ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

し、死ぬかと思った・・・

少し前からブログのメニューに沸きレア一覧を追加して、あちこちのレアの沸き場所の画像を載せている。
せっかくだから実際に沸いている画像を撮って載せたいなぁと思っている。

そのレア自体は持っているけど、沸き場所の画像を盗れていないという物はかばん等にレアを入れてそれを撮って掲載していた。
そして、沸いている状態を撮れていないレアはその沸きポイントに何度となく行って、沸いている現場の画像を撮って沸き場所の画像を更新していた。

ヨモツははなから人気がなくて人がいないので最初から全部沸いている状態を撮れた。
アビス、アンダーワールド、ファンダンサー道場は撮れていないものがあったけど先日やっと全部撮れたので、いまは沸き場所の画像は実際に沸いていた状態の画像に差し替えている。

いまはDoomの一覧を完成させようとしている状態。
いま掲載している以外のレアの画像も撮ってはいるんだけど、撮れていないのがあって、まだ沸き場所のページは更新していないので・・・

撮れていないのは「鞍」。
2013y07m26d_003352046.jpg

過去、何回か盗っているし、場所も「この付近!」というのはわかっているけど、盗ったのが昔すぎて正確な場所(といってもDoomの沸きレアは微妙に位置が変わるけど)の自信がないので沸くのを待っている感じ。

昨日、見に行った時に別のシーフと遭遇したからその人が盗っているのかなぁ。
いまはレア度の低い物は放置されて、レア度の高い、かつ特定の物だけ張り付くとまでは言わないけど、頻繁にチェックして盗られている感じがする。

そんなわけでほぼ日課になってきているDoomレア盗りにいった。
(UOにインして1日1回しか行ってないからそれ以外の時間帯に盗られる可能性大!)

いつも「骸骨のロウソク」の沸き場所に行って、「伸ばした皮」(この近くに「鞍」が沸く)の場所、「火桶」の場所、そして「スタッドチュニック」の場所、という感じで西から東に一直線に走っている。
目的は「鞍」の画像なのでエリアが全く違う「本」その他の場所には行っていない。

骸骨のロウソクの場所にリコったら「皮をはいだ羊」も沸いていたので盗ろうと柵を開けて中に入ったら、モンスも入ってきたので、インビジ+ステハイで外にでて柵を閉めて!EVを投げておいた(EVとモンスに隠れているけど赤く囲ったところにチラっと「皮をはいだ羊」が見えている)。
2013y07m25d_233325359.jpg

結局、東の端まで走ったけど「鞍」は沸いていなかった・・・

その後、ロングに行った。
レベル2の狼は倒しても棺おけは空っぽと思っていたけど、1匹だけはアイテムを持っている仕様なのかな?
2013y07m25d_235054937.jpg

どうせたいした物は出さないと思っていたけど、2回殲滅したら2回目の1匹は低級でダブル不可つきだったけど、一応、アーティファクトも出すということはわかった。
2013y07m25d_235532343.jpg

そして、タイトルの「し、死ぬかと思った・・・」画像がこれ・・・
2013y07m26d_000059781.jpg

実際に死にそうだった時は画像なんて撮ってられないので再現すると・・・

この位置くらいから上のほうのメイジめがけてコロッサスを投げた。
2013y07m26d_001139281.jpg

この時、画面内には狙ったメイジ含めて、他のモンスも一切映っていなかった。
しかし、コロッサスを投げると同時にメイジ3人に一斉攻撃を受けた。

まず1人が私にパラライズを決めて、時間をおかず他のふたりがフレイムストライクその他をバシバシ撃ってきた(この連携はなに!?って感じでw)。
後で思えば、まずパラライズを食らってフレイムストライクその他を食らった後もパラライズ状態だったから、3人のうちの1人が再度、パラライズを撃っていたのかなぁ・・・

今回、UO復帰する前はこのキャラはAPBなんて持っていなかったけど、最近、持たせていたおかげで生き延びた・・・
抵抗はオール70なんだけど、パラライズを食らってAPBで解除するちょっとの時間でHP120が20台まで減った。
このままだとあと1、2発食らったら逝くかも?と思い(インビジするとその詠唱時間の間に食らう危険があったので)必死に通路のほうに逃げてハイド。
2013y07m26d_001303812.jpg
壁際に逃げたので部屋のメイジは赤く囲っている壁で視線が切れるからハイドに問題はないけど、すぐ先には狼がいたのでそいつらにタゲられないことだけは祈った(幸いタゲられる前にハイドできた)。

やはりAPBは大事だなぁ・・・と思った日だった。

あっ・・・
神秘は今日のロングで0.1だけ上がっていま116.8になった。
ここ数日は、1日に0.1くらいしか上がっていない気が・・・
関連記事
[ 2013/07/26 01:10 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


