ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉屋のクリーバーとフェルッカでの狩り

(みんななら「そんなことは知ってるよ!」という内容で、休止していたせいで私が忘れていて「あぁ、そうだった!」というだけの内容です・・・)

最近、神秘メイジで狩りをする時はWrongダンジョンに行くことが多い。
2013y08m27d_141939111.jpg

少し前からかばんには「肉屋のクリーバー」を常に入れていて倒したモンスの皮を取ることも多い。
2013y08m27d_142012580.jpg

通常、モンスから皮を取る時はまず死体に刃物をあてる
すると棺おけに「皮の山」が入る。
2013y08m27d_151846298.jpg
「皮の山」にハサミをダブルクリックしてターゲットすることで「皮の山」は「切った皮」になるけど、「皮の山」が棺おけに入った状態でハサミを使ってもエラーメッセージが出る。
2013y08m27d_151903486.jpg
メッセージどおり「皮の山」を棺おけから取り出してバックパックにいれてハサミを使うことで
2013y08m27d_152010033.jpg
「切った皮」になる。
2013y08m27d_152025033.jpg

「肉屋のクリーバー」の利点はダブルクリックして死体をターゲットするだけで、
2013y08m27d_142043314.jpg
「切った皮」の状態でバックパックに入ること。
2013y08m27d_141702533.jpg

まぁ、こんなことはいまさらなんだけど、最近気づいたことがある。
(というか、知っていたけど休止のせいで忘れていただけな気もするけど・・・)

神秘メイジはステハイもはいっているので倒したモンスの棺おけからルートするときは、ハイドやインビジ状態でやることが多い。
ハイド、インビジ状態でモンスの棺おけをダブルクリックして開くところまではハイド、インビジ状態は解除されないけど、棺おけから何か取ると解除される。

皮を取る時は死体に刃物を当てて「皮の山」にして棺おけを開くところまではハイド・インビジ状態だけど、「切った皮」にするために棺おけから「皮の山」を取るとハイド・インビジ状態は解除される。

しかし、「肉屋のクリーバー」を使った場合はハイド・インビジ状態は解除されずそのままの状態でかばんに「切った皮」が入る。

もう1つ忘れていたことがあった。
トランメルとフェルッカでの資源の量。
フェルッカはモンスを倒して獲得できるフェイム・カルマがトランメルの3割増しで、鉱石、丸太、皮、その他資源も入手量が多いことは覚えていた。

取った皮の枚数なんて見ていなかったので、漠然と皮もフェイム・カルマ同様3割り増しだと勘違いしていた。
今日、なにげに取った数を見てフェルッカでの入手量はトランメルの2倍なのを思い出した。
上の画像でリザードマンから取れる皮は1匹28枚だけど、トランメルだと取れるのは14枚。
2013y08m27d_143115923.jpg
関連記事
[ 2013/08/27 16:08 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


