ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉屋のクリーバーいいねっ!

先日、防具の仕様変更にともなってスタッドを作ろうと考えたけど、復活の種は全然ないわ、秩序のエッセンスはないわ・・・で、まずそれらを集めないといけない状態だった。

しかし、実はそれだけではなく一番基本の素材のB皮もかなり在庫が少ないことに気づいた。

B皮ならドラゴンが手っ取り早いだろうけど、どこに行けばいいかなぁと考えてみた。

最初はダスタードに行ったが、やはりGドラがかなり邪魔だったのでやめて・・・

デーモンテンプル!?と思い行ったけど、ドレイクや赤デーモンが邪魔だった。
邪魔という意味は倒すのは全然問題ないけど、倒すとやはり棺おけからルートしたくなるじゃないですか!?
目的はB皮なのに他のモンスからのルートの時間とか、その分、皮が持てなくなるとかそういう意味で邪魔だった。
それにあそこもGドラがいるしねぇ・・・

そこで思いついたのがアイスダンジョンのホワイトウィルム!!
あいつもB皮のはずっ!

行ってみると先客あり・・・
しかたなくフェルッカのアイスダンジョンに行った。
フェルッカは誰もいなかったのでよかった・・・
2013y07m16d_191732742.jpg

アイスダンジョンのホワイトウィルムの場所はたまーにアイスエレメンタルやアイストロール?が流れてくるけど、基本的にホワイトウィルムしかいなからいい。

秘密兵器を持っていったので皮もサクサク集まるし。

秘密兵器!
2013y07m16d_192513773.jpg
秘密兵器っていうか、、誰でも知ってるよね・・・

普通だったら皮の塊になってさらにハサミで皮に伸ばすけど、秘密兵器をダブルクリックして死体にカーソルをあてると、皮はハサミまで入れた状態でしかもバックパックに自動的に入るという優れもの!

最初は「収穫祭のナイフ」を持っていった。
2013y07m16d_192504773.jpg
これの利点は死体にあてると皮をハサミまで入れた状態でバックパックに自動的にいれてくれるのは「肉屋のクリーバー」と同じだけど、枚数が1割り増しで取れるという点。

1割増えるから!ということで最初は使ったけど「肉屋のクリーバー」に変えたのは・・・

死体に刃物を当てると皮以外に肉、鱗、ドラゴンブラッドなども出るけど「肉屋のクリーバー」の場合は皮だけがバックパックに入って後は棺おけに残る。
それに対して「収穫祭のナイフ」は皮だけじゃなくて、肉、鱗、ドラゴンブラッドまでまさに「収穫」して、全部バックパックに自動的に入る。

欲しいのはB皮だけだし!(お金もルートするけど!)
肉、鱗、ドラゴンブラッドとかいらないし!
その余計な分で重量をくうから、その都度、かばんから棺おけに捨てるとかいう手間がでるし!

ということで、結局、「肉屋のクリーバー」を使うことに。
枚数が1割増えることより余計な手間がかかるほうが嫌だったから。



「肉屋のクリーバー」ってウシ類特攻だけど、テルマーのボウラとか狩る時にこれを使ったりするのかなぁ?!
ウシ類特攻のタリスマンも装備していると、エネワンとかかけなくても最高ダメージ倍率になるよね!?

気になってしかたなかったので試すことに。

タリスマン準備OK!
2013y07m16d_200532492.jpg
武器装備OK!
2013y07m16d_200537976.jpg

スペシャルムーブが何か気になってみてみたら、
2013y07m16d_200557773.jpg
Bladeweaveはまぁ、いいとして・・もう1つは、
ディザームですか・・・(ボウラには使わないわな・・・)
2013y07m16d_200606711.jpg

そして、ロイヤルシティ近くの高原ボウラに殴りかかったものの、全弾空振り!まじで1発も当たらず!・・・こっちが死にそうになって・・・

スペシャルムーブを撃った(つもりの)時に、なんかメッセージが出てるなぁとは思っていたけど、よく見たら・・・
2013y07m16d_200825617.jpg

!!!?こ、これは・・!?
と、あわてて武器を再確認したら、
2013y07m16d_200904711.jpg
槍術!?うちの戦士は剣術で槍術スキルは0ですが!?
(武器の形状はどうみても槍じゃなくて剣だと思うんだけど!)

そりゃあ、空振るはずだ。
しかし、ここまできて引き下がれなくなった私は、
2013y07m16d_201222304.jpg
ベストウェポンスキルを練成で入れた!

改めて高原ボウラに殴りかかったけど、今度はちゃんと当たる!

エネワン、コンセクかけずにLSとかスキルも一切使わず、自動反撃で与えたダメージがうちの戦士の場合で40くらいだった。
2013y07m16d_201441804.jpg

コンセクだけかけてLSとかスキルを一切使わず、自動反撃で与えたダメージが80台半ばだった。
2013y07m16d_201454195.jpg

倒した後は装備している肉屋のクリーバーをダブルクリックして死体にカーソルを合わせると、棺おけの中のH皮だけ自動的にバックパックに入った。
2013y07m16d_201521758.jpg

で、、、結局、いいの?って話になると、
微妙ですかね!
肉屋のクリーバーも一応レシピ品でそれなりの素材を使うけど、2匹狩っただけで耐久が1減ったのをみてそう思った・・・
ウシ類特攻タリスマンは装備するとして、武器は他の武器で素直にエネワンかければいいような(ベストウェポンを練成するために無駄に天秤を使って終わった気が・・・)。
関連記事
[ 2013/07/16 20:44 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


