ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットにまだアクセスできたので・・・

今日、引越しをするのでいま住んでいる家の片づけを続行中・・・なんだけど、昨日の23時半くらいにネットにつないでそのまま放置して片づけをしていた。

そして、4時過ぎにPCを見たらまだネットにつながっていた。
今日の午後、移転先でネットが開通することになっていて、今の家のネットは昨日で止まると思っていたけど、ひょっとして少しの時間でもネットが止まると、厳格に言うと日割り計算みたいになるから移転先で開通と同時に今の家のネットを止めるのかな?

まぁ、そんな感じでまだネットにアクセスできたので、ステハイシーフ神秘メイジ(長いw)でロングに行ってみた。
ロングに行ったのはレア探しというより、コロッサスでリザードマン達を狩ってみようと思ったから。

結論を言うと、リザードマン、リザードマンの色違い、赤メイジ、処刑人あたりはかなり余裕で倒せた。赤メイジでも黒ローブじゃなくて青っぽいローブを着ているやつは少し時間がかかった(それ以外は苦労したとかではなく戦っていない・・・)。

リザードマンを倒して(下の画像では足元に斃れているやつら)死体からルートしようとオブハンを出したら、上のほうに変な名前が見えた気がした。

近づいてあらためて、よーーく見ると「闇のブランケット」だった。
てっきり牢獄内にしか沸かないと思っていたけど、牢獄じゃない場所にも沸くんだ。
驚いたのはそれだけじゃなくて宙に浮いてた・・・
(盗る時に真下に入れたし・・・)
2013y07m21d_043129915.jpg
ちなみに、上の画像はトランメルだけどフェルッカに行ったらそっちも偶然だろうけど同じ位置に沸いていた。

前回、「闇のブランケット」を盗った記事を書いたのは7/8だった。
レア8の沸き間隔は基本的には8日かな。以前、UOSSで見た情報ではその基本間隔の±20%の間隔で沸くという話だった。
で、、、実は基本間隔マイナス1日(20%の誤差の範囲内)の7/15にも「闇のブランケット」を盗っていた。
そして、今日7/21ってことは・・・一応、誤差最大の基本間隔20%マイナスくらいで沸いたってことかな。

そんなことどうもでいいだろ?というか、何を言いたいんだ!?と思った人もいるかも?
結局、上の「闇のブランケット」の話は誤差範囲内の正常な間隔で沸いたってことだから、確かにどうでもいい話ではある。

「続けて盗れた自慢!?」っていうと、それも違う。
話の本題は「拷問台」の沸きが謎だったこと。

「拷問台」は7/8に盗れている。
レア10なので基本間隔は32日くらいで、誤差20%は6日と約10時間。
つまり、最短で25日後、最長で39日後に次のが沸くはず。

ということは最短で次は7/23くらいに沸くのかなぁと思っていた。

ところが!
フェルッカでブランケットを盗った後、なんとなくレベル2に行ったら沸いていた。
(トランメルは沸いていなかったのでここ数日のうちに沸くと思われる)
2013y07m21d_044208118.jpg

最初は東向きと南向きは別系統でそれぞれ沸くのかな?と思ったけど、前回フェルッカで盗ったのも同じ「南向き」だったのでそれは違うし。

結局、どうでもいい話だった気がしてきたけど・・・
ようは、まだ沸くとは全く思ってなかったのに沸いていてびっくりした!というだけ・・・
すみませんでした!
関連記事
[ 2013/07/21 06:03 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


