ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日沸きレア

[2014/8/2] コメントで日沸き「ビン」が増えていることを教えていただいたので追記。

サーバーのメンテ開けに沸く物でそれを取るとその日はもう沸かないことから「日沸きレア」と呼ばれている。
盗みレアと違い盗みスキル不要でドラッグで取れる(レア度表記もない)。
日本のサーバーは残念ながらアンブラの「おいしいミートパイ」、シーマーケットの「海草」、そしてニューマジンシアに追加された「ビン」以外は全てロックされていて取れない。
沸く場所は固定でトランメルに沸くものはフェルッカも同じ位置に沸く。
(フェルッカにしか沸かないものがある)

以下の画像で赤く囲ったオブハンの物が日沸きレアでドラッグで取れる。
(画像にそれしかオブハンがない物は赤く囲っていない)


フルーツバスケット
ユーの西のはずれの家の中(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021636575.jpg


かご
バッカニアーズ・デンの鍛冶屋(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021124466.jpg
フルーツバスケットをダブルクリックすると食べられて下の画像のように「かご」なる。
食べる前のフルーツバスケットの状態はロックされていて取れないが「かご」になるとドラッグして取れる。
2013y07m25d_021131153.jpg


岩塊
バッカニアーズ・デン(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_025017794.jpg 
左はフェルッカ。トランメルは同じ位置に沸くがシダで隠れている。
2013y10m20d_021339569.jpg2013y10m20d_021414178.jpg



満タンのビン類
オクロー(フェルッカのみ)
2013y07m25d_030849356.jpg
2013y07m25d_021035731.jpg
オクロー銀行の西隣の建物内。暖炉で隠れて見えないが画像のオブハンが表示される場合はオブハンをドラッグすれば取れる。


ロウソク
コブトスダンジョン レベル3の一番奥の部屋(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021306638.jpg
ロウソク以外にもオブハンは表示されるが消してある。
このテーブルにロウソクは日沸きのロウソクしかない。



デシートダンジョン
レベル1(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021446106.jpg

レベル2(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021401466.jpg
他の日沸きと違い、樽はどちらも取るとその下から全く同じものが出てくる。
しかし、それはオブジェでオブハンもでない。
したがって樽があるように見えてもオブハンがでない場合はすでに他の人に取られた後である。



ロストランド(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021059091.jpg
パプアの西、蜘蛛城のすぐ東の道路上。


干し草
ロストランド(フェルッカのみ)
ハルドゥーンダンジョンの東側の入口の前
2013y07m24d_023930274.jpg


壊れた椅子
イルシェナー(キリンの沸く場所)
2013y07m24d_022852258.jpg


おいしいミートパイ(日本シャードでも取れる)
アンブラ
2013y07m25d_021530247.jpg


海草(日本シャードでも取れる)
シーマーケット(トランメルおよびフェルッカ)
2013y07m25d_021845981.jpg


ビン(日本シャードでも取れる)
ニューマジンシアの宿屋(トランメルおよびフェルッカ)
2013y08m02d_031521040.jpg

ダブルクリックしたら「何から注ぎますか?」とメッセージが出たのでHokutoのブリ墓場にある酒の泉で酒を入れてみた。
2013y08m02d_032942008.jpg
結果、名前は「ビン」から「酒の瓶」に変わった。
2013y08m02d_032951290.jpg
「酒の瓶」をダブルクリックして自分をタゲって中の酒を飲むと、宿屋などで売っているワインなどと同じように空っぽになると同時に消滅したのでご注意を!(ひょっとして元の「ビン 空っぽ」の状態か[酒の瓶 空っぽ」になるかと思って試した)。
関連記事
はじめまして
復帰されていたのですね^^
ニューマジンシアの宿屋のカウンターの上に日沸きレアの空きビンが2本湧きますよ
[ 2013/08/01 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
はじめまして!
さっそく見にいったら確認できました。
和鯖も取れる?と思い、和鯖も見にいったらまだ残っていて取れました。
上の記事に追加させていただきますね。

ありがとうございました!
[ 2013/08/02 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


