ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニングのために!その1

2013y07m24d_170107281.jpg
たまに話題のでるワイヤーはデンの鍛冶屋の樽の中にも沸くよね。
この樽の中の物は盗みスキルとか不要でドラッグで取れるし、私はワイヤーはほとんどこの樽から取っている。

和鯖はこの樽から取る時も盗みスキルが必要だったっけ?・・・と不安になって北斗にインして見にいったら、たまたま結構な数沸いていて、普通にドラッグで取れた。
2013y07m24d_233246812.jpg
上の画像(海外鯖)と下の画像(和鯖)は違いがある。
何が違うかというと上の画像はテーブルにフルーツバスケットがない。
海外鯖もここのフルーツバスケット自体はロックされていて取れないがダブルクリックすると食べることができる。食べた後は空のバスケットになっていて、その状態だとドラッグで取れる。つまり、上の画像は誰かがそうやってバスケットを取った後ということになる。

和鯖の場合はダブルクリックしても「それは使えません」といったメッセージが出て食べることはできない(海外も日沸き扱いの特定の物だけ食べられてそれ以外は和鯖と同じようなメッセージが出て食べてロックをはずすことはできない)。



復活の種が全然集まらないのでガーデニングをする決心をした。
和鯖ではガーデニングをやっていたので必要な物は全てそろっているけど、いま活動している鯖ではガーデニングをやったことがない。

そこでまずやったのは
種集め
狙いは復活の種だけど最終的にはオレンジの葉とか緑の棘などを収穫できるやつで復活の種を狙うことにした。モンスからドロップする種にオレンジや緑はなくて交配しないといけなかったと思うので、交配できる種ということで新種ではなく昔からある種を集めることにした。

種はbog thingやboglingなら100%持っていたと思いそれを狩りに行った。
生息地は沼地だよなぁと思ってトリンシック北の沼地に行った。
2013y07m24d_184010453.jpg
bog thingの場合は戦っているとboglingを召喚するからその分入手できる種が増えるのもいい。ただし、召喚されたboglingをすばやく倒さないと、bog thingがboglingを食べて?HPの回復をする。その場合はboglingの死体とかは残らない(つまり、その分の種はゲットできない)。

沼地のあちこちにポツーンと残されたNPCが過疎さを物語っていてせつない・・・
2013y07m24d_183536015.jpg
2013y07m24d_183542093.jpg

種が14種類、37個集まった段階で今日の種集めは終了。
2013y07m24d_185921687.jpg

種が集まったら植木鉢を買って土を入れて種をまくわけだけど、土は通常の土ではなく「Fertile Dirt 」を使えばたまにミラクルグロウ(奇跡の成長!?w)が発生して成長が早まったはずなので、次は
Fertile Dirt集め
Fertile Dirtを持っていると記憶していたのは土エレと蟻の巣にいるアリジゴクだったが、土エレから集めることにした。

土エレ=シェイムというイメージがあったのでシェイムに行ってみた。
いきなり10周年記念像がでた。
この画像で気づいたけど壷じゃなくて像だったのね・・・
いままで壷と思い込んでいて意識して見てなかったから気づかなかった・・・
2013y07m24d_202743671.jpg

倒すと確かにFertile Dirtを持っている「場合もあった」けど持っていない場合が多かった。
2013y07m24d_203228625.jpg

「あれぇ・・以前は100%持っていたような・・・」
「シェイムの仕様が変わったからドロップも変わったのかぁ・・・」

と思ったけど、ふと気づいたのは、シェイムは仕様が変わったからドロップも変わったということは、見方を変えると「シェイム以外の土エレは仕様が変わっていないからFertile Dirtも従来どおり100%持っているんじゃ?」ということだった。

シェイム以外で他のモンスの邪魔が少ない環境で土エレを狩れる場所はどこかなぁと考えてみた。
「壊れた椅子」を取りに行った途中にも土エレは沸いているけどあそこへはリコールで行けないから却下。慈悲の神殿のある砂漠にも沸くけどあそこは他のモンスも結構いて邪魔になりそうだから却下。
そして、思いついたのがヨモツ坑道だった。
2013y07m24d_215656484.jpg

入口前にリコールしたら2匹沸いていたのでとりあえず倒したらFertile Dirtを確認。
2013y07m24d_215721609.jpg

1、2匹だけじゃなんともいえないのでヨモツ坑道の中に入った。
坑道にはいってすぐの場所にも土エレ2匹(+邪魔者ダルエレ1匹)沸いているから。
10匹以上倒してみたけど、従来どおりFertile Dirtを100%持っていた。
2013y07m24d_220302515.jpg

ヨモツ坑道はリスポーンが早いのがよかった。
その場にいた2匹を倒してその2匹からゆっくりルートしているともう次が沸くくらいの勢いでリスポーンしていた。
今後、Fertile Dirt集めはヨモツに行くことにしようと思った。



ロイヤルシティの秘薬屋のNPCもFertile Dirtを販売している。
秘薬のNPC全員が販売しているわけではなく名前の後ろにMysticとついたNPCだけが販売している。
具体的には店の前にいるこのNPCと、
2013y07m24d_184850781.jpg

店内の画像では左側のNPCが販売している。
右側のNPCはMageなのでFertile Dirtを販売していない。
2013y07m24d_184921078.jpg



ぐはっ・・・
NQ、20個、素材Goldenのバルク(報酬はてんぷら粉90%、掘り手袋10%)を渡して、確率10%の手袋を貰った・・・orz
2013y07m25d_010408278.jpg
関連記事
[ 2013/07/24 23:48 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


