。


すると5投目くらいでみごとにレッドへリングを釣り上げた!

仲間は釣りスキルが必要と言っていたが、釣りスキルがなくてもクエストの魚だし釣れるんじゃ?と思いスキルのないキャラで最初は釣ってみたが全然釣れなかったので(といっても20投くらいでくじけたんですが・・・)釣りスキルGMキャラでクエストをやり直した。

レッドヘリングをクエストアイテム指定してバレラークに報告すると次の言葉のあとに報酬の「バレラークの古い格闘指輪」をもらえた。

ああ、これはいいレッドへリング。これでBarreraakは新しいGrey Goblinの王になる。最初にここに来た時、お前は前の王を倒してるから。新しい王のBarreraakは特別な指輪をやる。ゴブリンを倒しやすくなる。Barreraakを新しい王と呼ばないゴブリンを。

バレラークの古い格闘指輪。ブレス属性だった。


(9/27追記)このリングを装備するとこうなります!

大きさ姿形もグレイゴブリンに!(爆)
「底を漁れ」でもらえる釣り竿はグリーンゴブリンに変身できる。釣り竿は詠唱可属性ではないので魔法を唱えると竿がバッグに戻り変身も解けるが、リングの場合はゴブリンのまま魔法も使える。

このクエストは1キャラ1回限定で再度、バレラークをダブルクリックしてもクエストを受けることは出来ない。

おまけ情報

(2009/10/12修正)
SAから釣りスキル(ビッグフィッシュが釣れるスキル80以上)があるキャラがアンダーワールドで釣りをするとたまにレッドへリングやナマズが釣れるようになったようだ(クエストとは無関係に釣れる)。そして、レッドへリングを何匹か釣って釣りスキルのない人にあげれば、その人ももらったレッドへリングでこのクエストを達成して報酬を受け取れる。ということは、釣りスキルはないけどゴブリン変身リングは欲しい!という人もいるだろうから、
レッドへリングを商品としてベンダー商売ができるんじゃ?

一人目が5投目で釣れたのは非常に運がよかったようだ。
最初、釣りスキルがなくてあきらめたキャラにソウルストーンで釣りスキルを移してクエストの続きをやってみた。
まず、一人目が釣ったところでやったが「もう餌に食いつかない」と出るまで釣れず場所を変えた。
ここだけどw


ナマズとかも釣れるんだね。一人目はあまりに早く釣れたのでナマズとか初めてだ。


この小島内でも釣りつくして位置を移動すること数回、大量の普通の魚、靴類などを釣り上げつつやっと釣れた。

一人目は176ストーンとかの大物だったのに26ストーンとか・・・


1匹目をバッグに入れた状態で2匹目を釣り上げた!
(この後、別キャラの分も釣ろうと続けていたら「白真珠」がとれてびっくりした)

関連記事
No title
はじめまして!

「底を漁れ」「胡散臭い話」を両方完了していますが、
今のところナマズもレッドへリングも釣ることが出来ています。
クエストを受けると、ずっと釣れるようになるのかしら…?
(受けていなくてもスキルがあれば釣れるのかは謎です…)

私の周りでは、釣りスキル無しで釣れた話は聞いたことが
無いので、スキルは必須なのかもしれませんね…。
[ 2009/09/21 01:58 ] [ 編集 ]
No title
> Canariaさん
おはようございます!
レッドへリングとナマズは名前と色こそ違いますが、あとは従来のビッグフィッシュと同じですよね。
釣りスキル80以上あるとビッグフィッシュが釣れることがあるわけですが、単純にアンダーワールドではビッグフィッシュをレッドへリングまたはナマズにしているだけの気もしませんか?
そう考えると、スキルがあればクエストを受けていなくても釣れる可能性があると思います。
100匹も釣っていませんが、靴類、魔法の魚、白真珠と通常釣れるもの全部とレッドへリングとナマズは釣れているのにビッグフィッシュは1匹も釣れていませんしね。

しかし、確かにナマズは「底を漁れ」を受ける前に釣れましたが、「胡散臭い話」を受けたことでそれがトリガーになって従来だとビッグフィッシュが釣れたところが、アンダーワールドではレッドへリングかナマズになった可能性も否定できないし、どうなんでしょうね。

いずれにしろ、釣りスキルは80以上必要な気がしますね。
[ 2009/09/21 08:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

クエストを受けていないキャラでもナマズは釣れました。
ナマズが出た時点でやめてしまったのでレッドヘリングは確認していませんが、釣れそうな感じですね。
ちなみに釣りスキルは94です。

通りすがりにご報告までに・・・。
[ 2009/10/11 23:31 ] [ 編集 ]
No title
> Nikitaさん
おはようございます。
レッドへリングとナマズはクエストとは無関係に釣りスキルがあると釣れるようですね。
SA導入前にEAが釣りスキルに関しても新しい要素を追加します!みたいに言っていたような気がしますが、釣りスキルでレッドへリングやナマズが釣れるのがそうだったのでしょうね。
剥製にもできる仕様ということを考えてもクエストの際だけのものとは思えませんよね。
ブログのこのページで関連する部分は追記の繰り返しでごちゃごちゃしてしまっているので、書き直そうと思います。
ご報告ありがとうございます!
[ 2009/10/12 08:35 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。ここの情報は大変わかりやすい解説で参考にしています。助かります。ありがとう!!

さて、既出だと思いますが「釣り糸を巻き上げるうち、何かがもつれていることに気付いた。」というメッセージと共に精密天秤釣り上げました。
釣りはじめてから30分もたっていなかったので運がよかったのかしら?
又、何かかわったものを釣ったら報告しますねー。
[ 2009/12/10 04:21 ] [ 編集 ]
No title
> keldaさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

12/8の投稿で「作成または採取可能な練成素材」という記事を書いてそこにもまとめていますが、練成素材の中のいくつかは採掘、伐採、そして釣りで入手できるようになっています。

それぞれ掘り宝石、伐採宝石、白真珠などは高いスキル値が必要ですが、練成素材はスキル25程度でも取れているようなのでスキル値は関係ないかもしれません。

ただし、採取や釣りに成功しないと練成素材の入手判定もないと思うので、スキルがあまりに低いと現実的じゃないかもしれません。
[ 2009/12/10 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


