ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CoM派閥に入ってみた

CoM派閥に加入した。
2013y08m14d_172755078.jpg

CoMの拠点が昔と違っていまはムーングロウに移転していて、この拠点を見るのは初めてだったので拠点内を見学した。
屋上に行って武器が落ちてるなぁと思ったら遺失物だった。
2013y08m14d_173129671.jpg
遺失物はUO休止中に導入されていたけど、実は現物を見るのはこれが初めてだったので拾ってみた。
2013y08m14d_173148687.jpg

検死スキルで調べると落とし主の情報がわかってより多くの誠実の徳ポイントが得られるということだったので検死スキルで調べたけど、さすがにリアルスキル値0の人間保障だけでは「異常がありません。」と出るだけで何の情報も得られなかった。

素直に銀行の遺失物預かりボックスに入れることに。
2013y08m14d_173639984.jpg

徳ポイントは、届ける前は「この徳の道にはまだ入っていません。」と表示されるポイント0の状態。
2013y08m14d_173722375.jpg

遺失物預かりボックスに入れて、
2013y08m14d_173736031.jpg

徳の情報を見たら「この徳の道を歩み始めたばかりです。」に変わっていたから確かにポイントは入ったみたいだけど、さすがに1個くらいじゃ丸は1つも青くならなかった。
2013y08m14d_173746296.jpg

その後、フェルッカのWindに行った(赤デーモンの名前が敵対派閥のオレンジに)。
2013y08m14d_174622875.jpg

実は今回派閥に加入したのは対人をしようと思ったわけではなく派閥シルバーでも集めようかなぁと思っただけだったり・・・
2013y08m14d_174731765.jpg

派閥シルバーは敵を倒すとバックパックに自動的に入るのが楽でいい。
献身の徳も上げたかったので称号にLadyがつくまで倒して、献身の徳上げもした。
2013y08m14d_182227578.jpg

もちろん、盗み消耗品も盗った(今回は7個入手)。
2013y08m14d_183651687.jpg

入手した派閥シルバーは1,921シルバー。
2013y08m14d_183707234.jpg
赤デーモンを倒すと派閥シルバーは1匹につき30入る(派閥税で変わると思うけど)。
最初の1匹目だけなぜか31シルバー入ったから1,921シルバーなんだけど、1,920シルバーで計算すると赤デーモンを64匹倒したことになる(後でよく考えたらもともと派閥銀を1シルバー持っていたから1匹目が31シルバーはいったように見えただけだった・・・)。

ということは、今回の盗み消耗品の入手確率は、(7÷64)×100≒11%という結果になる。

赤デーモンの棺おけに入っているお金はだいたい600gp弱。
600gpで計算すると64匹分は38,400gpだけど、盗み消耗品を狙って赤デーモンに盗みを働いた結果、お金を盗る場合もあるので48,433gpあった(1匹平均757gp位)。
2013y08m14d_183820531.jpg
関連記事
[ 2013/08/14 19:47 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


