ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パラ箱&タリスマンを求めて!

2013y07m26d_115249119.jpg
7/26発見(自分用メモ)


ベドラムのクエストの記事を書く時にまずベドラム入場資格クエスト「曲解」を受けた。
チェインクエストになっていて一番最後のクエスト「納得させてくれ」は達成しなくてもその手前までやっておけばベドラムに入場できるので、クエスト「納得させてくれ」は未達成だった。

クエストの内容はモンス討伐でその対象の中にRed Deathがいたからだけど、先日、ベドラムで狩りをしたときにたまたまRed Deathを倒したのでクエストを達成することにした。

討伐すべき残りは緑ゾンビのみ。
2013y07m26d_120039338.jpg

ベドラムに入ってすぐの広いフィールドに緑ゾンビが1匹しかいないと思ったら、上のほうに3匹いたのでそこで緑ゾンビを狩ってクエスト達成。
2013y07m26d_120417947.jpg

このクエストを達成させた理由はこれを達成すると、報告したNPCが新たにクエスト「朱に交わる」を出すようになるからだった。

クエスト「朱に交わる」は赤メイジのMaster Theophilusを1体倒すだけ。
報酬はマジックアイテムが4個入った袋をくれる。入っているアイテムの質は正直いまいちだけど、狙いは4個のうちの1個がタリスマンの場合が結構ある点だった(過去、4個のうち2個がタリスマンだったことも何度かあり)。

生産キャラで作成成功率ボーナス25%前後のものしか持っていないタリスマンがあるので、30%とまでは言わないとしてももう少し成功率の高いタリスマンが出ないかなぁと思って。
タリスマンはハートウッドの生産クエストの報酬でも出るけど、その場合はまず受けるクエストを決めてそれが出るまでクエストNPCを連打しないといけないという点から面倒で・・・

それにクエスト「朱に交わる」の対象となっているMaster Theophilusは、場所がイルシェナーじゃないしパラゴンでもないのになぜかパラ箱をドロップするのも狙いだった。
2013y07m26d_152703864.jpg

パラ箱が2個はいっていた。
私が入れて画像を撮ったわけではない。
2013y07m26d_153337005.jpg
2つ上の画像の1個目のパラ箱をゲットした後、次のTheophilusに殺されてお金とパラ箱をルートされて・・・その分がはいっていただけ。。。

私は意外とベドラムはお気に入りである。
理由はいくつかある。
・中はアンデッドしかいないので特にアンデッドタリスマンのある戦士は狩がしやすい。
・ネームドのモンスが結構なお金持ち
・獲得できる名声、カルマも意外と高い
・Theophilusを倒すとパラ箱ゲットの可能性が高い
もし死んでもベドラムの外にでるとそこはヒーラー屋!!

結局、リアル用事があって3体しか倒せなかったけど(クエスト達成も3回)、ゲットしたパラ箱は3体中2体が出して2個、タリスマンは報酬3回のうち1回だけ入っていて1個だった。
その1個はいまいちすぎて捨てたけど・・・
2013y07m26d_153531927.jpg



私がTheophilusと戦う場合は下のような感じ。
2013y07m26d_222508906.jpg

戦場予定地の近くにネームドのメイジやスケルトンナイトがいるケースは少ないけど、もしいたらそれも遠くに誘導するとして、Red Deathの家がモロ近いのでRed Deathは大きい家の南側とかベドラムの入口付近とかに誘導してTheophilusと戦っている。

普通のゾンビやスケルトンはすぐ倒せるから問題はないけど、余計な死体があるとTheophilusは高スキルのネクロ使いでもあるのでアニメイトデッドでリッチロードを生成される場合が多い。
仮にTheophilusだけにできて戦っても、2回目以降はその前に倒したTheophilusの死体からリッチロードを生成されるけど・・・

いまはシェイムなどが改善されたからあれだけど、以前はTheophilusからのルート品とクエ報酬を抽出して素材にしていた。
それプラス、上にも書いたけどパラ箱がでる!タリスマンがでる!モンスがお金持ち!ということで一時期お気に入りだったのである。
クエストNPCと討伐対象が非常に近い点もいいし、もし死んでも表に出たらすぐヒーラーがいるし、銀行もベドラムのある建物からすぐ上のほうにあるのも便利で気に入っていた。
関連記事
[ 2013/07/26 23:22 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


