ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルを見直そうかなぁ・・・(白豚編)

戦士のスキル
現在、うちの白豚のスキルを晒すと下のような感じになっている。

表示値
2013y07m17d_235600699.jpg
(カースウェポン用の霊話のためにアクセで10稼いでいるので合計が730になっている)

UO復帰直後は騎士道は75.0でロックしていて霊話が15.0あった。
霊話はカースウェポンの効果時間延長のためだけに入れている感じ。

UOに復帰してみるとコンセクが騎士道スキル値によって成功率が決まる!みたいに変わっていて、騎士道75.0のまま試しにイルでボス沸きをやったら痛い目にあった
たくさんの敵を集めてWWしている時、今までだとたくさんの敵に与えたダメージをヴァンプ吸収するからそうそう死ぬようなことはなかった。
しかし、仕様が変わってからコンセクに失敗して与ダメージが少ない=吸収量が少ない=死亡というケースがあった。
調べたらコンセクの成功率100%は騎士道スキル80以上だったので、霊話を10に下げて騎士道を80にした。その状態でブログにも書いた、悪魔沸き、ドラ沸き、ねずみ沸きをやってみたがとりあえずなんとかなることがわかった(騎士道75でのコンセク成功率は約90%だった)。

白豚を作った当初は霊話は40くらいあった時期もある。
カースウェポンの効果時間の計算式は、
霊話スキル値×10÷34+1秒(小数点以下切捨て)だったので、霊話40あるとカースウェポンの効果時間は10秒以上だったから。
10と40の差分が30あるけど、その頃は霊話40にするためにレジ100、タク110だった。

ボス沸きをレジ100でやっていたら敵の魔法をレジストできなかったり、マナをごそっと吸われたりする事があって、敵を集めすぎて死亡というケースがあった。
そこでレジを100から110に上げたけどまだいまいち安定感を感じなくて、結局、レジは120にして(私としては)安定した感じだった(ちなみに、レジ100でも110でもソロでクリアできるけど、事故の発生率が違うっていうイメージ)。

今はカースウェポンはやばい状況での最後の手段みたいに使っているから、実際のところそうそう使うことがないため、霊話を0にすることも考えたけどやはり最後の保険は欲しいなぁと残している。
ちなみに、霊話15のカースウェポンの効果時間は5秒くらい、霊話10でも3秒あるので、やばいっ!って時にカースウェポンを唱えてイグノアで大ダメージを入れてその分HPを回復するという感じで使っている。

霊話0は効果時間1秒なのでイグノアが当たる前に時間が終わってるかも!?って思って霊話を10だけ入れているけど、今思えばヒューマンで作っておけば人間保障があるから霊話0でもよかったのかな!?
マナが多くなる!という理由だけでエルフで作った・・・

もともと他のMMOでもメイジメインで戦士はほとんど使っていないし、UOもメイジとあとはテイマーは経験も長いけど戦士に関してはまだまだだと思う・・・
チャンピオン沸きをソロでもできる!という前提で「いやいや、それはおかしいよ!」「こうしないと!」というアドバイスがあったらぜひコメントを!!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。